バギーチェア

ちょっと前の話です。
MOMOパパさんの使ってるCUCUCHI(ククチ)ピクニック コットンタープがいいなぁとオンラインショップを見てて、そのタープの写真と一緒に写ってるあるものが気になりました。

なんだろう?このタイヤのついてるの・・・カート?椅子?
実は最近カートが気になるんです。
うちのミニ太にルーフボックスをつけて以来、デイキャンでラジオフライヤー持ち出すのが難しくなっています。
なので代替のカートを探してるんですが、なかなかピンとくるものがありません。
この写真のカート・・・なんだか良い雰囲気のような?
これの正体が知りたくなりました。
そこでこのタープの取り扱いショップであるOUTDOOR SHOP DECEMBERさんに問い合わせてみました。
すると取り扱ってる商品の問い合わせでもないのにかなり親切に教えてもらえました。
これ、なんとカヌー用キャリーでの使わないときは椅子になるものなんだそうです。エクラ製。
それの元々のナイロン製の布をショップで帆布に張り替えたものなんだとか。
張り替え!なんと、それでいい雰囲気を出してるんですね。
うーん。さすが。
そのオリジナルのキャリーはもう随分前に輸入が終了して手に入らないそうです。
残念。
手に入らないのがあまりにも残念だったので類似商品がないか色々探してみたところ、CAP(キャップ)というブランドの商品で、似たものを発見しました。

これです。多分エクラ製のもこんな感じなんじゃないかな。
デイキャンだとかなり便利そうです。
荷物運んだら椅子になるとか最高じゃないですか!
・・と、ここでかなり購入意欲が燃え上がったのですが・・・結局は鎮火しました。
思ったより仕舞寸法がでかかった。
ミニに載せるのは結構大変そうです。
それじゃ意味ない。
なんだか惜しいなぁ・・・
まぁでも他にもこういう商品ありそう。
こういうコンセプトの商品をもっと知りたいですね。

バギーチェア” への8件のフィードバック

  1. おはようございます!
    面白い商品ですね〜。ひさしつきなのが笑えます(^^)
    ひとつ二役とかしてくれる道具を見つけると
    「おっ!?」と思いますし、こういうアイデア商品って
    見るだけでも楽しい気分になれますね。
    確かにこれはたたんでも大きすぎて、
    MINIには厳しいですね〜(^_^;)

    1. > Ameさん
      面白いですよね。
      張り替えると雰囲気良さそうですよね。
      私自身、ひとつの道具を何通りかの使い方を考えるのが好きなので、こういう道具には萌えます。
      ま、実際は単機能の方がシンプルで軽くて小さかったりするんですけどね(笑)
      なので結局は買えないという・・・
      これほんと大きいのがネックですよね~。

  2. ウチはコールマンのアウトドアキャリーⅡを使ってまして、
    最大積載重量:約80kgとのことなので、一応座れますが、
    寄りかかると危険です。
    たためるけど、ちょっと嵩張るかなぁ?

    1. > おたま@naturumさん
      アウトドアキャリーⅡ、そういえば昔のIの時欲しかったんですよ~!
      でもその時はMINIでラジオフライヤーを運べてたので不要だと却下しました。
      今はジェットバッグ付けちゃったので運べなくて困ってるんですよね。
      もう一度これ検討してみようかな・・・

  3. コールマンのもコストコのもあるんですけどぉ・・・・
     使わない~いらない~汗
     うちもフリードスパイクだから積載がぁ~TT
     だれか コストコのもっていってほしいっす・・・TT

    1. > Chaboさん
      ChaboさんChaboさん。
      Chaboさんはコストコのカートとかコールマンのカートとか誰もが簡単に手に入るのを買っても無駄になりますよ!
      もう誰もがわかってることじゃないですか~。
      オーパーツ級のアイテム発見するまで買っちゃ駄目ですw

  4. カート+椅子、こんなのがあるんですね~
    分解式で、設営後はベンチになるようなラジオフライヤーもどきを
    作れないかなーと妄想したことはありますが・・・
    リヤカーをわざわざ持参するようなものになりそうなので
    止めました(^^;
    コンパクトでおしゃれな木製カートなんてよさそうですけどねー

    1. > ぺんでさん
      ベンチと言えばnature-tonesのベンチとかはトランスフォームしますねー。
      そういえば昔ラジオフライヤーをテーブルとして使えるように出来ないかって記事書いたことあります(笑)
      ttp://freesite.naturum.ne.jp/e1510533.html
      リヤカーも実は奥が深そうな世界だと思っています。
      自転車につけるリヤカー欲しいです(笑)
      さぁ、カート問題どうしよう・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA