コンボクッカーふたにふた作戦?


先日購入したLODGEのコンボクッカー、超お気に入りで我家の夕食はこれで作る事が多くなりました。
うちの奥様曰く、「お店の料理がおいしいのはコンボクッカー使ってるからに違いない!それを秘密にしてるだけじゃないの!?」だそうです。
・・・そ、そうですか(汗)
ま、それは置いといて、ポットとスキレットになるふたの両方を使って料理する事が多いので、ふたが欲しくなってきました。
あ、いやふたはあるけどふたが欲しいというなんだか説明しにくい話ですがとにかくよりふたらしいふたの方です。
具体的にはこれです。

スキレット専用のふたです。カバーっていうんですね。
水滴をまんべんなくおとすぽちぽちが良い感じです。


ところでコンボクッカーの断面図はこんな感じです。

下のポットにスキレット用のカバーをつけると多分こんな感じ

ピッタリです。(※あくまでイメージです)
でもコンボクッカーのふたの方に使うと多分こんな感じ

まぁ噛み合ないですよね・・・うーむ。
そういえば、BEEFさんが「鉄でなんか作ってやるぜ!かかって来なさい!」と言ってたので、ちょっと考えてみました。

こんな感じで外側に一周する輪っかを作ってもらえば良い感じかも?
・・でもただふたを乗せる輪っか作ってもらうのもなぁ・・・。もうちょっと 難易度高いの 面白いものがいいなー。
輪っかが内側になるようにすればもうちょっと応用範囲広がるかな?

こんな感じで半径が小さくなれば鍋置きに使えたり、上に炭を乗せる時のふちになったりしないかな・・・

イメージする為にちょっと奇麗目に描いてみた・・・けどなんだかやっぱりいまいちな気がする。
・・・うーん、なんだかそんなに頑張らなくても良い気が・・・
BEEFさんを困らせる為に無理矢理ネタだししてみましたがいまいちピンと来ませんでした。ぐぐぐ・・・
また別の鉄もの考えて依頼します。
やっぱり世の中に無い奇抜なものが良いな〜(笑)
・・・まぁ、そんなアホな妄想は置いといてコンボクッカーほんと便利です。うちの奥様のお墨付き。

買って大正解のダッチでした。

コンボクッカーふたにふた作戦?” への12件のフィードバック

  1. おはようございます
    製作依頼のためにここまでされるとは…
    しかも依頼しないとは(笑
    この悩みはあれです!
    コンボクッカーをもうひとつ買えば万事解決!
    フタを使ってる時はもう一つの方のフタを使って、フタにフタが欲しいときはもう一つの本体をフタにすれば完璧!
    って、ダメかー(笑

    1. > MITSUさん
      いやー、なんとなく勢いで・・・
      でも描いててこれ要らんなと思いました(汗)
      こ、コンボクッカーもう一つですと!!
      賢者!!
      いや!そんな馬鹿な!!

    1. > moshさん
      あ、無駄力なら自信あります。
      基本無駄です。
      うちの奥様にはこのブログの存在も無駄とのありがたいお言葉を頂きました(汗)
      ま、負けない!

  2. 早速きましたね~ 
    (・∀・i).。oO(うっ、地味なパーツのわりに悩ましい・・・)
    ①小さく細い物なので熱で歪む→隙間から蒸気が逃げてしまう×
    ②素材は鋳物が良いな→500個単位の生産となる、500人が使ってくれるかな?
     ステンでは?→なにげにでかい物からの削り出しとなる×
    ③あ!普通にスキレット&カバーセット買えばいいじゃん→そんなロマンの欠片もない様な事、死んでも言えない×
    う~最初からレベルの高い問題、有難うございました。 よっしゃ、次 カモーン!

    1. > beefさん
      ううむ。普通に要らなそうですね。
      折角のチャンス、こんなものでお茶お濁してはならないと後で気付きました。
      後で調べたら炭のせと五徳の奴は売ってるみたいでしたし。
      ttp://item.rakuten.co.jp/cook/ld2313/?s-id=pc_srecommend_01
      なのでもうちょっと考えてユニークなのオーダーします(笑)
      スキレットとカバー買い増しは普通に良案ですね〜多分一番安価な予感(笑)

    1. > こは・なのパパさん
      うわ!ずるいずるい!!私がネタに全力の間に普通にオーダーするとは!!
      うちのオーダーのおまけにこれもお願いします>BEEFさん
      どこまでも図々しく行きますよ〜〜〜〜!(笑)

    1. > みーパパさん
      MITSUさん案は大切ななにかを見失ってます!!
      さらにそれをあげたらなんだか良くわからない感じになりそうです!!
      みーパパさんさらっと恐るべし・・・

    1. > モッさん
      そ、それは・・
      一番クレバーなのはスキレットとカバーを買うことだと思いますが、それだったらそもそもキッチンダッチとスキレット買うのが一番だった気もしないでもないです(汗)
      なんとなくですが、結局はカバー買ってただ乗せただけで満足しそうです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA