バウルーでホットサンドな朝ごはん

グルメ

わが家ではほぼ毎日バウルーでホットサンドを作ります。
もともとキャンプ場に持っていく為に買ったバウルーですが、毎朝ホットサンド食べてるので、キャンプに行った日くらい別のもの食べようという気持ちになってしまい、結局一度もキャンプに持ち出したことありません。

使い古されたバウルー

今朝も使い古されたバウルーで朝食準備です。

今日は、昨日のマシュマロチョコのスモアがおいしかったので、あまったマシュマロとチョコをはさんでスモア風ホットサンドを作ってみました。
ホットサンドを切った切り口がチョコパイみたいな白いふわふわになるかな?

ホットサンド

完成!なんだか良い感じに膨らんでます。ふわふわになってるに違いない。
試しに切ってみます。

中身は?

あれ?
白くない?
てか空洞?
マシュマロが・・・・消えた!?
マシュマロはどうやらパンに吸収されてしまったみたいです。
ちょっとびっくりしました。
予想外。
あ、でも味はスモア風味でした。
食べてしまえば一緒です・・・よね?(笑)

コメント

  1. てっしぃ〜 より:

    こんばんは。
    新着からです。
    けっこうなペースで
    キャン、行ってらっしゃいますね。
    羨ましい。。
    うちんちはキャンプで朝手抜きする為に
    ホットサンドやってます(笑)
    洗い物も少ないし、良いですよね。
    手抜きと言えども
    どこで食べてもうまい物はうまいです。
    スモア、初めて食べたのが
    C&Cのイベントでした。
    マシュマロ消えても
    食べちゃば味は同じですよ(^_^)v

    • kuroazuki より:

      > てっしぃ〜さん
      はじめましてー!
      今年はキャンプに行けるだけ行ってみよう計画を立てたのですがどうなることでしょう?
      計画倒れとはわが家のためにあるような言葉です(笑)
      わが家ではキャンプの朝食は現地のパン屋さんで調達というパターンが一番多いです。
      奥様がパン好きなのでパン屋があったら必ず捕まります(笑)
      なのでキャンプ場の朝はコーヒー用にお湯を沸かすくらいなのです。
      うちもC&Cでスモアが初です!

  2. ゆうそう より:

    はじめまして。ゆうそうと申します。
    バウルーという言葉に惹かれてお邪魔しました。
    私は6/4にデビュー予定で、同じくバウルー購入しました。トラメジー
    ノと迷ったのですがカットの必要がないという事でバウルーにしまし
    た。バウルーいいですよね。おすすめレシピは何ですか?ご教授頂け
    れば幸いです。初めてなのに厚かましいですがヨロシクです!!

    • kuroazuki より:

      > ゆうそうさん
      はじめまして!
      バウルーのオススメはやっぱりハム&チーズだと思います。
      鉄板です(笑)
      わが家では毎日食べ過ぎてちょっと飽きたのでマヨネーズ入れたり塩コショウ入れたりして変化をつけてます。
      娘はチョコを挟んだサンドが好きですね。
      個人的にはバターを挟んだだけのシンプルなやつも意外と美味しいと思います。
      過去卵はさんであふれさせたりとか、ツナマヨネーズの水分が多すぎてパンがヘニャヘニャになったりとか、ちょっとした失敗は色々ありますがどれも美味しかったです。
      色々チャレンジしてみてくださいね!

  3. こんばんは はじめまして
    バウル~君、ウチのと同じだ~(^^
    と思ったら、嬉しくなっちゃいました♪
    マシュマロ+チョコとは良いアイデアですね
    今度試させて頂きます!

    • kuroazuki より:

      > ちと♀さと♂さん
      はじめましてっ!
      バウルーのある生活は幸せですねー!
      マシュマロチョコはちょっと予想外の展開でしたが、味は美味しかったです。
      マシュマロ焚き火でじっくり焼くと中までトロリとなるあの感じを再現出来ると思ったのですが、パンの吸収力が意外と強かったです(笑)
      皆さんご訪問ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました