度胸が足りない

先週まで二週連続で週末特価だった武井501A。
今週末も特価だったらもう買っちゃうぞと意気込んでましたが・・・・
今週末は通常価格でした・・・・(涙)
先日は赤いM320を明日まで残ってたら買う!と息巻いてたら売り切れました(汗)
カチャロさん曰く「度胸が足りん!!」とのことです。
はい・・・度胸が足りない自信があります。あと財力も・・・(汗)
・・・とか言いつつ結局次のシーズンの一番高い時期に買うことになって余計に散財するという罠が待ってる気がしないでもないですが。。。。
でもですね。どっちかといえば、カチャロさんの度胸が人並外れてると思うんですよね。
天空の城ラピュタでもドーラが「女は度胸だ!」って言ってましたしね・・・
ちなみにことわざ的には「男は度胸、女は愛嬌」らしいですが、最近逆な人が多いような?
え、私は度胸も愛嬌も根性も無いですよ・・・・(涙)

コメント

  1. カチャロ より:

    まぁたやっちゃったんですかっ!!
    ママは色々な買い物を普段からしてるので・・・。
    「あーなくなっちゃった(T_T)」ってたくさん経験してるんです。
    で。
    似たようなのを探しても結局欲しかった物とは違うわけで。
    どうしても欲しい商品の場合、結果高くついちゃったりして。
    だから
    「母は度胸・女は愛嬌」になるのかな(笑)
    ちなみに男は「そんな妻を包む包容力」です★

    • kuroazuki より:

      > カチャロさん
      またやっちゃいました・・・
      実は最も足りないのは、使う度胸の方なんですよね。
      これをきちんとメンテナンスして維持できるのか?という・・
      包容力も足りない自信あります・・・(汗)
      頑張れ!俺!
      ただ、なんだかんだカチャロさんは別格だと思う私です。(笑)

  2. tomoryouma1 より:

    こんばんは
    確かにカチャロさんは度胸ありますよね~ホント自分も別格だと思います。
    でもあずきさんっ!
    「男は度胸、女は愛嬌、カレーにはらっきょうですよっ!」
    さぁスクーですくってー(笑)

    • kuroazuki より:

      > tomoryouma1さん

      も はや誰にもカチャロさんの暴走を止めることは出来ません(笑)も
      う セールも終わっちゃったし、そろそろ物欲スイッチを切らないと
      無 計画で無謀な買い物に走ってしまいそうですね。
      理 性のある大人として分をわきまえた行動をしたいと思います。

  3. savo より:

    その気持ちよく分かります。
    私もよくやるんですよね。
    ネットで在庫あと1つだけど、どうしよう?って悩んでるうちに
    売り切れになったり。
    お店で買おうか買うまいかと悩んだ挙句に、買わずに帰った後、
    やっぱり欲しくなって、ネットで送料払って買ってしまったり・・・
    最近は、少しずつ反省を生かして、少し度胸ができてきたかな?

    • kuroazuki より:

      > savoさん
      実は先日同じことやっちゃったんですよ・・・
      フリースなんですが、Wild1で試着してよいな思ったのがあったんですが、結局買わなかったら数日後サイズが無くなって、ネットで探してもなかなか無くて、やっと見つけたのを買いました。送料払って・・・
      わが家でも私よりうちの奥様の方が思い切りがよいです。
      私は相当悩んだ末に間違った選択しちゃうタイプです(汗)

  4. むらちゃん より:

    カチャ姉の即断力は4人のお子様を育てた
    母の風格だから、太刀打ちできませんわよ。おほほほ。
    持って生まれた資質ももちろんあるから
    尚更太刀打ちできませんわよ。
    買うタイミングは、私も逃してしまう人。
    そして、次に欲しい物が出来た時、
    勇み足で買ってしまいますー。トホホ。

    • kuroazuki より:

      > むらちゃん
      母は強しですね。
      いやほんと太刀打ちできません。というかしません・・・(汗)
      買うタイミングって難しいですねー。
      必要と思いつつも、決めきれないのは、やっぱり経験が足りないからかなと思います。
      逆に詳しくなりすぎて買えないものもあるんですよね。
      自分にとってPCとかスマホはそういう商品です(笑)

  5. erizo より:

    私もよく、悩んでいるうちになくなってしまうって事
    結構あります。
    反対に、コレが欲しい!と本気で思っているものが
    運命的に安売りだったり、一つだけ残ってたりすると
    もうこれは「勢い」マカセです(笑)
    だって、運命ですから(笑)

    • kuroazuki より:

      > erizoさん
      自分が一番このパターンになるのはやっぱり服ですね。
      なんだか決め切れません・・・
      本気で欲しいと思ってるものが安売りされてたらヤバイですね(笑)
      今だったらリビシェルとか安売りされてたら悩むだろうなぁ・・・
      ・・・結局運命に逆らってたりして(笑)

  6. moe より:

    ブログ開設しました♪
    リンク出ますかね・・・。不慣れなので、地味にやってきます。
    度胸・・・自分だとわからなかったりしますね。
    どうなんでしょう。

    • kuroazuki より:

      > moeさん
      遂にこちらに書かれるんですね~!
      コメント残せると嬉しいです!
      私は度胸も甲斐性もないですが、とりあえず無駄使いもないということで・・・(汗)
      そうそう、GW前半C&C取れたんですよ~!

タイトルとURLをコピーしました