近場のキャンプ場

雑記

たまには近場のキャンプ場に行ってみようと、自宅周辺で色々調べてみました。
そしたらちょっと気になるところを発見。
北本市野外活動センターのキャンプ場です。家から40分くらい。
1泊1区画500円。
お風呂もあって、宿泊者は100円。
激安です。
ただし電話では仮予約しかできなくて、現地に行って直接予約する必要があります。
という訳で下見を兼ねて行ってきました。

北本市野外活動センター

区画は結構綺麗です。

区画はこんな感じ

ただしめちゃくちゃ狭い。
多分テントだけでいっぱいいっぱいです。
備え付けのテーブルがあるのですが、もちろんどかさないとテントなんて張れません。
電話で仮予約したとき「何区画必要ですか?」と聞かれた意味がわかりました。
現地で見て急遽2区画借りることに。
場所によって結構広さが違うので、このあたりが良いな~と当たりを付けて受付に行ったら区画指定は不可能とのこと。
私が予約した日はまだ誰も予約してませんでしたので、1番乗りで区画番号1番と2番。実は一番広い区画も1番と2番(笑)
ラッキーだったのかな・・・
ちなみに奥の方はにはこんなサイトも。

区画狭いよ・・・

こことかテント張るのも難しそうです。
あとこの施設からちょっと歩いたところにある自然観察センターでホタル鑑賞会の抽選をやってたので応募してみました。
当たったら嬉しいなー。
さて、どうなることでしょう・・・

コメント

  1. ここに設営するとリビングと寝室が別棟って感じのレイアウトでしょうかね?
    宿泊も可能なのかな?
    プライベート感があって秘密基地みたいですね(^^
    こういう木に囲まれた場所は大好きです

    • kuroazuki より:

      > ちと♀さと♂さん
      区画の間はそれなりに植樹してあるし、整備が行き届いてる感じがします。
      2区画を贅沢(?)に使って別棟キャンプしてみます。
      宿泊出来ますよ!
      3時チェックイン10時チェックアウトですが、300円で3時チェックアウトまで延長できます。とにかく価格が魅力です(笑)

  2. ゆうそう より:

    こんばんわ
    ここ知ってますよ~
    もう少し下ると鴻巣市馬室キャンプ体験広場という選択肢もありますよ。区画なんてありませんから広々でっせ。
    しかも無料!!
    意外と近いトコにお住まいなんですね。
    暑くありません?(笑)

    • kuroazuki より:

      > ゆうそうさん
      うちは高崎線でここから3~4駅南の方なので多少涼しいはずです(笑)
      市営のキャンプ場ってそれなりにありますね。
      実はうちの裏にも市営のキャンプ場があるのですが、あまりに近すぎ&周辺が住宅地すぎて気分が盛り上がらないということで奥様に却下されました。
      近いと言えば秋ヶ瀬公園でキャンプできたら楽チンなのにと思います。(笑)

  3. SAVO より:

    こんばんは。
    確かに狭そうですが、2区画使ってもかなり安いので魅力的ですね。
    しかし、この狭さでメッシュエッグは建てられるのでしょうか?
    続報を期待しています。

    • kuroazuki より:

      > SAVOさん
      いやー、多分メッシュエッグは無理です(笑)
      あでももしかしたら区画1番は張れるかも?
      虫が多かったときの為に持っていくかどうか悩み中です。
      どうしようかな・・

タイトルとURLをコピーしました