磁気ボードが大スキ

我家の子どもたちは磁気ボードが大好きです。
磁気ボードといえばタカラトミーの「おえかきせんせい」が有名ですね。
愛用してるのはこれ。

PILOT(パイロット) MemoleBR
子どものお絵描き用というより筆談なんかをスムーズにするための製品です。
赤と黒の二色で書けるところと、グレーのボタンでワンタッチで消えるところがお気に入り。
実はこれ、二代目。

初代は使いすぎてワンタッチ消去ボタンを押すとパネルが外れるようになっちゃいました。
強く書きすぎて穴が開きかけてるところも。
で、姉妹で取り合いするのでもう一つ買いました。

PILOT(パイロット) JIKKY SUPER LIGHT BR
これはワンタッチでは消えないですが、背面をペンでなぞって消すので好きなところが書き直せます。
こちらも黒赤の二色で書けます。

大きさ比較するとこんな感じ。
どちらもシンプルで使いやすいです。
子どもたちの取り合いもなくなって一件落着。
無駄な紙消費も減ってエコでもあります。
もちろんキャンプにも持って行きますよ!

便利なのはやっぱりこっちかな。あと背面が保護されてるので丈夫。

でもこのシンプルさとサイズ感も捨てがたい(笑)

“磁気ボードが大スキ” への 8 件のフィードバック

  1. おはようございます
    この製品を作る過程を ザメイキングと言う番組で見ましたよ
    以前はCATVで見てたんですが 今は通勤の帰りに ユーチューブで見てます
    色んな物の 作る過程を紹介する番組なので 見ていて楽しいです(^^)

    1. > はやてさん
      これですね!
      ttps://www.youtube.com/watch?v=QeVJ_BG1DBo
      めっちゃ面白かったです!
      思ったより手作業が多い感じですね。
      なんだかさらに愛着がわきました〜!

  2. これと同じようなのを、海の中で会話するのに使ってました。
    最近は嫁としか潜らないから使ってないけど。
    何故か「センセイ」って呼ばれてます(^^;)

    1. > ちびるくん
      なるほど〜!
      確かにダイビング中に便利そうですね!
      浮かないのかな?と思ったんですが中には液体が充填されてるというのを上の作成動画で見てなるほど〜と思いました。
      やっぱりこれって「センセイ」ですよね。

  3. 思わずリンク飛んで買っちゃいましたよ・・・( ̄▽ ̄;
    うちの娘(6年生)未だにお絵かきせんせいを愛用してるんですが
    下の子の乱暴な遊び方で所々穴が空いてて(^_^;)
    「新しいのが欲しい」と言われても
    今からお絵かきせんせい??と躊躇してましたが
    これなら!!
    安上がりのクリスマスプレゼントにしちゃいます(笑)

    1. > ひらりさん
      おぉ、お買い上げありがとうございます!(笑)
      そうそう、うちも下の子が乱暴に扱って痛めちゃったんですよね。
      でもその下の子が大好きでほんと肌身離さずな感じですよ。
      値段もせんせいより安くて見た目も子どもっぽくなくて良いですよね〜!

  4. ご無沙汰しております。
    うちはキャンプシーズン終了してしまい、冬ごもりです。
    このボード、面白そうですね。
    うちの娘も字が書けることが楽しいらしく、メモ帳などにいろいろ書いてます。
    これがあればメモ紙が散らばらずにいいかもしれないですね。
    記念にとっておくようなメモはあまりないし。

    1. > ヴィーノロッソさん
      おぉ、オフシーズン突入ですか~!
      もう寒くなりましたもんね・・・
      このボード、結構便利です。
      紙に書き散らかして大変だったのが無くなりました。
      でも素敵な絵を描いても残らないのが残念ではあります。
      あと家族間の伝言メモにも使ってます。
      友達の家に行ってくる~みたいなのが書いてあったりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA