成田ゆめ牧場あったか宿泊パックで大商談会C×4オフ(1/7~9)

スウィートグラスから一週間も経ちませんが、成人の日を含む三連休で成田ゆめ牧場に行って来ました。

前回に続き赤い悪魔の暗躍によるC.C.C.C.オフ開催です。

年越しキャンプも終わり、短い冬休みだった・・・と早くも現実に戻りつつあった矢先の出来事です。
またもや赤い悪魔のささやき声が聞こえてきました。

ψ(`∇´)ψ
「連休ですね。これが、また。いやぁ、まいったな~♪」

(´・ω・`)
「あ、あれ、アクマの声が聞こえる・・(汗)」

ψ(`∇´)ψ
「場所はどっち方面が良いかな~。」

(´・ω・`)
「ど、どっち?あ、あ、そういえばつぶやき村メンバーがグリ・・」

ψ(`∇´)ψ
「今日は連休の2日前。つまり、確定の日。ご参加ということで承りました~♪」

(´・ω・`)
「えぇ!?」

ψ(`∇´)ψ
「成田、あったかパック、空きあり。」

(´・ω・`)
「ゆめ牧・・・」

ψ(`∇´)ψ
wanwan氏の意向を確認中です。あと、くろみに氏の予定も確認中です。あ、くろあずきさんの予定は確認しなかったような。うっかりしてました~♪(`∇´)ψ」

(´・ω・`)
「(あ、悪魔・・・)よ、予約は・・」

ψ(`∇´)ψ
「確定&全員分を予約しちゃいました。あとは現地にて(笑)」

こんなやり取り(?)があって急遽、C.C.C.C.ゆめ牧オフが確定しました(汗)
どうもあの年賀状以来悪魔っぷりがパワーアップしてる気がするのですが・・・気のせいでは無いような・・・
成田ゆめ牧場といえばお得なあったか宿泊パックがあります。
実は初冬テント泊な我家もこれなら大丈夫そう。
いつもは地道に下道で行くゆめ牧場ですが、今回は高速を使ってみました。
下道だと3時間以上が1時間ちょっと。
なんで今まで使ってなかったんだ・・・
でも結局はマチクタビレタヨーズに待ちくたびれた顔で迎えられましたが・・・・(汗)
今回はエッグ設営をMINI家、wanwan家の女性陣に手伝ってもらいました。
そして何故か異様にペグ打ちに情熱を燃やすwanwanさんが大半のペグ打ちを。
どうも前回のSGでは、凍結した地面に手持ちのペグが全く歯が立たなかったらしく、ソリステに若干の興味がある模様です。
でもユニークな選択を身上とするwanwanさんが安易にソリステに行くとは思えないなぁ・・・
きっと変な凄いペグを見つけてくるに違いないです。

ラーメン具材セット

設営が終わったらすぐにお昼です。MINI家よりなんと特製くんたま&チャーシューセットを頂きました!
くんたまも最高でしたがこのチャーシューがまた柔らかで激ウマでした!

薪つみ大会

子どもたちはあったかパック付属の薪で薪積み大会開催。
お正月パーティで燃やすと息巻き中。
いやここ直火禁止・・・・(汗)

お正月パーティご招待

招待券も作成されてました。
実は前回「かまくらパーティ」するとがんばってチケットも作ってたのですが、かまくら崩壊で実現できませんでした。
今回はそのリベンジのようです。
夕方ゆめ牧場にあそびに行きます。

ゆめ牧場そり滑り

子どもたちがハマって無限ループに入るというそり滑り。今回もかなりハマりました。
この元気があればちょっとした山くらいなら登れるな・・・

クランチチョコいただき!

暗くなってくろみにさんの到着!
お土産にディズニーのチョコクランチ頂きました!
これ美味しいんですよね。やった~♪

ライトアップデコレーション作戦

去年C&Cのハロウィンで使用した園芸用のポールでデコレーションを作ります。
ポールを立ててクリスマスイルミネーションを巻いてライトアップティピです。

遅めの夕食ほうとう

夜はほうとうを食べましたが、いつものように写真は撮り忘れ。
夕食時間寝てた下の子は遅れて起きて夜食状態。
食べたらまたお休み・・・

凍てつく寒さのテントサイト

朝。C.C.C.C.サイト配置。初参加のくろみにさんはひな壇にいます(笑)
昼間はぽかぽかでしたが朝は流石に寒い!氷点下行ってたみたいで色々凍ってます。
ところで今回は新春大商談会。いきなり危険な駆け引きが始まります。

商談:クロスオーバー

いつの間にかボンネットに「クロスオーバー」の文字が!

商談:武井

ライトには「武井」!!
まさかの小学生落書き方式サブリミナル洗脳方式商談会とは!

フジカでパン

危険な商談を回避しつつ、フジカでパン。
フジカに網おいてパン焼くと、オーブンで焼くよりおいしく焼けることに気づきました。

薪レール

子どもたちはプラレールならぬ薪レールでくるくる回ります。
何でも遊び道具になっちゃいますね。
キャンプに来たら炭!ということで炭起こして料理開始です。
で、何作るかといえば・・

焼きそばごときに炭

バーベキューするわけでもなく焼きそば!完全に無駄に炭状態。
いやほんと強力な火器が無いんですって。
せっかく炭熾したので、夕食の下ごしらえをして炭焼きカントリーマーム作って配りました。
これが結構おいしいんです。

商談:薪武井

油断してたらまた商談!薪で武井!子どもの薪レールと同レベル!
が、よく見ると本物の武井も配置してあります。高度な心理戦です。
油断も隙も無い・・・・
この日もゆめ牧にお散歩に行きます。
期間中何度でも出入りできるのが便利。
ただゆめ牧、ちょっとしたイベント単位で小銭を使うので油断できません。
財布の紐を締めていきます(笑)
というわけで(無料の)アスレチックで遊びます。

ゆめぼくアスレチック
ゆめぼくアスレチック
ゆめぼくアスレチック

ゆめ牧広いので散歩だけでも楽しめますね。
子どもたちが誘惑に負けなければ・・・(汗)

ビーフシチュー

夜はお昼下準備してフジカでずっと煮込んだビーフシチューです。お肉が柔らかく良い感じになりました。
次回はすね肉で作ってみるかな?

焚火

キャンプといえば焚火!
でも実はC.C.C.C.のメンバーで焚火を囲むのはコレが初めて。
皆早寝なので、我家が夕食の準備に手間取ってるうちに気付いたら皆寝静まっています(汗)
今回はくろみにさん提供のヤキイモを焼いて、マシュマロも焼いてとスイーツ大会になりました。
ヤキイモ激ウマ!
解散は8時くらい?やっぱり早寝なC.C.C.C.メンバー(笑)

クロスオーバーにすくむうちのミニ太

最終日朝。クロスオーバーにすくむうちのミニ太。クロスオーバーいかついですね(笑)

ペグ打ちお手伝い中

物干し竿設営用ペグ打ち中の上の子。
ゆめ牧到着時からノンストップで遊びまわってた子どもたちですが、最終日にちょっとだけお手伝いしてくれました。
最終日も商談が続きます

商談:カーミット

子どもたちにMINI家のカーミットを描かせこっそりテーブルに配置。
MINIパパ、商談のためなら手段を選びません。
ここでカチャロさんがあそびに着てくれました!!
男前なイケダンのカチャロパパも一緒です。

千両箱ゲットだぜ

おみやげ頂いちゃいました~!千両箱!!
ありがとうございました~!

最後は記念撮影

最後は定番C.C.C.C.の記念撮影です。
今回はちょっと大きな(でも普通に考えればコンパクトな)クロスオーバーも一緒です。
相変わらずなんのオフか良くわかりません(笑)
チェックアウトに余裕があるので焦らず撤収ですが、我家は皆さんがのんびり食事してる間も休まず撤収作業してやっと同じくらいに撤収完了でした(汗)
やっぱりもうちょっと簡略化しないと雪中は厳しいですね。
最後にゆめ牧に行って食事して遊んで4時くらいに退場です。結局フルで遊んだな~。
帰りは印西のWild1に寄ったのですが、お陰で下道コースで帰ることになり、結局自宅まで4時間くらい掛かりました。
印西のWild1は充実してて楽しいのですが、うちからはアクセス悪すぎるな・・・
インとアウトに余裕があるのでいつも1泊のゆめ牧場ですが、初めて2泊して今まで感じなかった気持ちよさを感じました。
設営と撤収をしない日があるというのは重要ですね。また2泊で来たいです。
今回もC.C.C.C.のメンバーにはお世話になりました。色々頂いてばっかりだった気がします。
次回は我家もなにか考えないとな~。
とにかくまたよろしくお願いいたします!
でも次回はホントに雪中ですか!?(汗)

成田ゆめ牧場あったか宿泊パックで大商談会C×4オフ(1/7~9)” への38件のフィードバック

  1. そうなんです、設営撤収がない日があるのは貴重です。
    いくらゆめぼくがレイトチェックアウトでも
    やっぱり1日フリーな日があるとないとじゃ違うんですよね~。
    今回の大商談会は参加できなくて残念でしたが
    次回こっそり壁から見れるように調整します。
    8時で焚き火が終わるなんて
    なんてワタシ向き!早寝朝番チームなので。

    1. > ニコイスさん
      撤収日はそれが夕方であっても朝から撤収モードなんですよね。
      結局は素早く撤収するかのんびり撤収するかの違いくらい?(笑)
      間に食事をはさむとちょっと気分が違いますが・・・・
      大商談会参加したいですか?
      それはそれは・・・(笑)
      まずは欲しいものリストの提出をお願いいたします(笑)

  2. MINIママです。
    レポ早いですね〜。
    いつも急なお誘いですみません〜。
    今回も子供たち仲良く(ときにぶつかったりもしましたが)
    遊んでましたね。
    おちびちゃんカップルの探検姿がかわいかったな〜。
    初ゆめ牧でしたが、遊ぶところもあって、
    温かくて最高でした。
    今回もお世話になりました〜。

    1. > MINIママさん
      いえいえ大丈夫ですよ~!というか我家は天気を見つつ大体週中で週末のキャンプの計画を立てるので、むしろ長期計画の方が珍しいくらいです。
      今回はヨータ君と遊べて嬉しかったです(笑)
      やはり雪が無いのであれば暖かい方が良いですねー!
      外の景色見ながら食事できるのは幸せです。
      ゆめ牧場、環境的には最高ですね。
      唯一の弱点は温泉が近くに無いことでしょうか?
      ホントにそこだけ惜しい感じです。
      くんたまとチャーシューホントに美味しかったです。
      カップラーだけの予定が思わず豪華な食事になりました。
      そういえば毎回到着時の食事はお世話になってる気がします。
      いつも本当にありがとうございます。
      子どもたち、喧嘩もするけど仲良く遊べる。
      そういうのがいいところですね。
      またよろしくお願いいたします!

  3. ぎゃー、こ、これは悪魔養成キャンプでしょうか。
    このような大商談会が開催され、徐々に精神が蝕んでいくんですね。おそろしすぎます。
    そして気がつくとポチってるんですね。。。ブルブル
    それにしてもクロスオーバーに乗り換えとは大物逝きましたね!

    1. > こは・なのパパさん
      大商談会、やばかったです。
      クロスオーバー試乗しちゃいました。
      しかも私とうちの奥様の両方!!
      家族全員で乗ってシミュレーションしてみたりして・・・
      いや最初は全力で拒んでたんですけどね・・・負けました。
      あ、でも買わないですよ(笑)
      こはなのさんはヤバイですね。だって一年の計は元旦にありでしょ?
      幸先の良いスタート切りましたね(笑)

  4. こんばんは
    この週末は夢牧場で大商談会が開催だったんですね!
    しかし、赤い敏腕セールスマンの手を変え品を変えの商談術には見とれてしまいます
    自分も今は自己評価でψ(´▽`)ψこの程度ですが、今年は早くψ(`▽´)ψこうなれるようにがんばります^^
    あっ、そういえばクロスオーバーはやっぱりミニ太クンと同じ赤ですか?

    1. > MITSUさん
      赤い敏腕セールスマンは本当に手段を選びません(笑)
      > ψ(´▽`)ψ
      か、カワイイ悪魔ですね・・・
      はっ!それが悪魔よりタチの悪いという小悪魔ってやつですか!?
      MITSUさん侮れないです。
      ミニ太と同じチリレッドはクロスオーバーには設定がないんです。
      残念だなぁ。
      買えないなぁ(笑)

  5. レポ早っ!!
    うちなんか、まだ写真すらチェックしてません^^;
    2週連続でどうもお世話になりました。
    そして毎度のことながら、急&無茶なお誘いですみません。
    定番化しつつある冒頭の寸劇も、だんだん見慣れてきましたね(笑)
    このレポを見ると「MINIパパ氏、どんだけ悪魔やねん!?」ですが、
    実は、大部分が他のメンバーの手によるプレゼンですよ。
    中には小学生コンビの自主的なプレゼンも含まれます。
    いやぁ、もう、本家は出る幕なしですよ(笑)
    ところで、クロスオーバーの色は決まりました?
    ホワイトを選んでおいて、チリレッドに塗装するという手があります♪

  6. こんにちは〜。
    ご推察の通り、変なペグを探して夜な夜な徘徊している人です(笑)。
    3日ともお世話になりました〜。特に焚き火の世話から、後片付けまでありがとう御座いました。そして焼き芋とても美味しかったです。流石は炭火マイスター。伊達に無駄な炭を消費していませんね(笑)。
    第6回のキーワードは「亀」「雪中」「屋根箱」ですかね〜。休みの二日前にはご注意を(笑)。そうそう、ペグ打ちの料金を請求するのを忘れていました〜。500円/本 × 20本 = 10,000円也(笑)。

    1. > wanwanさん
      そんなペグあったんだ!!!というのを期待してます。
      完全雪だとスコップみたいなペグとか見たことありますが・・・
      凍土だとソリステはかなり最強感ありますね。
      それにしてもうちの娘たちwanwanさんのお座敷が完全にお気に入りでした。入りびたりでホントすいません・・・
      頂いた苺とトマト、最高に美味しかったです。苺もトマトもなんであんなに甘いんですか!?
      そうそう、ペグ打ちの件ですが、「このトマトと苺あげるから僕にもペグ打たせてよ~」じゃありませんでしたっけ?(笑)
      ※トムソーヤー「光栄あるペンキ塗り」より

  7. もう、ひぃひぃ笑いましたよー!
    小学生落書き方式!
    薪で武井!(爆
    これはもう諦めて
    武井もカーミットも買っちゃった方がいいのでは?という思いと
    今後もこの大商談会レポが読みたい!
    という思いのハザマで揺れてます。
    ふっふっふ。
    ψ(´▽`)ψ さんのコメントがまたおかしくて。
    ホワイト選んだのにオールペン・・・ふっふっふ。

    1. > 牡蠣子さん
      そういえば今回の大商談会では結局武井の説明を全く受けなかったような気がします(笑)
      というかそれ以前に武井に興味を持つような気温じゃなかったです(笑)
      策士策におぼれるとはこのことか!?
      クロスオーバーカッコイイです。
      が、オールペンだろうがなんだろうが今のとこ購入予定ありませんよー!

  8. > ψ(´▽`)ψ さん(何故かより悪魔的)
    2周連続楽しかったです(笑)
    SGだけだと短い冬休みだったなぁ・・・となるとこでしたがゆめ牧を含めて長い冬休みとなりました。
    冒頭の寸劇、ほとんど実際のコピペなのですが・・・(笑)
    今回の商談の大部分はミニー・パッパーによる許されざる呪文、「インペリオ(服従の呪文)」にかかった者たちの仕業ですね。
    まさに悪魔の真骨頂!自分の手を汚さずに事を成し遂げるとは。
    恐ろしい・・・・
    それにしてもクロスオーバー、あのまま乗って逃げればよかった・・・・

  9. > katsu58さん
    なんだか最近このサイズで道具を運んでるのが当たり前になってきて、逆に大きい車を見るとこんなデカイラゲッジになに入れて運ぶんだ!?とか思ってしまいます。(笑)
    年末年始色々楽しみました~!katsu58さんも冬キャンプどうですか?

    1. > ゆうそうさん
      確かに特にイベント無くてネタには困りませんねー。
      それにしてもゆうそうさん、もう武井行く気満々ですね(笑)
      私は逆にフジカで快適に過ごせる方法は無いのか考えてるところです。

    1. > TANTOpapaさん
      なになに武井欲しくなったんですか?
      欲しくなった時が買いどきですよ~!
      削除はもちろんしません!(笑)

  10. こんばんは!
    大商談会なんですね~。
    ボンネットに「クロスオーバー」
    ライトに「武井」ってお子さんがとは
    恐れ入りますね(笑)
    それにしても、子供たちがとっても仲良くて
    楽しそうです!
    親としては安心して商談できますね。あっ違う?!

    1. > erizoさん
      大商談会、まさか子どもまで使うとは。。。。
      子どもたち、遊んで遊んで喧嘩して遊んでという感じでした(笑)
      親としては放牧できるキャンプ場は最高です。
      商談は全くもって安心できない状況でしたが(笑)

  11. 大きないかつい車のオーナーですが何か?(笑)
    今回は大変お世話になりありがとうございました。
    ニャーをいただけるとは思いもよらず、うれしくて舞い上がっちゃいました。大事に使わせていただきます。
    クロスオーバー。
    ご一緒した時はいやでも試乗していただきますのでご覚悟を!
    あっちなみにボンネットの落書きは私じゃありませんよ~念のため!
    今度車並べる時は一番奥にしときます。小さく見えるように・・・
    またよろしくお願いします。

    1. > くろみにさん
      コチラこそ色々お世話になりました!
      チョコクランチ美味しかったです!
      あと牧場のパンも子どもたちを止めに行くふりして頂きに参りました。
      美味しかったです(笑)
      ボンネットは違ったのですが。ということはライトの武井が・・・
      ニャー、良い感じに育ててみてくださいね~!
      # 今度クロスオーバーに試乗したら帰ってこないかもしれません(笑)

    1. > BGRさん
      の、納車!?
      な、なんのことですか!?
      うちには家族同然のミニ太が・・・・

  12. 成田ゆめ牧場-2

    2012.01.07(fri)〜2012.01.09(mon)2泊3日で行ってきました〜。いつもどおりの事前調整&強権発動で「第5回C.C.C.C.」が開催となりました〜^^。場所は我が家が2回目に行った「成田ゆめ牧場」。んん?前回といい今回といい、なんだか回顧シリーズっぽくなってるぞ(笑)。

    1. > むらさん
      いやー、結局誰がやったかわからない混戦状態ですよ。
      ちなみにボンネットの「クロスオーバー」はこの後「名ロスオーバー」になりました(笑)

  13. こんばんは!
    す、すごい。。。
    こんなにいろいろな商談手法があるとは。。。(^^;)
    恐るべしですね~~(笑)
    前回のSGの記事でもそうだったのですが、前段のやりとり、どの程度までが本当なのかすごく気になっていますが。。。。(笑)

    1. > ちぃまめさん
      あの手この手で商談が繰り広げられる恐ろしい場所でした。
      ただ、本当に商談といえるのかは微妙なところがありますが(笑)
      前段のやり取りですか?
      あれはツイッターのDMでのやり取りをほとんどそのままコピペですよ?
      正確には悪魔側はそのままの言葉で、私側は心の声です(笑)

  14. ★ kuroazukiさん
    こんばんは
    このキャンプで悪魔になられたんですね(笑)
    でもここまで徹底されると逆に悪魔側になったほうが
    楽しいでしょうね(笑)
    あったかパックっていいですよね
    私の近くのキャンプ場にはこんなサービスがないので
    羨ましいです
    カチャロさんもこられたんですね
    私もそのうちふらっと現れますので
    その時は宜しくお願いいたしますm(__)m

    1. > じじ1202さん
      悪魔にはなってないですよ~!
      このメンバーだと完全に私は生贄側です。
      じじさんのところは豪雪地帯なんですよね?
      このあったかパックじゃ乗り切れないのでは・・・・(笑)
      カチャロさんもじじさんもフットワーク軽いですよね~!
      是非どこかでお会いできることを期待しています。

  15. こんばんは♪
    遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(^^)
    ボンネットの『クロスオーバー』超笑いました(^^)
    やっぱり雪中にはリビシェルですかね??亀ですかね??
    寒さに弱いのでやはりキャビン泊で冬キャンが濃厚
    ですが、あずきさんの幕の選択、今後も大注目です!
    買う前にはつぶやいてねw

    1. > hana41さん
      こちらこそ今年もよろしくお願いいたします~。
      ボンネット、皆それぞれ落書きされてましたよ~。
      MINIパパさんのとこはアルファロメオのクローバーが描かれてましたし(笑)
      リビシェルでも亀でもどちらも運べるんだったら満足できそうです。
      暖房効果は空間の広さと生地の厚さの関係がどうでるのか気になりますねー。
      どっちにしろ、うちの車で亀を運ぶのは無理だと思います。
      行きは良くても帰りが無理です。(汗)
      要はどれだけのサイズの濡れた幕体を持って帰れるかという話だと思いますので・・・
      今時点ではリビシェル+インナー関係が理想でしょうか?
      しばらくは悩めそうです(笑)

  16. 楽しそうなキャンプ・・・というか商談会ですね。(笑)
    是非、現場を見てみたかったですねぇ。
    あったか宿泊パックの寒さ対策効果は如何でしたか?
    まだ、冬キャンしたことがないもので・・・

    1. > SAVOさん
      商談は結局白紙のままのような気もしないでもないですが・・・
      でも暖かくてホントに過ごしやすいキャンプ日和でした。
      (その前に行ったのが極寒のスウィートグラスだったので尚更・・・)
      あったか宿泊パックはサービス満点でした。
      牧場も無料になるし銀マット、ホッカペ、毛布、焚き火台、薪、着火剤・・・
      書いてあったものより色々ついてたような?
      薪は4グループだとちょっと余っちゃいましたよ(笑)
      で、氷点下の夜も余裕でしのげたのですが、うちは小型のファンヒータも
      持ち込んでたので、そちらが結構大きかった気がします。
      それにしても昼間全く寒くないのは良いですね。
      風が無かったので、それが一番過ごしやすかった要因だと思います。
      ゆめ牧場、普段はそれなりに風に吹かれますしね。。。
      暖かくなったら一緒に行きましょうー!

  17. 成田ゆめファミリーACであったかC.C.C.C.オフ 1/7-9

    2週連続の有無を言わさぬ無駄のないコンパクトな調整で、またまたC.C.C.C.オフが実現しました。今回は暖かさを求めて、成田ゆめファミリーオートキャンプ場へ。あったか宿泊パックをフル活用して、冬とは思えない快適なキャンプを楽しみました。あと、商談もね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA