ユニフレームのBIGタープ

グリンヴィラの春のキャンプ大会ではユニフレームの巨大タープが3枚張ってありました。

切り返しのある色味のものが1枚単独で、REVOタープと同じ色味の単色ものが2枚連結で。巨大な空間を作ってました。
で、先程足跡からふらりとはやてさんの記事を訪問してびっくり!
このタープ、巨大ダッジと同じで特注品かと思ったらなんと商品なんですね!

ナチュラムに売ってた!!
なんと8m x 6m !!snowpeakのレクタL2枚分!!デカい!
色の切り返しがないから連結してた方かな?
このスケールのタープが空に浮いてる姿はかなりインパクトがあってカッコ良かったです。色もいい!
REVOタープがレクタだったらこんなにカッコいいんだとユニフレームの色使いと形の良さを再確認。
しかもこれだとテント、リビングと更に車の駐車スペース(笑)もタープの下に確保出来ちゃうかも!?
タープだったら積載できそうだし本気で欲しいと思ってしまいました。
あ、でもポールが無理かな・・・どうなんだろう・・
今日からユニラーへの一歩を踏み出すかもしれない衝撃の出会いでした。

ユニフレームのBIGタープ” への6件のフィードバック

  1. kuroazukiさん お声掛けありがとうございます
    このタープ 2008年までカタログ商品だったんですよ♪
    あまりに大きくて そんなに売れなかったんでしょうね(笑
    是非逝っちゃって下さい(笑 そしてユニワールドへようこそ♪
    又寄って下さいね 自分もお邪魔させていただきますので♪

    1. > はやてさん
      訪問ありがとうございます!
      おぉ、カタログにも載ってる商品だったんですね!
      グリンヴィラには巨大ダッチも特注品があったのでてっきりタープもそうだと思ってました。
      個人で使うには巨大すぎるほどですが、でもそれがイイですね~!(笑)
      はやてさんのサイトの写真に笑っちゃいました!
      6*5の方だと現実的サイズでしょうか・・・?それでもレクタLより大きいんですね・・・凄すぎる。
      かなり興味津々です!
      こちらこそまた遊びに行きます!よろしくお願い致します!

  2. これを持ってた知人と、むかし一緒にキャンプしてました。
    大人数での利用時には素晴らしい活躍をしてくれましたよ。(^^
    ビッグタープの下にテントもチェアもテーブルも余裕で入るので、
    雨撤収時はテントが一切濡れずに畳めて良い、と言ってたような。
    張り方次第かも知れませんが、
    張り縄が多いのでクルマは入れにくいかも…。(^^;
    過去キャン記事に、当時のビッグタープの写真が1枚だけ載ってました。
    ttp://momomame.naturum.ne.jp/e1284653.html

    1. > MOMOパパさん
      おぉ!やっぱりこのタープは使えるヤツなんですね!!
      張った姿もカッコいいし良いですね〜。
      そうそう、ポールも背が高いのでテント余裕で入りそうでした。
      張り綱の数はやっぱり多いですね〜。ひとまわり小さい方はその綱が邪魔になるとかならないとか。。。
      ttp://www.parrmark.co.jp/outdoor_shop/shopping/item_image/bg_510_image0.jpg
      車行けそうです(笑)黒豆号なら余裕かも。
      あ、ブタさんの後ろにちらりと・・・しかしこの記事MOMOちゃんが超かわいいですね〜!

  3. おはようございます^^
    8m?!でででかい~~
    miniなら余裕で入りますね!
    一枚布だからたためばコンパクト
    広げると広大なスペースで雨もなんのその!
    色もシンプルでいいですね
    今度お邪魔します~(笑)

    1. > 383さん
      これはかなりの迫力でしたよー!
      mini余裕です。
      これの下で雨撤収したかった(笑)
      あ、でもさすがに巨大すぎて凄すぎる雨とか凄すぎる風には注意が必要な感じでした。
      REVOタープのかっこ良さそのままのスクウェアタープでした。
      色もいいですね~。
      いやほんと欲しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA