18年ぶりにソファを新調しました

テーブル・チェアー

わが家のソファ、18年前に結婚した時、丸井の家具コーナーでセールになったものを購入しました。

コンパクトで可愛いお気に入りのソファでした。

7年前のこの頃はまだ綺麗。

そして現在・・・

ボロになりました・・・(涙)

ファブリックは薄くなって破れ、

スポンジはヘタリきって背中に木のフレームが当たる感じ。

なんとかクッションを敷いたりカバーかけたりで延命してましたがもう完全に寿命です。

そんな訳でソファを新調すべくいろいろみてまわってました。

IKEA、ニトリ、francfranc、無印、unico、カリモク60、etc...

でもなかなかコレだというのに出会えず。

ちょっと諦めかけてた頃、たまたまチラシでみたカリモクのショールームにドライブがてら行ってみました。

そこで出会った蛯名紀之氏デザインのソファになんと一目惚れ。

ただ値段が・・・でもそれまで色々みてまわってた事もあって、この出会いは運命かなということでその場で注文しました。

待つ事1ヶ月・・・

やって来ました。

前とはまるっきり印象を変えて本革のソファーとなりました。

カリモク60風。でもサイズは大きく、フレームの造形が繊細です。

肘掛けがないからソファってよりベンチって感じかな?

革のメンテナンスをちゃんとして、今度は20年以上もたせたいと思います。

ソファは部屋の印象を変えるね・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

タイトルとURLをコピーしました