買うか作るか悩むちょっとした小物

先日ちょっとした小物を買いました。

dsc06542

サーモスのz-lite用スタッフサック

移動は裸でも全然問題無いしむしろ収納袋に入れるのが面倒になりそうかなとも思ったのですが、自宅で収納してるときにどうしても嵩張ったり積み重ねの安定性が悪いので買いました。
我家では使用頻度が低いので裸だとほこり被っちゃうしね。

dsc06543

広げるとこんな感じ。普通ですね。

最初うちの奥様にお願いして作って貰おうかと思ったのですが、こういう商品は買った方が安かったりしますね。

dsc06546

当然ですがピッタリ。

スッキリ収納出来ました。

ケースって標準で添付して欲しい派と別売にしてその分安くしろ派に分かれそうだ・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

買うか作るか悩むちょっとした小物” への8件のフィードバック

  1. おはようございます〜。

    自分は先日、ようやく、ようやくz lite SOLを購入しました。
    1個だけですけど。
    ずーっと欲しいな〜と思ってたんですけど、
    積載考えるとスノピのインフレータブルマットから
    変更は難しいかな〜と思ってたんですが、
    いつかのソロ用にもと思い。

    スタッフサックついてるところもありますよね。
    でも確かになくてもいいので、
    自分は別売りでその分本体を安くして欲しい派ですね(笑)。

    1. 私も今年trekkINNで安く購入しました。
      同じくソロとかデュオ用を想定してです。

      スノピのインフレータブルマットはそんなにコンパクトではないので一人が使う分には置き換えも可能ではあるのですが、うちはマット三枚に四人寝てることもあってz-liteだとさすがに一人一枚必要となり結局は置き換えは難しそうです。

      そんな訳で主に自宅保管用サックです。

      別売だとどうしても割高感あるのが切ないんですよね〜。
      でも不要な場合も結構多いです。うちだとレインウェアのケースなんかは不要なんです。

  2. 確かに迷いますよね〜。

    でも必要なんですよね。
    ケースがないとバラバラになってしまったり、ゴムバンドでしばらく留めとくと跡がくっきりと残ったり。

    そのうちに我が家も購入しそうです。
    嫁を説得できるか…

    1. 先日のレポ見ました〜!
      そうそう、結構バラバラになりますよね。
      皆裸で使ってるようだったのでケース不要と思ってたのですが、意外とバラけるというか不安定というか・・

      こういうのは買うときにオマケでつけてもらえたら一番嬉しいですよね(笑)

      ちなみにSサイズは500円くらいで売ってるところがありましたよ。

  3. スタッフサックなんて売ってるんですね。
    オイラはショックコード結んで輪ゴムみたいにして止めてます。。。

    1. や、それで十分だと思います。
      我家は使用頻度が低すぎて埃被りそうというのが一番の理由です。

      我家もベルトで止めてたんですが、ハリセンみたいになって・・・(笑)

  4. 今日は、収納袋確かに欲しいかも。
    製作すると大変だし、以外と既製品の方が安かったり。
    製作は、自己満足の価値をどうみるかでしょうか。
    サーモスの収納袋も良いかも?(笑)
    あ、最初の書き出しミスってますよー。
    自分は、しょっちゅうやらかしますが😰

    1. 既製品の方が安いって罠は結構ありますよね〜(笑)
      でも自作の満足度はまさにプライスレスですしね〜。

      あれ、書き出しまたなんかやらかしてます?
      いつも誤字脱字だらけで恥ずかしい限りです・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA