毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場で男子キャンプ!(2)

続き。

日が暮れてきました。

日中の暖かさがウソのように冷えてきました。ヤバイ。ダウンとか持ってきてない。

まめをさんがケロシンランタンを点灯してくれました。

明るい・・・

コールマンのケロシンランタンが一番安定動作するイメージです。

焚火を開始!あったけ~!

すぐ燃えそうな薪だったので2束(1束300円)買いましたが、思つたよりボリュームがありました。

1束の半分くらいを朝用に残して残りを燃やしきります。

さー、そろそろ寝ますか。

テントの中からの風景。外が見えるので安心です。

おやすみなさい・・・

朝。5時位からみんな起き出しました。うぐいすの大合唱がすごかった。

余った薪で焚火開始。

あ、日の出。

日中は暑くなりそうなのでこの寒い朝の焚火を楽しみます。

朝もカフェまめをのお世話になります。

ヤックルさんは自作のパンにソーセージを挟んでホットドッグです。

ごちそうになっちゃいました。

私は簡単にパン。(しかも見切り品)

せっかくなので炙ります。

焚火の下に潜らせて上火も活用です。

熱々のパンができました(笑)

ファミキャンだと朝食が終わったらだいたいそのまま撤収開始するので同じ感じで仕舞いだしたら9時には撤収完了。

一人分だと簡単だね~。

あまりにも早かったのでまめをさんがタープを張ってくれました。

周りは撤収作業で大変そうです。

これが優雅か・・・

とはいえ特にすることもないので無料のシャワー浴びに行ってジュース一本飲んだら解散となりました。

かなり早めですがチェックアウトしました。

お世話になりました~!

相乗り組の私とまめをさんは川島町の四つ葉でお昼を食べて帰ります。

10分遅かったら駐車場に入れなかったくらいの行列でした。

四つ葉の特製蛤そば。
優しい味のラーメンでした。これはうまい。

その後自宅まで送ってもらって解散となりました。

男子キャンプ、なかなか楽しかった。

そしてファミリーでキャンプしてると気付かない色々なことに気付かされました。

その辺についてはまた記事にしてみたいと思います。

まめをさん、ヤックルさん、ありがとうございました!

ソロキャンプもいいね!・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場で男子キャンプ!(2)” への4件のフィードバック

  1. 男子キャンプ楽しかったですね~♪
    色々食べさせてもらいありがとうございました。
    またやりましょうね(*´∀`*)

    1. こちらこそ何度もコーヒーご馳走になってしまいました!
      移動も相乗りで楽させてもらいました〜!感謝です!

      しかし何気にみんなキャンプ慣れしてて何事にも手際が良いですよね。
      それが故に一人分だと何もかもが早い(笑)

      何かしら困難な要素が必要なのかも?

      その辺を課題にしつつまたやりましょ〜!!

  2. 男子キャンプ、お疲れ様でした。

    楽しいキャンプでしたが、なぜだか悲壮感がありましたねw
    今度は人目を気にせず優雅を満喫できる場所でやりたいですね。

    100km圏内行けると思うので、またご一緒させてください。

    1. お疲れ様でした〜・・・というほど疲れなかったというかむしろ座り疲れましたね(笑)

      周りがあんなにファミキャンになるとは予想外でしたね〜。

      やっぱりファミリーだと行きにくい場所を選択するのが良さそうです。

      次回はその辺を踏まえて行きましょ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA