大雪過ぎてバレンタインデー延期の地域もあるとか?

日常

凄い天気の週末が続きますね。
雪に雨に風・・・先週もサバイバルでしたが今週はもっと凄いような・・・
今日はグリンヴィラの越冬キャンプの日ですが午後くらいまで身動きとれなそうですね。
行かれる皆さん、お気をつけて!
CNNではこんなニュースもありました。

異例の寒波に見舞われている米ジョージア州で、道路状況が悪くプレゼントを買いに行けない住民に配慮して、保安官がバレンタインデー延期の告知を出した。

「氷雪や氷晶雨のため、男性が宝くじやチョコレートを買いに出かける義務を2014年2月18日まで免除する」としている。

中止ではなく延期ですよ皆さん!
そんなわけで昨日はバレンタインデーでした。
会社から戻ると子ども達からのプレゼントがありました。

す、凄い・・・(汗)



ガトーショコラ!?
なんだかものすごくいい感じなんですが・・・
上の子が作ったみたいです。

クリームと一緒に頂きました。
おいし〜〜!

下の子はチョコマフィン。
これまたおいし〜〜〜!
こんなの作れるようになったんだね〜。
感動的なバレンタインデーでした。
これはお返し頑張らねば・・・

コメント

  1. さつあきママ より:

    お久しぶりです。
    2週連続の雪ですね(><)
    ガドーショコラおいしそうですね!うちの姉妹も小学生になったら
    こんなの一緒に作れるのかな~なんて思ったりしました。
    この雪で、13日に作ったバレンタインのクッキー…昨日は雪で幼稚園お休みでお友達に渡せず、明日再度作り直しです(TT)

    • kuroazuki より:

      > さつあきママさん
      お久しぶりです!
      先週雪にまみれてきたので今週は断固雪拒否です!(笑)
      ガトーショコラ美味しかったです!
      キットを買ってきたみたいなんですが、凄く楽しく作ってたようです。驚かせたかったようで、家に帰ってキッチンに入ろうとしたら全力で阻止されました(笑)
      そういうのも可愛いですよね。
      あらら、雪で渡せなくなっちゃったんですね。
      子どもたち的にはもう一度作れて嬉しいかもですね~。
      頑張ってください!

  2. こんにちは~。
    思い出に残るバレンタインデーでしたね!(^^)
    うちにも娘が二人いるんですが・・・・残念。(泣)
    お返しはフィールドでアウトドア料理ですか?!☆

    • kuroazuki より:

      > TORI PAPAさん
      いやー、いままで貰ったことないくらい豪華なケーキだったのでビックリしました。
      あ、あれ?娘さんたちは・・・
      お返しは多分アウトドア料理じゃ納得してくれないと思います・・・どうしましょう・・

  3. akimichi より:

    こんにちは~。
    ガトーショコラとチョコマフィン、売り物みたいですね。
    羨ましい~!
    わたしも相方からもらいましたが、本物の売り物でした(^^;
    それはそれで嬉しいんですけどね。

    • kuroazuki より:

      > akimichiさん
      なんだか包装もしっかりしてて良い感じでした。
      子どもたちが楽しんで作ったようなので、雪で大変でしたがほっこりした気持ちになれました。
      気持ちがこもってれば手作りでも売り物でも嬉しいですよね。
      私はチョコ大好きなので、義理チョコでも嬉しいのですが・・・(笑)

  4. ジョーさん より:

    こんにちは!
    娘さんがいると、華やかでいいですね\(^o^)/
    うらやましいな~
    で、お返し、ちゃんと考えるのも楽しいけど大変ですよね~(@_@;)

    • kuroazuki より:

      > ジョーさん
      普段はかしましいわが家の女性陣ですが、こういう時は嬉しいですね~!
      まぁ本人たちが一番楽しんでるようなのでそれが一番です。
      しかしいつまでも貰えることやら・・・とか考えるとちょびっと切ないです・・・

  5. まめこ より:

    スゴい完成度!私にも作って〜☆
    うちは、売り物で(笑)娘はパパに、友チョコの残りを鷲掴みにして「これでいい?」って渡してたわ( ̄▽ ̄)
    女子力の高いkuroazukiさんちが羨ましいです…

    • kuroazuki より:

      > まめこさん
      娘さん、まめこさんのワイルドさをいい感じに受け継いでる感じでしょうか?(笑)
      うちの女子達は女子力は決して高くな・・・あ、いやそんなことはないようなあるようなあわわわわ・・・・(※監視社会)

タイトルとURLをコピーしました