snowpeak 2017 NEW PRODUCTS 公開!

カタログ配布で一部盛り上がってる(らしい)snoepeakですが、WEBサイトに2017年の新製品が公開されました。
早速気になったものをピックアップ

Pro.airライン

重い印象の強いプロ幕に遂に軽量路線が登場しました!
Pro.airラインだそうです。

これを待っていた!!

VAR Pro.air 4

img_var01

個性的なシンメトリー形状のテントです。
真中部分に寝室がある感じでしょうか。
リビングがあるというより大きな前室が前後にあるイメージなのかな?

MORG Pro.air

img_morg01

リビシェルロングによく似たフレームワークを持つこちら。
軽量化と合わせて建てるのが簡単そうです。
上部に配置された窓がプライバシーの確保と開放感を両立しています。
かなり好きな形状。
ただ見た感じ出入り口が少なそうな?もしかしたら正面だけ?
(※追記 横にも入り口ありました)

HEXA Pro.air L

img_hexal01

定番のヘキサが軽量化されたようです。
気になるのは遮光性ですがそこはあまり期待できないかな?

他にも山岳テントのFALもこちらに移籍(?)してます。

と、まだまだ未知なところもありますが、Pro.airシリーズ、かなり期待してしまいます。
Proを名乗るものは軽くあって欲しいですね。

Ivoryライン

暗い方へ暗い方へ行っていたsnowpeakカラーが遂に反転しました。
光を遮断し続けたsnowpeakが遂に光を取り入れたよ・・・
しかもアイボリー!人気のモノトーンカラーです。

DOCK DOME Pro.6 Ivory

img_dockdome01

ドックドームのアイボリー版。
以前からドックドームを冬の雪中テントにすると最高なんじゃないかと思っているのですが、光を取り込めるこの色になることでその思いを強くしました。

イイですね。かなり気になります。

Land Statin L Ivory

img_landstation01

ランドステーションのアイボリー、かなりカッコイイ予感です。
ただスカートが無くなっちゃったっぽいですね。
明る色のテントは冬に良いと思ってるのでスカートは欲しかったなぁ。
ま、スカートが無い方がカッコイイですけどね・・・

あとHexa Evoもアイボリー化してます。

ナチュラルなアイボリーカラーは流行りのnordiskのテントなどとも相性が良いですね。
なんとなくグランピングを意識したカラー設定なのでしょうか?

その他

幕体以外はあまり気になる商品はなかったのですが、これだけは気になります。

TAKUDO Stove

img_takudostove01

これは調理器具としてのストーブなのか、それとも暖房なのか。
IGTにセット出来るということで調理器具っぽい見せ方をしていますが・・・
今のところ明確な記載は乗ってませんが、これが暖房としてのストーブならそのコンパクトなサイズに期待が持てます。
カタログ持ってる方教えてください(笑)
(※追記 仕様がわかったので明日記事にします)

・・・

いやー、今回の新製品は長年の不満を解消したものになりつつある気がします。

個人的にはMORG Pro.airがアイボリーで透明な窓がついてたら速攻で買ったな。そういう意味では惜しい(笑)
ま、でも全体として悪くない展開ですね。

早くカタログ届かないかなぁ~。

snowpeak 2017 NEW PRODUCTS

夢が広がるラインナップだった!・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

画像・資料引用 : snowpeak

snowpeak 2017 NEW PRODUCTS 公開!” への2件のフィードバック

  1. もうカタログ貰わなくなって何年も経つなー
    以前のようなプレミアムブランド感は薄れましたよね、コールマン並に多い時ありますし。
    ただ企業としては大成功でしょうかね。

    個人的にはトルテュライトをさらに軽くして窓付きがでたら欲しいです。

    1. プレミアム感は希少であることが重要ですしね。
      企業としての成長と希少性の両立は高価になること以外じゃ成り立たないのでユーザーにはなかなか難しいところですね。

      私は今回のモーグが窓付きだったらかなり心が揺れました。
      高すぎですが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA