ジッパーの引き手コード?

アウトドアウエアって高いですがすごく丈夫です。
それこそ何シーズンも着れるんで、「こいついつも同じ服着てやがる(ププ)」とか思われてそうな私です。
ところで、ウェアのジッパーには、通常のスライダーに引き手(ジッパープルコード)がついてるものが多いですね。
引き手があると格段に上げ下げしやすいです。
特にアウトドアウェアだとグローブを付けてたりするので必須です。
先日、もう3年位履いてるfinetrackのストームゴージュアルパインパンツのジッパーポケットの引き手のタブ?持ち手?が取れました。

ただのヒモにちょっと持ち手が付いてるだけなんで、そのままでも良いかと思いましたが、これがもの凄く使いにくい。
代わりに100均で売ってるような引き手をつけたら今度はなんだか邪魔っぽい。
小さくて邪魔にならないようなサイズ感でありつつ、しっかり掴めて確実に操作できる。
こんな小さなパーツにもきっと開発者の思いが込められてるんでしょうね。
簡単に交換できる部品でもあるのでメーカーにパーツで買えるか問い合わせたところ、「無償で送ります!」とのこと。
finetrack素敵。

早速届きました。

あ、ステッカーのおまけ付き(笑)

サクッと交換完了。
やっぱりこの引き手は使いやすいです。
絶妙なサイズ感。
よし。このパンツ、破れるまで履きます!

わ、finetrackで割引してるの珍しい。

ジッパーの引き手コード?” への2件のフィードバック

  1. >finetrack素敵。
    同意です。
    こういう対応してくれると、いずれメーカー愛に変わりますね。
    ところで自分のfinetrack(ちょい薄手のヤツ)、
    オマタのあたりを引っ掛けて破いてしまいました。(涙
    自分で縫ったんですが、縫い後がワンピースに出てくるような
    海賊のキズみたいになってしまって、ちょっと恥ずかしい…。

    1. > MOMOパパさん
      サポート対応ってまさにピンチはチャンスですよね。
      ただ同じようなサポート受けてるスノピは若干愛が薄れてます。
      なんでだろう・・・
      傷かっこいい・・・(汗)
      アルパインゴージュパンツは恐ろしく丈夫な気がします。
      ただ、ポケットの内側には穴が空きました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA