運転してくれるうちの奥様に感謝しなければ・・・

週末お出かけ前に洗車をしてたらやっちゃいました。

腰。

たまーにやっちゃうんですよね。

今回のは動けないほどじゃないですが、車の乗り降りはかなり苦労する感じ。

そんな状況でしたが、今回のお出かけは友人宅への訪問。そして我家はうちの奥様がメインドライバーなので支障はありません。

キャンプを始める前は私がメインドライバーだったのですが、いつの間にか立場が逆転しました。
しかもうちの奥様、嫌々ーとか仕方なくーとかではなく、運転するのを楽しんでる感じなのです。疲れたキャンプ帰りとかでも。渋滞でも。

ホント感謝です。

助手席でそんなことを考えてたお出かけの帰り道。

うちの奥様が「新都心の写真インスタ用に撮って撮って!」と言うので一枚パチリ。

こんなんでよろしかったでしょうか?

なんでメインドライバーが変わったの?・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

運転してくれるうちの奥様に感謝しなければ・・・” への4件のフィードバック

  1. 通りすがりです。

    我が家も、母ちゃんドライバーです。
    「父ちゃんいつもお仕事でお疲れでしょ」ってのと
    「他人の運転コワイし酔う…自分で運転してるほうがラクチン」ってのと
    気持ちの比率は7vs3です。(どちらの比率かは想像におまかせ)
    でも、運転ありがとう~、なんて父ちゃんから滅多に言われません。
    爆睡から目が覚めたら自宅だった!って時には「ああ、着いたんだね、どもども」
    って感じです(苦笑)
    ですので、必要なくても「今日も安全に到着してくれてありがとう」
    って言ってもらえたら、なんとなくウレシイと思うので
    ぜひ、妻さんに言ってあげてくださいまし(^^♪

    1. 訪問ありがとうございます!
      おお、我家と同じ感じなんですね。
      実は我家のきっかけは、ナビがない時代にうちの奥様に地図でナビして貰ってたらどうしても途中で「わからん!」と投げちゃうので私がナビするようになったというものです。
      これが数年続いたらうちの奥様は私の運転より自分の運転の方が気楽と思うようになったみたいです(笑)

      そうそう!感謝の言葉は本当に大事ですよね~!
      先日GoogleMapsのナビで到着したときガイドが「お疲れ様でした~」と言うのをえらく感心してました。
      どうしても慣れちゃってまさに「どもども」的な感じになりがちなのでなるべく意識して言葉にしようと思います。

      大切なアドバイス感謝です!

  2. yo yo yo-two

    大切な愛sya
    週末の洗sya

    oh! やっちまったKC!

    いつも運転の妻に感sya
    綺麗な夕焼けをバッチリ激sya

    yo! yo! 腰痛!

    o.da.i.ji.ni

    1. MC culuzouキター!

      ちょっと調べたら「yo-two」って言う名前の腰痛専門整体院ありましたよ(笑)

      私もラップ調で奥様に感謝を伝えてみます。(※多分白い目で見られる)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA