成田ゆめ牧場でお花見キャンプ!(2013/3/30〜31)

今年も行って来ました!ゆめ牧場へお花見キャンプ。
去年は成田が自宅近辺より開花が遅いとはつゆ知らず、ちょっと残念な感じだったんですよね。
というわけで一年越しのリベンジキャンプです!
今年は事前チェックバッチリ。
満開を確認しての出発です。

そして到着。サクラ満開です!
この景色を夢見ていた!(大げさ)



早速ゆめ牧場に遊びに行きます。
いつものソリもなんだか華やか。

子ども達がモルモットに大ハマリ。ずっと抱いていましたよ。
最後はうちでも飼いたいと言い出しました。
「また会いに来ようよ」といって引き離します(汗)
しばらく花見しつつ遊んでキャンプ場に戻ります。
実はゆめ牧場では春のキャンプ大会というのが開催されていて、それに参加しました。
全員参加じゃないのがちょっと変わってるかも?

キャンプ場の特設コースでアヒルレースです!
上の子1番で商品ゲット!

下の子も頑張ったんですが残念ながら2位。
なかなか楽しいレースでした!

この後牧場神経衰弱とか色々ゲームを楽しみました。
が、大人部門で私は全く戦力にならず・・・(涙)
あ、あれ?あのアークテリクス着てる人はもしやsnow70さん?あー、でも確信が持てない!もう1年以上前にMITSUさんのテントでちょっとお話しただけなのでおぼろげな印象しか・・・でもあの黄色いバックパックも・・あーでももっと大きかったような・・・
・・・結局声を掛けることができませんでした。やっぱり本人だとわかったのは自宅に帰ってからでした。
勇気を出して話しかければよかった。
色々話したいことあったのに・・・アレやソレやコレのこととか(汗)
一旦イベントは休憩。夜にまた再開です。

4つ葉のクローバー発見!
この日の牧場はクローバーがいっぱいで地面がふかふかでした。
雨っぽかったんですが泥とは無縁の感じでしたよ。

この日はグループで来ていたひろママさんファミリーkmrさんファミリーに偶然遭遇。
双子ちゃんとやっと遊べました!kmrさんとこの長男くんも人懐っこくてカワイィ~!
kmrさんちにはさくらのシフォンケーキを頂きました。これがかわいくてもちもちですごく美味しかった!!いちごも乗ってて・・あれ?いちご?どこ行った!?
私が気づいた時にはいちごは子ども達に全て奪われていました・・・
kmrさんごちそうさまでした〜!
ちょっと早めの夕食。久々に炭の登場です!(笑)
うちの奥様に「火の熾し方覚えてる?」「エアー炭火マスター」とか散々言われました・・・

焼けた!!ちゃんと覚えてるのだよ。というかチャコスタ様様だよ(笑)
カルディで買ったバーニャカウダソースで野菜を食べてみました。
ちゃんとアンチョビで作った奴よりにんにくがキツかったかな?
というかにんにくの味しかしなかった?
まぁそれでも美味しくいただけました。

牛肉も焼くぜ!
といってもこの頃はもう子ども達はお腹いっぱいでどっか遊びにいっちゃってました。
結局食べきれず朝食になりました。(あ、でもローストビーフ風で美味しかったです)
日が落ちたので牧場の夜桜ライトアップを見に行きます。

とにもかくにもやっぱりソリ!(笑)

夜桜綺麗・・・
昼間見るのとは違った趣がありますね。

夜桜のトンネルでバンザイ!
とてもステキな景色でした。

ホットミルクの振る舞いもありました。
この日は寒かったのでありがたいです。
牧場の牛乳はやっぱり美味しい。

寒いと言いつつ結局アイスも頂いてます(笑)
あ、でもこれは出店でゲームしてゲットした商品です。
キャンプ大会の夜イベントが始まるので牧場に戻ります。

キャンプファイヤー!!
風も無いしなかなか良い感じです。
なにより暖かい。
また皆でゲームをします。じゃんけんでつながるゲームとか、動物の声あてとか。
凄い商品とかあるわけじゃないんだけどなんだか楽しい。
こういう皆で動くゲームがキャンプにはピッタリですね。
夜はひろママさんのティエラにお邪魔しました。
燃費と物欲と物欲を抑えるのが楽しいって話をしてたような(笑)
とっても楽しい時間をありがとうございました!
我家は10時くらいに戻っておやすみです。

朝、牧場で買ったパンと、前日朝買ったセブン-イレブンのパンを頂きます。
やっぱフジカで暖めたパンは美味しいね。
朝食後、またイベントに参加します。

あれ?妖精がいるよ?

