MINIクラブマンはでかいね〜

去年9月に発表されたMINIクラブマンですが、ホント大きくなったみたいですね。

今更ですが試乗レポを幾つか見てみました。
autoblog : 【試乗記】「MINI CLUBMAN」ミニを名乗る以上、退屈であることは許されない
OPENERS : 新型MINI クラブマンに試乗|MINI
オートックワン : かわいいあいつが、いつの間にやらイケメンに!?/MINI 新型「ミニ クラブマン」試乗レポ
carview : 新型MINIクラブマンに箱根で試乗。上級移行で走りはより大人っぽく
Response : 【MINI クラブマン 試乗】ゴーカート感覚ではない新たな走り味
Goonet : MINI クラブマン 試乗レポート
やはりプレミアムコンパクトとしての価値観を高めてる感じですね。ま、もうコンパクトとは言えないですが。
走りも概ね好評。

ラゲッジは360ℓでクラブマンとほぼ同じ。
十分な容量ですが、4人家族でキャンプ道具を運ぶんだったらルーフキャリアは欲しくなるかもですね。
しかしまぁなんというか・・・高級車ですね。
とても手が出ないです。
そもそもこのサイズでは我家の駐車場には入りそうにはありません。
・・・
ほ、ほしくなんかないんだからね!

“MINIクラブマンはでかいね〜” への 10 件のフィードバック

  1. でかいよ・・・もうMINIの名を語ったMINIバンです
    でもリアの観音開きは昔にくらべて随分スッキリしましたよね

    1. > sunocomodokiさん
      バンとしてはMINI(笑)
      もうサイズにこだわりがあんまりないんだったらMINIの名の丸目のバスかなんか作ってくれたらかなり魅力的になりそうです(笑)
      観音ドアはギミックも含めて面白いですね~。

  2. う〜ん、おしりがあまり好きではないかなぁ
    個人的な事ですが、BMW-MINIがあまり好きになれません。
    自分の中のMINIはクラッシックなんです。それが強すぎて、どうしてもこれじゃない感が生まれてしまいます。
    お洒落でかっこいいなぁとは思うのですがね。
    *フンドーキン派になったのですか?(^_-)b

    1. > culuzouさん
      車はお尻が気にいるかどうかってのが結構大きいですね(笑)
      MINIはクラシックのあのスタイルがやっぱり原点ですよね。
      愛された歴史の深さは簡単に塗り変わるものではないと思います。
      私も実家に妹のクラシックミニがあって、可愛いなと思って見てたので、やっぱり最初雑誌で見たBMW-MINIは受け入れがたいと思いました。
      なんというかありきたりになったなと。
      でも最終的には気に入りました、結局何が気に入ったのかといえば、ブランドの持つ価値とそれに見合った質感の高さだったかなと思います。
      姿は変われど名前が背中を押したんですよね。
      やはりブランド力ってすごいです(笑)
      そんなわけで今の方向性はスノピと一緒だなと思います。ホント。
      多分正しい。
      でも手が出ない(笑)
      そうなんです、フンドーキン派としてこれから啓蒙活動します!

  3. デカイっすね・・・
    ヴァナゴンと横幅が同じで長さも40cmしか違わないとは(高さはないけど)
    高級車に限らず… 新車に乗ってみたい(笑)

    1. > u10さん
      もうMINIという名前でどんなでかいのが出ても驚かないです(笑)
      むしろ、バスとか出して欲しいです。
      私は旧車を維持してみたいです(笑)

  4. こんにちは!
    ディーラーから試乗のおすすめの電話きましたが行ってません(笑)。
    大きさに関してはクロスオーバー出した時点で諦めてますが、クラブマンがさらにでかくなるとは(笑)。
    自分もROVER MINIに大きな憧れもってますが、BMW MINIの魅力も侮れませんね。おしりはR50が一番好きです!(笑)

    1. > tomo*さん
      そういえば車検前は試乗しませんかという電話が何度も掛かってましたがすっかり無くなりました。
      諦められたっぽいです(笑)
      クラブマンは前の方がスマート感があって好きでした。
      最近のミニは目が好みじゃ無いんですよね。
      なんとなく無表情な感じがして。
      欲しいか欲しくないかは置いといて、次は新型クロスオーバーの登場ですね。
      更に大きくなるっぽいですし、逆に楽しみになってきました(笑)

  5. こんばんは〜。
    ちょっと遅まきのコメントですいません。
    MINIを買う時、クラブマンも検討してました。
    うちの(東京の自宅の)駐車場も狭いのですが、
    ディーラーの営業の方が先代のクラブマンを
    試しに持ってきてくれた時に幅はよかったでのすが、
    長さがちょっと長いだけでかなり入れづらくて
    結局、MINIクーパーにしたんですよね。
    でも、いつかはクラブマンもいいな〜と思ってたんですが、
    ずいぶん大きくなってしまいましたね(^_^;)
    これじゃあうちの駐車場には絶対入らないです。。。
    先代のクラブマンが中古車市場で値が下がったり
    しないかな〜?w
    ま、今のMINIと長〜く付き合っていこうかなと思います(^^)

    1. > Ameさん
      先代のクラブマンなら我家の駐車場もいけそうです。
      今回のは全くダメですね〜。
      でも実物を見たら何かしら良いなとは思いそうでもあります。
      4人乗りのミニで、室内サイズを維持しつつ車体サイズをコンパクトにしたものってもう出ること無いんでしょうねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA