つぶやき村の集い

アウトドア

道満グリーンパークにてつぶやき村の集いが行われました。
参加者は
ナウでヤングな大阪人ヤングさん
赤い彗星カチャロさん
あの西湖記事HAYATEさん
ヘビーつぶやきストのニコイスさん
武井ストーブ検討中のこは・なのパパさん
ロックがロール待ちのゆうそうさん
サトウのご飯の人改めオーダー看板店のよっぴ~さん
時折小5に変身するゆい☆★すけさん
そしてご挨拶のみのつかっちさん
でした。

わが家は道満近いしフラッと立ち寄るか位の気持ちが災いして超スロースタート。
皆さんとっくに食事終了してました。
遅すぎた・・・
とりあえずユニセラで鶏肉とか焼いてみるも・・

やきやき

誰も手をつけず(笑)
子ども達はゆい☆★すけさんちに頂いた芋煮の餅が気に入って、私にもうちょっともらってきて~と強力にプッシュ。

もちに釘付け

仕方ないのでゆい☆★すけさんちに餅を追加オーダーしました。
もちが焼けるまでその場に釘付けの子どもたち。
大人もカチャロさんのクラムチャウダー食べて、ゆい☆★すけさんちの芋煮を食べてもう大満足。
結局うちで焼いた分は持って帰って夕食になりました(笑)
ユニセラ要らなかったです。はい。

チョコレートファウンテン

カチャロさんが子どもたちの為にチョコレートファウンテンを用意してました。
大人も子どもも超テンションアップ。あたりをチョコレートだらけにしつつバナナチョコを楽しんでました。
カチャロさん子どものハートをわしづかみでしたよ!
大人は大量の業務用串に釘付けでしたが・・・・

記念撮影

最後は定番の記念撮影もしましたよー!
わが家は遅かったせいであまりお話できませんでしたが、それでも色々楽しかったです。
またお会いしましょ~!

コメント

  1. こんにちは!
    時々小5に変身するゆい☆★すけです(笑)
    先日はお疲れ様でした(*^^*)
    すっかりお言葉に甘えてCD頂いちゃった♪
    お餅くらいで喜んでくれるならいくらでも!
    人懐っこいお嬢ちゃん達、可愛かったなぁ〜☆
    また御一緒させてくださいね!

    • kuroazuki より:

      > ゆい☆★すけさん
      遅れてやってきて餅ねだってすいませんでした・・・
      うちの子達ほんとに餅好きなんですよ。
      餅見た瞬間目が輝いてました(笑)
      あとスモークも凄く美味しかったです。
      スモーカー欲しいなぁ・・・
      CDは余ってるらしいのでお気にせず~
      うちがもらった分は開けてもいません(笑)
      またよろしくおねがいします!

  2. ゆうそう より:

    当日はお疲れ様でした
    お会いできて嬉しかったです
    次回は是非泊まりで!
    kuroazukiさんと飲んだら楽しそうだな〜
    廃材持って行きますよ

    • kuroazuki より:

      > ゆうそうさん
      ローチェア30購入できず残念でしたねー。
      でも現物を見ずに買える積載事情が羨ましいです(笑)
      今度はキャンプでご一緒できると良いですね!
      廃材はお言葉に甘えて頂きます!?(笑)

  3. よっぴ~ より:

    エリンギに手羽元焼いてたんですね?!
    食べないとはwww
    美味しいものがいっぱいありましたもんね。
    kuroazukiさんの引き出しの多さにはいつも驚かされますけど
    今回一番ビックリしたのは年齢。若い!見た目も行動も(笑
    次回は焚火囲んで「お酒」やりましょう♪楽しみ!

    • kuroazuki より:

      > よっぴ~さん
      他にも紅茶煮味噌豚バラとかおすそわけ用に作って持ってきてたのですが、遊んでたら焦がしました(汗)
      引き出しは年齢相応の経験値ということで・・・おばあちゃんの知恵袋的な。
      見た目はともかく精神年齢が低すぎるとはよく言われます(汗)
      でも男なんてみんなそうですよね?
      え?違う?

  4. ニコイス より:

    ヘビーつぶやきストのニコイスです。
    ゆうそうさんにも言われた。
    「ずーっといますね」ってw
    あの爽やかなゆうそうさんから言われて
    なんかショックでしたw
    また遊んでね~。
    エリンギと手羽先食べたかったyo・・・

    • kuroazuki より:

      > ニコイスさん
      ニコイスさんつぶやき村のヌシの貫禄ですよ(笑)
      ゆうそうさんなんだか爽やかでしたねー。
      一番イメージが違いました。
      あれ?エリンギ食べたかったですか?
      言ってくれれば~(笑)
      誰も手をつけないかわいそうな子達でしたよ・・・
      夜フジカで暖めなおしていただきました。
      また是非よろしくお願いします。

  5. カチャロ より:

    言ってくれればじゃないですよー!!
    「どうぞお召し上がりください」って献上ですよ(爆)
    kuroazuki家の何も食べてない・・・・・(T_T)
    今度は全部食べてやるぅーっ

    • kuroazuki より:

      > カチャロさま
      も、申し訳ありません!
      献上用の肉は焦がしてしまったのです。
      こは・なのパパと話してたら真っ黒になってました(汗)
      あとトリはなんとなく恥ずかしくて持っていけませんでした・・・
      クラムチャウダーは激ウマでした。
      うちの奥様が感激してましたよ~!
      山盛りでおかわり頂きました。
      次回こそは献上いたします・・・

  6. つかっち より:

    こんばんは
    先日は用事があったため、挨拶だけで失礼しました。
    kuroazukiさんも道満お近くなんですね、わが家もちょくちょく出没しております。
    また機会がありましたら、よろしくお願いします。
    P.S
    お気に入りに入れさせて頂きましたので、よろしくお願いします。

    • kuroazuki より:

      > つかっちさん
      こんばんは~!
      先日はどうもでした!私もちょうど来たところだったのでほとんどお話できなかったのが残念でした。
      道満近いですよー!車で20分くらい?
      是非またよろしくお願いいたします!

  7. MITSU より:

    おはようございます
    いまさらコメントすみません~
    したと思い込んでました(汗
    自分もkuroazukiさんの素敵な自転車に乗りたいな~
    想像上のKuroazukiさんが全くひとつにまとまらないので、やはり実際にお会いしたいですね~

    • kuroazuki より:

      > MITSUさん
      自転車いつでも・・・といいたいところですが、さすがに近場じゃないと持ち出せないので、近場だったら持って行きますよ~!
      どんなキャラ設定なのでしょうか・・・(汗)
      ・・・・ただの子どもっぽいおっさんです。

  8. 牡蠣子 より:

    あれ?あれ?
    私、どうしてコメントしていないんだろう??
    したつもりで、きっとココロの中でつぶやいたんだな・・・。
    遅いコメントすみません、黒あずきさん。
    道満での村の集い、楽しそうです~。
    いけなくて残念・・・。
    私は緊張しちゃうので、もし行けたとしても
    この輪に入れたかなア・・・ど緊張だっただろうなあと予測。
    そして私なら、みなさんのお料理を
    ど緊張しながら全部食べちゃうんだろうな(汗
    ユニセラ、生で見たかったですー!
    そしてその上の肉を・・・肉を食べたい。←いま、食べたい

    • kuroazuki より:

      > 牡蠣子さん
      そんなコメントなんてたまにもらえたら嬉しいくらいなので・・・
      緊張?
      牡蠣子さん、なんとなく輪の中心に居そうなイメージです(笑)
      そして緊張しつつも全部食べるとかやり手じゃないですか。
      ユニセラ、デイキャンにしか出撃しない道具なので、見るなら道満ですかね・・・(笑)

タイトルとURLをコピーしました