妖精さんたち抽選会で見事商品をゲットしました!凄い!
牧場のお菓子と、コールマンのLEDランタンです。

牧場のお菓子はウシマロっていうマシュマロでした。
なにげに高級品・・・ランタンも高級・・・あれ?なんかちょっと変わった名前のあの人みたいになってない?
思わぬ大収穫を最後に、今回の春キャンプイベントは終了です。

小雨のなかの撤収でしたが意外とすんなり完了。
最後にさくらと一緒にパチリ。

最後にまた牧場に寄ってお昼を食べて帰りました。
子やぎかわいい・・・
去年4月は悔いが残ったゆめ牧場花見キャンプでしたが、今回の花見キャンプは大満足でした。
タイミングよく春のキャンプ大会とも重なり、盛りだくさんのイベントキャンプとなりました。
もうゆめ牧場の会員になるの止めようかなと思ってましたが、やっぱり継続することになりそうです。
モルモットにまた会いに来ると約束したしね。
また来ます!

成田ゆめ牧場でお花見キャンプ!(2013/3/30〜31)” への20件のフィードバック

  1. おはようございます♪
    kuroazukiさんもリベンジお花見キャンプだったんですね~
    イベント頑張ってるところ写真撮ったのでブログ載せますね^^
    牧場のライトアップキレイですね~
    来年あたりは余裕できて行かれるかしら。。
    年パス持ってから牧場行ったことがナイ~~
    最後に、子供たちと沢山遊んでくれてありがとうございました!

    1. > ひろママさん
      ゆめ牧ではお世話になりましたー!
      そうなんですよ~リベンジキャンプでした!
      去年は「あれあれ?」という感じだったので・・
      今回はやっぱり牧場行けなかったんですね。
      電源サイトからだと牧場ってかなり遠いんですよね。
      今回初のFサイトでしたが牧場がかなり近くて行きやすかったです。
      道が舗装されてるってだけで楽なんだと気づきました。
      ひろママさんちの子ども達超可愛かったです。
      みーちゃん時々遊びに来てくれるのが嬉しかったな。
      すごくしっかりしてますよね~!
      ひろママさん家とは行動が似てそうですね。
      またどこかでよろしくお願い致します!

  2. いやー、こちらもそうじゃないかと思いつつ、つぶやきとか反応が無かったんでなかなか確信無くて。
    髪型変ってたのでイマイチ自信持てなかったのもあります。
    でも、ふとフリーサーとにミニを見つけたときに確信したんですよねー。
    ただ、諸事情?によりタイミング逃しちゃいました。
    今回、ちゃんと記憶を更新したので次回は自信もって声かけられそうです(笑)
    それにしても、商品二つも当たっていいですよね~~~。
    思わず実況中継でつぶやきたくなりましたが、ネタばれなのでぐっと堪えてました。
    うちは使い道の無い・・・と言うか、既に妻に処分しろといわれているタンブラー・・・可哀想。

    1. > snow70さん
      うわー!snow70さん!ホントに声かければ良かった~!
      イベントでぱっと黒のシェルがカッコイイなと思って見てました。あ!アークテリクス・・赤いワンポイント・・、これsnow70さんが買ったやつだ!
      ん?ちょっと待てよ?確かMITSUさんのサイトで会ったsnow70さんあんな雰囲気だったような・・
      あれ?そもそも声かけるならsnowさん?なぁさん?みたいな感じで悶々としてました。
      つぶやき見たら確実に声かけてたんですが、キャンプに行くとネットから離れてしてしまうので帰ってから気づきましたよ~!
      同じく私も記憶を更新したので次は大丈夫です!
      今度は図々しく声を掛けに行きますよ~!(笑)
      そうそう、タンブラー当ててましたよね!
      我家、抽選はラッキーでした!一番欲しかったのは飯盒プリンでしたが(笑)
      snowさんとの遭遇はリベンジ決定です!
      その際はよろしくお願い致します。

  3. おはようございます!
    うわーっその景色、私も夢みてるんですけどぉ〜!!(笑)
    こんなに沢山桜の木、あったんですね〜。
    いつものゆめ牧とは別物ですね。
    イベント盛り沢山だし、来年はゆめ牧だな!

