満開!成田ゆめ牧場で恒例の花見キャンプ!(2014/4/6〜7)

アウトドア

週末は成田ゆめ牧場へ花見キャンプに行って来ました。
当初土日の予定で予約してましたが、直前に土曜は下の子のヤマハ発表会だったのを思い出して一旦キャンセル。
月曜から学校だし今年は花見キャンプ行けないな〜と思ったら実は始業日は火曜日と判明。
結局一日ずらして日~月で訪問することにしました。
・・・わが家、誰も大事なスケジュールを把握してない(汗)
今回、子どもが同じ学校に通うちはたこさんとご一緒することになりました。
ちはたこさんは土曜インの2泊なので途中合流予定。
ところが直前になって気象庁より日曜の夕方から天気が荒れるという警報が発令。
またかよ!
ちょっと迷いましたが次の日は晴れだし短時間なら乗り切れるだろうってことでテント積んで出発!



途中なりたやで買い出しします。
といっても買ったのは飲み物くらい。
ゆめ牧に到着!桜満開です!
11時頃ですがサイトはいっぱい。
アウトが17時のゆめ牧ですが、この日は午後荒天予報ってことでお昼にはかなり空きました。

桜の前に設営完了です!

お昼はブームの鳥チャーシューと餃子。

鳥チャーシューご飯美味しかった。

今回はたまったポイントカードを消費したので3人分無料でした。おまけにアイスが2個ついてきましたよ。

アイス美味しい~。
前日から来てるちはたこさんはお出かけしてるようでしたので、先に牧場に遊びに行きます。

春だねぇ・・・

おぉ、桜満開!

やっぱりやるよね芝すべり。
雲が怪しくなって来てるので3回だけ!

モルモットを抱っこ・・・・ん?いつの間にかカゴ付きになってる。

直接膝の上じゃないけどかわいいね。

やっぱり橋の上歩いてます(笑)

「ゆきちゃんまて~」
・・・って追いかけたらダメだそうです。すいません・・・

いつものシーソーで遊ぶぞー・・・ってとこで雨が降り出しました。雷も光ってます。
子どもたちは売店に避難して、私だけ猛ダッシュでサイトに戻り、車で迎えにきました。
やはり予報通りでしたね。
雨の中、ちはたこさんも帰ってきました。
これからまだ荒れるのかな・・・

・・・と思ってたら意外とすぐに止みました。
夕焼けの桜が綺麗です。

あ!虹!
ゆめ牧場の広い空でアーチを描いてます。
荒天が好転しました。
・・・はい。
日が暮れてきたので夜桜ライトアップを見に行きます。

おぉ。

綺麗です。

去年もこの場所で写真撮りました。
今回は日曜夜で雨の影響もあってかお客があまりいません。
お腹すいてきたのでサイトに戻ります。

夕食は鳥チャーシューと味玉ラーメン。昼の食材の使い回しです。

ちはたこさんちからはミネストローネをいただきました。
野菜不足だったので助かりました。
美味しかった~!

星がキレイな夜でした。
なんだかすぐ眠くなってしまい、ちはたこさんのところに遊びに行く間もなくダウンです。
朝。

結構冷えました。

結露が凍ってます。

お天気最高です!

朝ごはんは牧場で買ってきた食パン。
美味しい。

ゆめ牧はほんと桜多いですね。

桜の下を走ります!
ここは追いかけても怒られません(笑)

四つ葉のクローバーも発見。
場内散歩してみます。

ちょうど満開ですねー。

管理棟前も綺麗です。

電源サイト誰もいません。
なんだかもったいないような。

Aサイトは360度どこ見ても桜!区画なのが残念ですが景色は最高です。

Dサイトは桜の木が大きくてほんとに綺麗です。
横の車が通る道が気にならなかったらベストポジションかも。
近くにある簡易トイレはリニューアル予定らしいです。

Eサイトも見事です。
結論。どこも綺麗(笑)

でもやっぱり場内入って最初の桜道が素敵ですよね。

風が吹くと花びらが舞う!
この日も牧場に行って遊びます。

まずはやっぱりここですね。

次はやっぱりモルモット(笑)

牛小屋の生まれたての牛。
まだ生まれて数週間なのに立派です。

こんなにいい天気だと眠くなるよね。

この橋、餌を食べに登ってくるんですね。

くろまめ?

