iMacがががが

家電って一気に壊れるといいますが…
今度はiMac本体にトラブル発生。

本体から異音が発生するようになってしまいました。

起動してしばらくするとパタパタパタパタと音がし出して止まらなくなります。

この現象、以前もなった事ある。
ファンにホコリがたまって軸ブレ起こしてファン交換になったやつだ。

その時はAppleCareの期間内だったので無料だったけど今回は…

自分で分解清掃するか、アップルに出してみるか…

なんでこう重なるかなぁ…

うちの奥様は電磁波の影響が!とか呪われてる!とか言ってますがそういう事もあるかもね・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

カテゴリー: Mac

iMacがががが” への2件のフィードバック

  1. お早うございます!

    僕はiMacのディスクスペースにssdを入れましたが、まったく手先が器用でない僕でもなんとかできました。
    ただ、昔の分厚い方のiMacなので今の薄いやつはアップルストア行きが間違いないでしょうか…(汗)

    僕のも10年めに入って随分と動きも緩慢に…
    OSも最新のものを使えなくなったので買い替えたいけど先立つものが(涙)

    ちなみに我が家はステレオがすぐに壊れてしまいます。
    今ので、もう5代目かな…
    呪いでしょうか…?

    1. おぉ、SSD換装イイですね~!
      昔のiMacはあのガラスが磁石でくっついてるやつでしょうか?
      我家のLate2012は両面テープらしいのでなんだか及び腰になっちゃいます。

      でも開けて掃除したいんですよね。
      掃除機みたいな作りのiMac、間違いなく凄いホコリだと思うので・・・

      ステレオがそう何度も壊れるってのも珍しいですね~。
      あ、でもCDは結構壊れるイメージです。

      厄除けしなければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA