楽天スーパーSALEめぇ・・

ぼちぼち見てはいますが・・・相変わらず全く意味がわかりません。
タイムセールは安いのはわかるのですが、なんだか全然勝負にならない感じですし。
スーパーSALE半額以下アイテムってなってるのをAmazonで検索してもそんなに変わらない値段だったりしますし。
期間限定ポイントもあったので一個だけ注文してみました。
ちょっと気になったケルヒャーもどきみたいな奴。年末に換気扇のフィルター掃除で丸一日掛かったので。。。
2400円でしたがクーポンとか持ってたポイントと合わせて1200円。
が、色々調べたら楽天以外の評価はぼろぼろでした(汗)
こりゃ買っても意味ないと慌ててキャンセル。
やっぱり楽天スーパーSALE嫌いだ。。。

ケルヒャーホントに欲しいんですが本物は高いですね・・・
あ、でも山渓のオーロラ買うなら今がチャンスかも。
やっぱりもうすぐ値上がりするみたいです。他のメーカーを見てもダウンはかなり値上がりしてますしね・・・(涙)

【山渓×NANGA】オーロラ450DXオールブラック

【山渓×NANGA】オーロラ600DXオールブラック

【山渓×NANGA】オーロラ900DXオールブラック
900は相変わらず恐ろしく安いですね。通常品は4万越えですし。
わが家は買うなら600だけど。。。。

コメント

  1. 整体師キャンパー より:

    >やっぱり楽天スーパーSALE嫌いだ。。。
    そのお気持ち・・・・すご~く良く分かります!!
    キャンプ用品だって無名メーカーのを半額以下って言われても、、、ねぇ。(汗)

    • kuroazuki より:

      > 整体師キャンパーさん
      キャンプ道具はいつもと同じ感じの価格ですよねー。
      ただ一般の方が興味持つようなものは安いのもあるみたいです。靴とか服とか。
      多分賢く使えばいつもより安く買えるんだとは思います。
      買いまわりしてポイント10倍とか20倍にして・・
      普段から欲しいものをキープしてれば良いんでしょうねー。

  2. mosh より:

    ああああーー、このナンガのシュラフはいっつも迷うんですよねぇ。
    パパさんには「寒がりなんだから買いなよ~」って言われるし、もちろん定価に比べたら断然安いのはわかるんですけど、主婦にとって2万円以上の出費って後々のこと考えるとけっこう勇気要るんです。。。
    それに「無いから買う」わけではなくて「有るけど買い替える」っていうのがまた、ね。なんとなくもったいないかなぁ、なんて思ったり思わなかったり・・・。
    あ、ほんとはただ優柔不断なだけです(爆)
    意外と大きい金額の物の方が勢いだけで「いってまえ!!」ってなっちゃうんですけど(苦笑)

    • kuroazuki より:

      > moshさん
      テントは既にあるけど買い足してるようですが・・・(笑)
      あ、大物だと主婦倹約モードじゃ無くなるってことなんですね。
      よ!男前!!
      買い換えるのは勇気いりますよね。
      私もそれで買えません・・・でも冬用なんで買い替えというよりやっぱり買い足しになりそうではあります。
      最近ダウンは値上がりしそうな嫌な空気が流れてて怖いです・・・
      行くべきなのか・・

  3. Ame より:

    こんばんは!
    自分も楽天スーパーSALEちょっとのぞいてみましたが、めぼしいものは・・・。
    これまであまり見たことなかったんですが、毎回こんな感じなんですね。

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      なんとなくですがタイムセールとか以外は結構普通の値段だと思います。
      探せば違うのかもですが・・
      普段から半額なのにバッチが付くイメージでしょうか?
      うーむ。
      そういうのもあって、木を隠すなら森のなかみたいな感じでよくわかんないんですよね・・・・

  4. ジョーさん より:

    こんばんは!
    楽天スーパーセール、今回もあんまり欲しいものが無いというか、フジカ買っちゃったから、無理して買うものは無いんですよね(-_-;)
    NANGAは気になりますが、先立つものが・・・・・・

    • kuroazuki より:

      > ジョーさん
      フジカも買われたんですね!冬キャンプ万全ですねー!
      あ、でももうすぐ春・・・(笑)
      でもストーブはキャンプしてると7~8ヶ月は使うものなんで、あんまりオフシーズン無いですよね。
      活用してくださいね!
      これから暖かくなると信じて寝袋はお財布が充実してる時にでも・・・

  5. wish より:

    私も嫌いっす。
    半額とか限定とか。。。
    ついつい騙されるんです(笑)
    クチコミちゃんと見なきゃダメですよね(;´Д`A

    • kuroazuki より:

      > wishさん
      口コミも楽天だとよさ気なことが書いてあったんですが、Amazonとかだとボロボロだったりでなんか全く信用できなくなりました。
      楽天は以前不当価格表示もありましたし、こういうセールの時は慎重にならないとダメですね・・・
      でも何が悔しいって結局踊らされてしまう自分が悔しいです・・・

  6. 大空を自由に舞う小鳥 より:

    おはようございます。
    楽天、あまり欲しいものがないので最近は最初から見てませんが、やはり皆さんそんな感じですか。良かった。(^^;
    いいの見つけた!って言ってる人はステマだったりして。(笑)
    ダウンやっぱり値上がりですか。
    ダウン不足みたいですしね。もう1個買っておこうかな…

    • kuroazuki より:

      > 大空を自由に舞う小鳥さん
      多分賢く利用すれば良いんだと思うのですが、色々ルールがあったり事前の準備があったりと知る人ぞ知る賢いセールの使い方みたいな感じになっててなんだか煽られるだけ煽られてる感じがなんとも・・・
      普段から必要だけど我慢してるものをきちんと把握出来てると良いのでしょうが、結構難しいです。
      買わないのがなんだかんだ一番オトクだと思います(笑)
      小鳥さんはもじゃもじゃな七色の毛(ダウン?)があると聞いてますのでそれで良いと思います。はい。

タイトルとURLをコピーしました