あ、寄ってきた(笑)

下の子は自転車。

上の子は乗馬に挑戦。

もちろんアスレチックでも遊ぶよ!

春だなぁ・・・

サイトに戻って炭を熾し、BBQをしました。
撤収日のお昼にのんびり食事できるのはゆめ牧ならではですね。

そして撤収完了!
さようなら桜!

最後は下道でペニーレインが横にあるWild1まで行きました。
日曜は前日の混み具合が嘘のように静かな場内でした。
キャンプ場利用者は3組だけ。
久々にバタバタしないのんびりした時間を過ごせました。
成田ゆめ牧場、料金は厳しくなったけどやっぱり好きなキャンプ場かな。
来年もまた訪問しようと思いました。
ちはたこさん、お世話になりました〜!
またよろしくお願いいたします。

コメント

  1. さすが kuroazukiさん
    写真が綺麗! お食事写真が ちゃんとある!
    そうなんです。
    我が家は食い気が先行してしまうので、いつも食べ終わり
    間際に 『また写真撮ってない!』 と 発覚するのです。
    それも 毎回。。。。。。_| ̄|○ガックリ
    てことで、このたび ちはさんが お料理写真撮影担当に
    任命されました。
    これからは きっと 料理の写真が並ぶ ハズです。
    帰り道 アソコに寄ったんですね。
    うちもついていけばよかった。。
    ナビのお姉さんに 常磐道のインターまで下道で案内
    されてしまいました。
    こちらこそ またぜひお願いいたします。

    • kuroazuki より:

      > ちはたこ一家さん
      先日はありがとうございました〜!
      最高の花見キャンプでしたね〜!
      わが家は一泊でしたがなんだかのんびり出来ました。
      写真ですか?うちはいつも食べ物の写真、しかも食べかけ中心となっております(汗)
      うちの奥様が「写真いいの?」と言わなければ残ってないです・・・
      おぉ、常磐道まで下道で行ったんですね。
      わが家も下道使うなら目標が必要だ!ってことでWild1を目指しました。
      ちなみに滞在時間は10分程です(笑)
      更に外環には乗らず、三郷のIKEAでご飯食べて帰りました。
      常磐道以外の高速避けちゃいました。
      ところでちはたこさんちが来るまで、上の子がずっと「ちはですたこですちはたこですさんはいつ来るの?」とずっと言って待ってましたよ(笑)
      なんだかあの響きが気に入ったみたいです。
      またよろしくお願いします!

  2. ひろママ より:

    ひろパパです。
    おはようございます。
    ゆめ牧場桜きれいですね。
    去年のkuroazukiさんと会ったゆめ牧場よりも
    綺麗な気がしますね。
    値上げでもう行かないかなって思っていたのですが、
    こういう記事みますと、やっぱりゆめ牧場はいいな〜
    って思いますね!
    去年のkuroazukiさんの玉ころがしが思い出されます^^

    • kuroazuki より:

      > ひろママさん
      1年前会いましたね〜!
      あの日は雨ぎみでしたね。
      今回も雨が降りましたが基本晴れてたので桜に光が射して綺麗でした。
      やっぱりお花見は晴れに限りますね〜。
      電源サイトがすごく綺麗でしたよ!
      あの玉転がし、泥が跳ねて大変だった記憶しか・・・・
      結局来年も行きたいという気持ちになりそうです。

  3. Ame より:

    おはようございます!
    ゆめ牧、桜が本当に満開で楽しまれたみたいですね(^^)
    値上げはイタイところですが、やっぱり行ってみると
    キャンプ場の魅力を再確認、という感じでしょうか。
    鳥チャーシューと味玉、ものすごく美味しそう!
    鳥チャーシューはキャンプ場に入ってから作ったんでしょうか。
    自分も年越しキャンプでチャーシュー作りに挑戦しましたが、
    鳥でやってみるのもいいですね。ラーメンにもピッタリ合いそうですし。
    食材増えると積載も厳しくなるので、作った料理をいろんなカタチで
    上手に使わないと、と我が家もいつも思ってるのですが、
    なかなかうまく行きません(^_^;)参考にさせて頂きます!
    やっぱり餃子見ると食べたくなってしまいますね(爆)。

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      今回満開の桜を見て、この桜を見る為だったら仕方ないかな・・とちょっと思いました。
      悔しいけど負けました(笑)
      鳥チャーシュー、はなまるのレシピなんです。
      検索すると直ぐ見つかると思います。
      簡単で美味しいですよ!
      これは自宅で作って持って行きました。
      いつも料理で悩むので、何か作って行くと気楽になりますね〜。

  4. wish より:

    スケジュール調整これくらいの方がいいです!
    以前、私は綿密すぎて時々一家で胃が痛くなるときありましたから(笑)
    ゆめ牧ちょうど桜のシーズン。
    いいなぁ〜私もしたい桜キャンプ!(≧∇≦)
    虹とのコラボ撮影がナイスです\(^o^)/
    料金値上げでもこのロケーションなら
    また訪れたくなりますよね^ ^

    • kuroazuki より:

      > wishさん
      いや〜、ほんとポヤッとしてる家族なので、直前で焦ることが多いですよ〜。
      そもそもキャンプ場の予約を1週間以上前からした事無いくらいだったのですが、最近は予約競争があるので仕方なく早めに取る機会が増えました。
      虹とのコラボは最高でしたよ!
      ゆめ牧場は空が広いのですごく綺麗に見えました。
      結局値上がりに負けず、来年も訪れそうです。

  5. そうパパ より:

    ゆめ牧の桜ってこんなに綺麗だったんですね!
    し、知らなかった^^;
    土日は大混雑ですが日月だと3組ですか・・・
    空いている所でキャンプしたいなぁと最近良く思うので
    羨ましい限りです。
    この時期にしては夜も中々の冷え込みだったようで、
    PICAで大雪を経験しているkuroazuki家には大した事
    ないですよね^^v
    味玉!トッピングすれば良かった・・・
    (昼飯、つけ麺でしたw)

    • kuroazuki より:

      > そうパパさん
      ゆめ牧の区画の間にある木は全部桜ですね。
      すごく綺麗でしたよ!
      日曜に訪れたときは張る場所が無い程でしたが昼にはいなくなりました。
      やはり午後から荒天予報だったので皆ぱぱっと撤収したようです。
      おかげでわが家は助かりました。
      いや〜、荒天はやっぱりコワイです。
      新しいテントは確実に風に弱そうですし・・・
      味玉、簡単なので自宅で是非!

  6. まーさーやパパ より:

    いゃ〜‼︎
    きれいですねぇ‼︎
    負ける気持ちわかるような気がします。
    増税で値上がりしましたが、買い控えを補うためか、どこもSALEしまくってますねぇ‼︎4月から春夏物のSALEなんて・・・・
    感覚的には、日常生活ではあまり影響ない感じがします‼︎
    キャンプ場もそのうち割引プランとか出てくると良いですね‼︎

    • kuroazuki より:

      > まーさーやパパさん
      ゆめ牧場、これが最後だというつもりで行ったのですが、やっぱり好きな感じでした。
      なんだか困ります(笑)
      以前の地デジの時もそうでしたが期限があるものの方が高騰したりしますよね。
      3%の変化は大したことないと思いますが、何故かキャンプに関係するいろいろは3%と言わずかなり値上がりしてるのが・・・(涙)

タイトルとURLをコピーしました