    1. > ゆい☆★すけさん
      花見キャンプ夢見てました!(笑)
      実は天気はやっぱりイマイチだったので、桜を眺めながらのんびり食事みたいなことはできなかったんですよね。
      やっぱり花見はオープンタープがいいです。
      ゆめ牧の木、実はほとんど桜ですよ!
      春のキャンプ大会は時期的に花見シーズン前のイベントなんですが、今回は開花がすごく速かったのでたまたまそうなったみたいです。
      来年は重ならない気がします。
      まぁでも花見キャンプはのんびり何かつまみながら酒のんでのんびりするのが最高かも。
      来年も来ます!

  4. おはようございます。
    ゆめ牧は桜が綺麗と聞いていたので羨ましい限りです。
    本当は今週末行く予定だったのですが大荒れということで泣く泣くキャンセルに・・・
    2回続けてゆめ牧キャンセル。果たして我が家はゆめ牧に行けるのか!?
    それにしても抽選会の商品2つはすごいですね。コールマンのお色気ランタン羨ましいです。
    あ~いきたいな~。

    1. > キッタさん
      いつものゆめ牧とは違う華やかな場内でしたよ~!天気がもう少し良ければもっとステキなんでしょうけど、それでもなかなかでした。
      我家もゆめ牧のキャンセル結構多いです。逆にいうと行くときは大抵晴れてます。
      今回我家的には雨への挑戦でしたが意外と問題なしでした。
      抽選は本当にラッキーでした。
      ただ・・このランタン、うちのサイトだと置く場所が無いです(汗)
      テーブルが焚火テーブル*3だけの我家。物を置く台は貴重なんです。
      さぁどうしよう。

  5. ゆめに見たゆめ牧。。
    わかる気がします。
    こうやって通っているけど、満開のゆめ牧、行ったことないもん。
    イベントとかあるんですね。
    それすら知らない・・。
    妖精さん。ホントに妖精みたい!かわいー!
    来年はここだ!
    心に決めました。

    1. > カチャロさん
      イベント時々やってますよ!
      あれ?ゆめ牧から会報送ってこないですか?
      妖精さん、妖精なのかサバイバル作戦中なのか微妙ですが、抽選の当たりを運んでくれたので妖精です(笑)
      桜の中のカチャロさんサイト。
      ステキだろうなぁ・・・
      来年は是非!
      そして今から来年の天気が心配です(笑)

  6. こんにちは〜^^
    1年越しのリベンジだったんですね!
    私も1週間越しのリベンジ成功しました(^_^)v
    ウチのちびがサイト押しかけたりしてしまって(;^_^A面倒お掛けしてしまい、すいませんでしたm(__)m
    牧場の桜綺麗ですね!
    ゆめ牧は何度か行ってるんですが…
    牧場は行った事無いんですよねw
    お話し出来て楽しかったです♪
    また、お会いした時はよろしくお願いします(^_^)v

    1. > kmrさん
      そうなんです。一年越しのリベンジキャンプでした!
      去年は去年でお友達もできて楽しいキャンプだったのですが、やはり悔いが残っていたので・・・
      息子さん遊びに来てくれて嬉しかったです!
      ゆめ牧、子ども達はイベント自由参加にすればいいのにと思いましたよ~。
      むしろうちの子どもたちがおじゃましっぱなしでご迷惑をお掛けしてしまいました。
      友達出来ると帰ってこない娘たちです・・・
      ゆめ牧行ったことないんですね。でも、その方がお財布的にはかなり優しいかも。
      うちは子ども達が必ず行くと思ってるので切り離せなくなってしまいました。
      一度行くとのんびりできなくなっちゃうかもですねー。
      あ、さくらは牧場のほうが咲いてる感じでした。
      出店なんかもありましたよ(笑)
      そうそう、高速降りて「あ~この辺りか~」とか家族と話しながら帰りました。(笑)
      色々お世話になりました!またよろしくお願い致します!

