キャンプ帰りにあしかがフラワーパークのイルミネーション

キャンプアンドキャビンズでの年越しキャンプの帰り、あしかがフラワーパークのイルミネーションを見に行きました。
ここ、「日本夜景遺産」関東三大イルミネーションに認定されてるんだそうです。
たまたま読売KODOMO新聞で紹介されてたのを見て行ってみることにしました。
・・・と言っても私は結構めんどくさがりなのでうちの奥様の「行くよ!!!」という高めのテンションに対して「え~行くの~?」くらいのかなり低めのテンションでした。
でもメインドライバーであるうちの奥様には逆らえません(笑)
到着すると凄い車。凄い人気ある施設なんだとここに来てやっと気付きました。
結論から言うと凄く楽しかったです。
かなり見応えがありましたよ。
子どもたちは終始テンション高かったです。

乗れる馬車があったり

季節を表現してたり

もちろんお花もライトアップ。これは季節の飾りなのかな?

中心にある休憩所。ここには暖炉がありました。

こちらでチョコづくし頂きました。
チョコフォンデュ濃厚で激ウマ。

銀河鉄道は夜空を駆けます

ツリーも沢山ありました。

大藤神社

音楽とともに・・・

光ります。
幻想的で素敵でした。

子どもたちはお願いごとを書いてました。

大藤、対岸から見ても・・・

綺麗です。

お花があったり

トンネルがあったり

ピラミッドもありました。

撮影スポットもたくさんあって良い感じ

大人も子どもも並んで撮ってましたよ。

ここまで来て裏口から入って正面入口まで歩いて来たことに気付きました(笑)
とにかく広かった。
うちの子どもたちとか「ディズニーより楽しかった!」とか言ってましたよ。
まぁさすがにそれは言い過ぎだと思いますが、でもホントなかなか楽しかったです。
めちゃくちゃ寒かったのでこれから行く方は防寒対策バッチリにして行ってみてくださいね!
メルマガ登録すると10%オフチケットが手に入ります。

キャンプ帰りにあしかがフラワーパークのイルミネーション” への4件のフィードバック

  1. 三大イルミなんてあるんですね〜。
    夜景サミットなんてのもあるんだ!
    びっくり。
    「ディズニーより楽しかった!」
    なんてセリフ聞かせたら、うちも絶対行きたがるなー。
    でも自分もちょっと行ってみたい。

    1. > MOMOパパさん
      ディズニーより楽しかったはさすがに盛り過ぎだとは思いますが、普通に楽しかったようです。
      このイルミネーション、2月5日までなんですね。
      今気づきました(汗)
      もう週末2回しかない・・・

  2. SA出てからしばらくはバックミラーごしに捕捉してましたが、途中で見えなくなったんで渋滞回避で高速降りたんだなぁと思ってました。
    こんな素敵なところに寄られてたんですね‼︎

    1. > まーさーやパパさん
      あ!そうそうそうでした!追いかけたけど追いつけなかった・・・
      高速渋滞してたんですね。途中で降りたのであまり気づかなかったです。
      いやまてよ?うちの奥様が運転してて私は半分寝てたので気づかなかっただけだったり・・・・
      そういえば結局ここに寄った後も下道で帰りました。
      なかなか良い場所でしたよ〜!
      機会があれば寄ってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA