脱もじゃもじゃ

モジャ

子ども達にもじゃもじゃと言われていつもからかわれる私。
そんなたいしたもじゃもじゃじゃ無いと思うのですが・・・

こんな感じです。
・・・多分大泉洋の二分の一もじゃくらい。
・・・結構ヒドイ?
もうすぐ下の子の七五三があるってことで美容院に強制連行となりました。


なじみの美容院のお兄さんは半年に一回くらいしか行かない私でも暖かく迎えてくれます。
「クロさん、そのもじゃもじゃ似合ってますよ〜。切らなくてもいいんじゃないですか?」
「(・・・商売する気ないな・・)あ、いや、今度七五三があるのでちょっとマズそうなんですよ〜。とりあえず、短めに・・」
「じゃあまた半年くらい切らなくても平気な感じに仕上げときますね〜♪」
「・・・よろしくおねがいします・・」
そんなわけで脱もじゃもじゃしてきました。

すっきりかな・・・
(でも既にもじゃの片鱗が・・・)

コメント

  1. beef より:

    前から、嫁がジム・モリソンみたいでかっこ良いと言ってました!
    まあ、あっとゆう間にジム・モリソン(もじゃもじゃ)でしょうが(笑)

    • kuroazuki より:

      > beefさん
      あ、ちょうどBEEFさんが生まれた頃の森村さんですね。ちょいデブな頃の・・・
      髪切ったらちょいデブが目立つようになりました(涙)
      ワタクシ野生のモジャなので今度会う頃にはまたモジャでしょう(涙)

  2. wanwan より:

    こんにちは〜。
    すげ〜。本当にカットしたみたいだ。

  3. お会いした時に気づかないで、素通りしたらすいません。(もしかして、土曜日すでに短かったとか!?だからイオンで気付かなかったとか?)
    真顔で「誰?」とか言っちゃう予感が。。。

    • kuroazuki より:

      > こは・なのパパさん
      土曜日はまだモジャでした。
      今朝会社で
      「髪切ってもモジャですね」
      という温かいコメントを頂きました(涙)
      というわけで気づかないことは無いと思います。
      あ、でも近所のコープで、
      「いつもご利用ありがとうございます」
      と言ってくれるレジのおばさまが、
      「コープカードお持ちですか?」
      くらいからの完全一見さん扱いだったのでそれなりの変化かも・・
      うちの娘達超残念がってました。先週会ったばっかりなのにー。
      多分一緒にジャンクガレッジでmgmgしたかったんだと思います(笑)

  4. そうパパ より:

    おはようございます^^
    小豆さんのもじゃもじゃ好きなんだけどなぁ
    短髪にすると頻繁に美容院行かなければならないので
    多少は長い方が楽で良いですよね^^;

    • kuroazuki より:

      > そうパパさん
      そういえばそうパパさんもモジャ仲間だったような・・・
      さすがに頭の大きさが倍くらいになってきたので修正を余儀なくされました。
      私は短髪から長髪まで半年ノーメンテなのでそんなにお金は掛かってないですが、やっぱり多少長いくらいが楽ですね~。長すぎると段々よくわからない頭になってくるので・・・

  5. ヴィーノロッソ より:

    七五三なんですね。七五三だと髪切らなきゃダメですかねぇ。
    私は髪が多く、伸びてくるととにかく鬱陶しいので、
    クロアズキさんのような長い髪に憧れますけど。
    一度でいいから髪をかきあげたい。(笑)
    私も先週末に髪を切り、伝え方がまずかったのかほとんどスポーツ刈りです。

    • kuroazuki より:

      > ヴィーノロッソさん
      髪の量が多いとか、私の年代だと羨ましい悩みですよ~(笑)
      私は天パーなのですが、あまり気にしなくて良い職場(ってコレを言うと同僚に怒られそうですが)ってこともあって、見苦しくても自分は見えないから大丈夫という超自分本位な理由で放置しています。
      だいたいカットして数ヶ月経つと同僚から「お前は自由だな・・」と言われだします(汗)
      セットとかしないので、かきあげるとうう動作はあんまりしないですよ~。痒くてかくことはありますが・・・っていかん、我ながら不潔だ・・・(汗)
      しばらくは清潔感押しで行きます!!

  6. さとかつ より:

    我が家もイベントがあるたびに髪切って来いって言われます(笑)
    半年に一度ですか・・・負けました・・・自分は4ヶ月に一回です・・

    • kuroazuki より:

      > さとかつさん
      うちの奥様がこの記事をみて、「えぇ?半年に一回?そんなに切ってないよね?」とか言われました。
      はい・・・大体2年に3回くらいしか行ってません。8ヶ月に一回くらいです。
      さとかつさんは4ヶ月に一回ですか。4ヶ月目ってワタシ的にはちょうどいい感じに伸びてきてバランスの良い頃ですね(笑)

  7. kumi* より:

    カットしても顔を出してるモジャ。。。ナイスです!!
    私もそろそろカットしようっと。

    • kuroazuki より:

      > kumi*さん
      もじゃを引退するのは難しそうです・・・・
      1度ストレートパーマをかけてみたいけど、貧相な感じになりそうです・・・(涙)

タイトルとURLをコピーしました