  7. お花見キャンプですか! 良いですね~   
    雨のゆめ牧場は泥のイメージがあるのですが、ふかふかのクローバーとは素敵ですね、しかも花粉とか大丈夫そうだし・・
    そうか春はゆめ牧場に行こう!と富士吉田の時と同じ感じになりました。
    しかしお嬢様達のレインコートかわいいですね!

    1. > beefさん
      ゆめ牧場のフリーサイトは一年中緑で気持ちいいですよ。
      クローバー沢山、4つばも沢山でした。
      ゆめ牧場は夏になると暑そうなので今がベストですかね~。
      レインコート、緑が気に入って買いましたが、子ども達はあまり着たがりません(涙)
      着たままで遊ばせるならセパレートが良いですね。
      あ、でも妖精と言われるのが気に入ってたのでこれから着てくれるかな・・・

  8. ゆめ牧場の“さくら開花予想”を外して無料招待券を逃してしまったpapa2号です!
    それにしても、夜桜すてきですねぇ。。
    子供も遊べそうですし・・・
    今年は、ゆめ牧場にも行ってみようと思っているのですが
    キャンプ = 温泉と思っている我が家のママ(汗)
    皆さんお風呂は、どうなさっているのですか?

    1. > papa2号さん
      開花予想、気付いた時には終わってた私です・・・
      夜桜綺麗でした!
      去年はまだあまり咲いてない中ライトだけが虚しく輝いてましたし・・・
      キャンプでのお風呂ですか?
      我家は一泊だと入らないことも多いです。
      設営したり食事の準備したりしてるとあっという間に夜になっちゃうので。
      場内に入浴施設がある場合は空いた時間に入りに行きます。
      まぁそれ以前に我家の場合、家でもお風呂面倒くさいとか思ってたりするので、温泉にお金使うのもったいないとか思っちゃいます。
      なのでちょっと参考にならない気がします・・・スイマセン!不潔でスイマセン!
      キャンプ=温泉ってのもステキなこだわりだと思いますよ!

  9. こんにちは^^
    ゆめ牧場の桜綺麗~~~
    夜桜もライトアップされるんですね!
    春のキャンプ大会楽も楽しそうです♪
    怪しい宗教団体の体操に見えますが違うんですね・・・
    大人の部で一番に走るkuroazukiさんが
    ウロウロしてたとか?(笑)
    BBQ美味しそう!
    桜を見ながらなんて贅沢です!
    可愛い妖精ちゃん達だ~
    ・・・ごめんなさい手元に自動小銃を持ってるように見えちゃいました(笑)

    1. > 383(さん)
      ゆめ牧の夜桜良い感じでしたよ~!
      ただ意外と風が強くて桜を見ながらのBBQはできませんでした。
      折角の桜を背にしてエッグに引きこもってのBBQでしたよ・・・
      キャンプ大会のイベントなかなか楽しかったです。
      皆で一斉に同じポーズとると面白いですね。
      一斉に振り向いてピースとか最高でした。
      写真載せられないのが残念(笑)
      大人の部では残念ながら全く活躍ならずでした(涙)
      うちの妖精たち、完全に同化してて笑えました。
      やっぱり自然の中だと緑は保護色ですね。
      急に襲われたら危険なので武器は取り上げておきました(笑)

  10. コールマンのLEDランタン!!!
    それ、それ、それ欲しいやつ!
    ちょっと、名前変わってる人にも分けてくれよお!(泣
    桜、ホントにいい感じ!
    ヒマだったんだし・・・行けばよかったなあ。
    キャンプに行くつもりだったのに
    面倒になって荷物降ろしたワタシです・・・。
    エア炭熾し見たかったな~。

    1. > 牡蠣子さん
      あの変わった名前の方は強欲かつ強運なのできっと手に入れるはず。
      天気がもう少し良ければ桜をもうちょっと楽しめたのになと思います。
      寒かったんで全然オープンにできなかった。。。
      でもイベントのお陰で野外ひきこもりにならずに済みました。(笑)
      あれ?暇だったんですか?
      次回エアキャンプに乞うご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA