ぎっくりは突然に

先週土曜日、軽いぎっくり腰になりました。
普段から気をつけてはいるんですが、ほんとに思わぬ瞬間にくるんですよね・・・
今回はトイレに座ろうとした瞬間にやられました。
かなり軽い症状だったので、寝返りとかもなんとかうてる状態でしたが、これがひどい状態だと身動きが全く取れません。
そんな訳で腰に爆弾を抱えてるので、車にはこれを常備してます。

REGUARD ランバーガード
スポーツ用のコルセットです。
なんか雲行きが怪しいなと感じたときはなるべくつけるようにしています。
あと出先でやらかした時もこれで固めて恐る恐る・・・
でもほんとにひどい時はなにやってもダメなんですよね。
薬ではなんともならず、安静にしてるしかないみたいです。
ギックリ怖い・・・

“ぎっくりは突然に” への 6 件のフィードバック

  1. 僕は雲行き怪しいと思ったら医者に処方してもらっている ボルタレン という鎮痛剤の湿布を貼ってます。
    それでもダメなら飲み薬、でダメなら医療用コルセットです。
    昨年の11月から1ヶ月半ヤバすぎでした…

    1. > 呑み処 春さん
      ボルタレン、お医者さんに処方してもらわないとでないんですね。
      昔腰痛で病院に行ったら通えと言われたんですが行ってません(汗)
      先日はとりあえずバファリン飲んで、サロンパス貼ってました。
      そこまで酷くなかったのでなんとか大丈夫でしたが・・・
      ううむ。

  2. こんにちは
    雲行きが怪しい感じ…非常によく分かります^^;
    私も、ひどい時はボルタレン(飲み)と、ガッチガチのコルセット!装着してると靴下とか履けないやつ!
    で乗り切ってます!運転は無理かな…!
    そちらのコルセットは良さそうですね!
    ひどい時は、じっと待つ!しかないですよね~
    辛いのよ~くわかります(・・;)
    お大事にしてください!

    1. > ちゅるさん
      ボルタレン飲み薬もあるんですね。
      次の日予約してたので無理やりお出かけしちゃいました。
      車はかなりきつかったです。
      運転はうちの奥様がやってくれるので大丈夫なんですが、乗り降りとか振動で唸ってました。
      本当は安静にしとかないとダメなんですよね〜・・・

  3. 一昨年に自分もやって・・・辛さわかります!!!
    寒くなると危険ですよね(^_^;)
    最大の治療は「安静」と言われました。
    お大事に・・・。

    1. > たーぼーさん
      そうなんですよ〜。寒くなるとかなり危険ですねー!
      今はとりあえず大丈夫なんですが、やっぱり雲行きの怪しさを感じます。
      安静・・・しなくちゃいけないのにお出かけしてたりして・・・(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA