サンタクロースはいるの?- クリスマスはPICA山中湖ヴィレッジ(3)

続き。

朝。

今日も富士山が綺麗。

山中湖ヴィレッジでもワークショップやってるんですね。
今回みたいに2泊だと参加しても良かったな。

カフェと併設してるだけあって管理棟の売店もおしゃれです。

お昼は無印のカレー。
定番です。

さ、やっぱり今回もリクエストされたあれを作るか・・・

カスタードを作って・・・

クッキーとイチゴを用意して・・・

乗っけて・・・

乗っけて・・・

さらに乗っけて完成。

我家のザ・定番。カスタードイチゴタルトです。
食べるのは夜なのでこのまま冷蔵庫で冷やします。

子どもたちはそのままゴロゴロを希望でしたが無理やりお出かけします。

せっかくのクリスマスなので近所のサンタクロースミュージアムにお邪魔してみました。

いろんな国のサンタ人形。

なんか突っ込んでるのいたり。

プレゼント用意してる小人がいたり。

ジオラマのクリスマスの森があったり。

まぁでも、入場料の割にこじんまりしてるかな?
ま、今回はクリスマスだしちょっとでも雰囲気を感じれれば良いかな。

出たらそのままパノラマ展望台に行ってみました。

あー残念。直前までバッチリ見えてた富士山に雲が掛かってしまった・・・
このまま待っても雲が取れそうになかったので諦めてコテージに戻ります。

日があるうちに夕食準備です。

久々に炭を熾します。

チキンと豚ロースを焼いて

シュラスコのモーリョソースで頂きました。
さっぱりして美味しいですね。

炭で焼くチキンはなぜこんなにうまいのか。皮パリッで中身はジューシー。

奮発した牛肉も焼きます。
シュラスコのつもりでしたが部屋から出ない女性陣のところに都度都度持って行くのが面倒になりました。
普通に焼き上げて全部カットします。

普通にローストビーフですね。
でも奮発した肉はやはり美味しい。

食後は午前中作ってたカスタードイチゴタルトをいただきます。

こんな感じのクリスマスディナーでした。

そして最終日朝。

今日は富士山御隠れになってますね。

近所のセブンイレブンでコーヒーと・・・

冷凍ピザを買ってきて朝食にしました。
セブンイレブンの冷凍ピザ、大きすぎてカットしないとグリルパンに入らなかった。

ここに来ると毎食おやつがあるよね。
・・・ってことでチョコバナナです。

11時ギリギリまでのんびりしてチェックアウトしました。

帰りに道の駅富士吉田に寄ります。

モンベル行くよね〜。

ドーム館の上に登って・・・

最後に富士山をパチリ。

ここからの富士山は完璧なシルエットですね。

・・という訳で2泊3日のPICA山中湖ヴィレッジでした。
初の2泊でかなりのんびりできました。

・・・というかのんびりしすぎました。

中日はサンタクロースミュージアムに出かけただけでほとんどコタツでゴロゴロしてたような・・・

テントサイトだとなんだかんだやることあるのでのんびり過ごせること自体に達成感あるのですが、コテージだと本当に何もしなかった感が強いかも。

やっぱり何かしらのイベントを盛り込まないとダメ人間になっちゃいますね。

でも心底のんびりできて幸せでした(笑)

ちなみにゴロゴロ家族の元にはサンタクロースは来ませんでした。

結論:サンタなんていない。

クリスマスプレゼントはどうしたのだろうか・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

“サンタクロースはいるの?- クリスマスはPICA山中湖ヴィレッジ(3)” への 2 件のフィードバック

  1. 最後の一文
    > 結論:サンタなんていない。

    に、恨み節のように聞こえますが、のんびりだらだらする時間を運んできてくれたと思えば・・・

    でも、やっぱり喜べるブツが欲しいですよねー

    1. わーー、プレゼントをもらえなかった子どもたちの恨み節はそれなりに・・・

      結局後日プレゼントとしてマイクラ利用許可を出しました(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA