運動会日和

日常

週末は小学校の運動会でした。

秋晴れの素晴らしい運動会日和となりました。


今年から下の子が入学して、見る種目が増えるってことで気合入れて朝4時出発!
・・・が、既にトラック周りはいっぱい。いつから取ってるんだろう?昨日の夜?
・・・まぁいっか。
というわけで結局去年と同じ場所を確保。

場外特等席?
去年までは6分の1しか見に行く必要がなかったのでここでまったりしてたのですが、今年は2~3回に1回出番があるので結局食事の時以外帰ってきませんでした。
うちの小学校は家族でお弁当を食べるのですが、最近は子どもと一緒にお昼を食べない学校も多いようですね。

にんじゃりばんばん踊ったり、

ライジングサン踊ったり。
こうやって頑張ってる姿を見るのは良いですね。
6年生の表現(組体操)はちょっと泣けました・・・
来年こそトラック周りを確保だ!

コメント

  1. たこ より:

    お見かけしたのに、ご挨拶しそびれました~(^^;)
    キャンパーっぽい お姿でしたので、なんとなく
    『あ、あの人 Kuroazukiさん ぽいかもー?』と 思いつつ
    お友達と話されていたので、小心者 の ちはたこ夫婦は
    こそこそ してしまいました ヾ(_ _。)ハンセイ…
    後程、奥様と一緒のところを遠目にお見かけし、
    『やっぱり!』 と 思った次第です。。
    是非次回は 勇気を出して お声掛けします~!
    チハデスヽ(・ε・)人(・ε・)ノ  タコデス 

    • kuroazuki より:

      > たこさん
      わー!見つかってたんですね!
      恥ずかし〜!(照)
      というかあれだけの人数のなかでキャンパーっぽいと言うだけで見つかる私って・・・どれだけ浮いてるんだという・・・
      そりゃ話しかけるのも躊躇われますよね〜(笑)
      次回はよろしくお願いいたします!!
      いや、きっと見つけ出します!(笑)

  2. むらちゃん より:

    運動会の席取りに
    ならなんだ事がないっす。オロ。
    中学からは、一緒にご飯食べないらしい。
    寂しいなー。

    • kuroazuki より:

      > むらちゃん
      自分も並んでないですよ〜。
      行ったら無かっただけです(汗)
      まぁでも食事場所はしっかり確保出来たので問題無しです!
      観覧席もギリ確保しましたー。
      うちの近辺では小学校でも一緒に食べるのがレアケースになりつつあります・・・寂しい。

  3. なかよし より:

    我が家も週末に運動会でした~(。≧ω≦。)ノ
    朝4時出発でいっぱいですか~。。。
    僕も去年より早く7時に向かいましたが、
    kuroazukiさん同様、去年と同じ場所になりまた。。。
    組体操やリレーは泣けますよね。・・(≧0≦)・・。
    我が家は今週末も運動会です。。。(天気が~)

    • kuroazuki より:

      > なかよしさん
      もはや朝行く時点で負けのようです。
      実は前日の夕方行って、開いてたのですが、誰も場所取りしてなくて・・・早すぎました。
      何時くらいが良いんですかね〜。
      組体操何故か泣けます。自分の子でも無いのに・・・
      わが家は今回から運動会1本になりましたー!気持ち的にかなり楽です(笑)

  4. アゴゴン より:

    朝4時ですか。。。スゴイ。
    うちのほうは6月に運動会は終わりました。
    トラックまわりは元からあきらめて、隅の木陰をゲットです。
    子供の競技の時だけ見に行けばいいや。てな感じです。
    幼稚園の運動会は場所取り頑張るんだけどな~。

    • kuroazuki より:

      > アゴゴンさん
      6月だったんですね!
      そうなんですよね。はじめっから勝負しなければ木陰でまったりなんですが、ちょっと頑張ってしまいました。
      でも木陰は良いポイントゲットできました(笑)
      運動会は幼稚園の方が盛り上がりますね〜。
      やっぱ出来なかったことが出来るようになる感じが見れるからなんでしょうか。

  5. ATパパ より:

    こんばんは!
    運動会日和で良かったですね!!
    子供の成長した姿、泣けますね~
    うちは、今週が運動会です。
    那須高原、良かったですよ~♪

    • kuroazuki より:

      > ATパパさん
      お天気最高でした〜!
      おかげですっかり真っ黒になっちゃいました。
      子どもの頑張ってる姿はやっぱりいいですね!
      今週も晴れると良いですね〜!
      C&C、準備しなければ・・・(プレッシャーが・・・)

タイトルとURLをコピーしました