ラーメン凪

グルメ

週末のキャンプが無くなったので土日とも出社です。
あー仕事超楽しい。

会社近くの「ラーメン凪」に行って来ました。



前月薄めで物足りなさを感じたので濃いめで。
にんにくも多目。成人病になりそう。

らーめんはやっぱり豚骨が好きです、福岡県出身なので・・・
・・・と言いたいところですが長年の関東生活でむしろとんこつラーメンをあまり食べなくなりました。

単に写真撮りたいがために替え玉。半替え玉です。

チーン。飲み干せず終了。
濃くし過ぎたな・・。
ラーメン凪、一蘭のような洗練された感じは無いですが普通に美味しいです。あと行く人が行くと戦場になるらしいです。
でもやっぱりMATSUさんとかMITSUさんとかさとかつさんみたいに一蘭行きたいな・・・
ちなみに休日出勤でラーメン食べに行ったわけではなくて一週間前の出来事です。公開するタイミングを逃しました。
帰ったらうちの奥様に「にんにく臭い!近寄るな!バカじゃないの!?」と罵られました。(涙)

コメント

  1. ニコイス より:

    バカじゃないのっ!(・ิ∀・ิ๑)(笑)

    • kuroazuki より:

      > ニコイスさん
      あ、あの・・
      今完全に脳内再生されましたよ。巫女椅子さんの声で。
      なんだかごめんなさい・・・

  2. MATSU より:

    普通にウマそうですね
    一蘭のニンニクマシ程度では何も言われませんでした
    ドン・キタモトのニンニクマシでスープまで完食すると同じ様な事を言われます(笑)

    • kuroazuki より:

      > MATSUさん
      パクりました!!
      うちはラーメン食べてきたらすぐバレます・・・
      でもやっぱり二郎は別格ですね。香ばしさが凄いですよ。
      ドンキタモトも凄そうですね〜!

  3. さとかつ より:

    美味しそうですね~
    あ~今週も食べたくなってきた!!
    ラーメン凪調べてたら、なんだか店ごとにベースが違う感じなんですね~煮干王、豚王とか。。。
    ニンニク、過去にモツ鍋でボコボコに言われたのでニンニクは控えております(笑)

    • kuroazuki より:

      > さとかつさん
      そうそう、凪は店舗ごとに違うみたいですね〜。
      煮干しが有名なのかな・・?
      あ、やっぱりニンニクは敵視されてるんですね。
      私何度言われても控えないのがまずいのかな・・・

  4. MITSU より:

    こんばんは
    うちもニンニク効いてるラーメンとかイタリアンとか食べて帰ると、朝、「何食べて来たの!?」と・・・
    とりあえず、明日あたり行きますか・・・

    • kuroazuki より:

      > MITSUさん
      あ、MITSU家も言われるんですね!
      イタリアンも言われますね〜。
      自分で作るとニンニク入れ過ぎって言われます・・・
      今日は行けなくてスイマセンでした・・・

  5. akkey307sw より:

    土日お仕事お疲れ様です。奥様大丈夫ですか?
    たまに渋谷店は食べますよ!僕も九州育ちなものでトンコツ大好きです。
    あと、今月末にキャンピカ西湖いきますよ〜。初めての所なので楽しみです。

    • kuroazuki より:

      > akkey307swさん
      ありがとうございます!
      うちの奥様またちょっとぶり返しちゃいました。
      おぉ、九州育ちだったんですね!
      九州だとそもそもとんこつ以外のラーメンに出会いませんよね。
      今は事情が変わったかなぁ・・・
      実家に帰った時はとんこつラーメン食べるのが楽しみだったのですが、最近は食べなくても平気になっちゃいました。
      でもやっぱり食べると美味しいです。
      おぉ、西湖ですか!
      今月はクリーン運動に参加すると特典があるみたいですね〜!
      是非楽しんできてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました