3連休は運動会と自転車

運動会があったので、キャンプはお休み。
天気最高でしたね~!運動会はバッチリでした。
でもキャンプも行きたかったな~。
日曜は久々に自転車キャリアを引っ張り出しました。

キャリア

ロードギア・スーパーシャトル3です。

調べたところもう売ってないようですね。
こんな感じで装着し・・

こんな感じで装着

1台目

1台

2台目

2台

3台目(汗)

3台

一応3台積めますが・・ロードバイク系なら余裕なんでしょうが、幼児用自転車はちょっとトリッキーな積み方になっちゃいますね。
補助輪が・・・一番重いのも補助つきの自転車でした。うーむ。
これで国営武蔵丘陵森林公園まで行ってきました。
うちの奥様用の自転車は現地でレンタルしてみんなでサイクリングという計画です。
が・・・三連休を舐めてました。
連休中日なので渋滞はそんなでも無いかな・・と思ったらいきなり大渋滞。
到着はお昼近くになっちゃいました。
その上自転車レンタルは全て出払っており、120分待ち。
更に補助付き自転車はサイクリングコースを走れないことを現地で知ったりと、色々と計画倒れ。
結局、私と上の子はサイクリングコースで、うちの奥様は下の子の自転車をサポートしながら園内を歩いてと、別々に中央レストランを目指すことになりました。

上の子と二人でサイクリング

途中休憩したりしつつ

走る走る

園内を走ります。アップダウンが気持ちいいー!
中央レストランにはうちの奥様の方が先に到着。

待ち合わせてBBQ

ここのバーベキューコーナーでランチです。
森林公園は二種類のBBQスペースがあって、ひとつは食材持込のBBQ場、もうひとつが中央レストラン・展望レストランのバーベキューコーナーです。こちらは食材持込不可。お気軽なので、ここに来るときは毎回ここを利用します。
満腹になったらまた別れて今度はポンポコマウンテンを目指します。

走る

サイクリングコースは気楽です(笑)
うちの奥様は大変だったようです・・・

ポンポコマウンテン

ポンポコマウンテンは大人の入場規制がされていました。
子ども達は大喜びで飛び跳ねます。
元気だな~
大人は入場規制されてて良かった(笑)

お花畑も良い感じ

ポンポコマウンテンのあたりはお花畑も良い感じですね。
そしてまた別れて駐車場を目指しました。大変だったな~うちの奥様が(汗)
これまで何度も森林公園に来ましたが、こんなに人が多かったのは初めてです。
広いので人が集中してる場所は限られていましたが・・・
ルイガノオフに向けて、軟弱代表としては自走しない手段で何とかなりそうな手ごたえを感じましたがどうなんでしょう?(笑)
後ろの車からかなり警戒されてたような気も・・・

3連休は運動会と自転車” への18件のフィードバック

  1. 森林公園意外と侮れないですよね
    ココBBQできるのに規制が多くて残念
    もっと自由にできれば利用したいですよね
    お食事された場所で大学生のときGWにバイトしてました
    結構お客さん来るんですよね
    5日間で¥50,000
    アサヒビールのバイトなのでビール売るだけ
    雨で中止になっても全額支給されおいしいバイトでした
    最終日に給料もらってそのまま大宮のソフマップ行って
    セガサターンに全額投入したバカな思い出が蘇りました

    1. > ゆうそうさん
      おぉ、ここでバイトしてたんですか?
      5日で5万はなかなか良いバイトですねー!
      昨日はおばちゃん一人で切り盛りしてて完全に人手が足りてない感じでしたよ。
      セルフなんだけど、食器のの棚がもう一杯で返す場所が無いほどでした。
      あと自分たちが行った時にはいくつかの野菜が足りなくなってて、肉増量+ウインナーがおまけで付いてきました。
      ここのBBQ場の食材持込の方も利用したことあります。
      何かのラリーで応募したらBBQの無料利用券をいただきました。
      蓋つきグリルで火も熾してももらえてなんとなくリッチな気分に(笑)
      でも普通に利用すると結構な額が掛かるので使えません・・・

  2. こんばんは。
    ミニに自転車が3台もっ!?
    衝撃的な画像でした…w
    僕の車も小型なので、この画像を拝見したら積めそうな気がして来ました。
    しかも1台目の自転車のフレームがイエローと言う所も僕好みwww
    出掛ける時に自転車も一緒に持って行ったら楽しいだろうなぁ…w

    1. > Chikaさん
      なかなか豪快感があるでしょ?
      古いMINIに荷物満載のイメージがあって、その延長線上でキャンプ道具にしても自転車にしても「車になんとか積んでる」感が好きなんですよね。
      キャンプ道具に関しては積み下ろしで毎回大変なのでスリム化を図りたいところですが・・・
      ビアンキといえばチェレステなんですが、ホワイトタイヤを履かせたかったのでポップな黄色にしました。
      Chikaさんの黄色いサイトに黄色い自転車はカワイイかも(笑)

  3. こんばんは♪
    何てタイムリー!我が家も運動会&自転車な連休でしたょ(^O^)
    奥サマ、お疲れさまでございましたっ♪
    それにしても、カッコイイ自転車お持ちで〜!
    kuroazukiさんのセンスの良さが伝わってきますね〜♪(^^)

    1. > こっちゃんさん
      おぉ、運動会・自転車日和でしたよねー。キャンプ日和でもありましたが・・・(笑)
      うちの奥様はヘトヘトでした。
      下の子は三輪車に全く乗らなかったので、補助付き自転車がほぼ自転車初体験で、今回これまでで一番乗ったようです。
      最初は半分背中を押して、後半はだいぶ乗れるようになったようです。
      今度来るときは補助輪がとれてからですかね~。
      子どもの自転車は自分の興味が凄く反映してます。
      補助付き自転車はバイクに乗ってた頃買ったのでアメリカン、ルイガノは自分がMTBにハマって選んだのでMTBです。
      子どもの意志は尊重されてないという・・(汗)
      C&C残念ですがまたの機会に!

  4. 3台も積めるなんていいですねー!
    最後の子供自転車がかわいらしい♪
    ルイガノの子供用ってホントに好きです。
    お洒落ですね~。
    陵森林公園!!
    つい先日、お友達がこのポコポコのことを書いていて
    いいなあ・・・とうっとりしました。
    こちらは土地が余ってるけど、そういう施設が少ないんですよねえ。
    子供の遊び場とか公園とか、市営のキャンプ場とか欲しいです。
    (最後のは私の個人的な希望です:笑)

    1. > 牡蠣子さん
      3台はホントに無理やりですよ(汗)
      ホントはルーフにサイクルキャリアを付けるのが一番安心なのですが、そうするとキャンプ道具と共存できないので、ハッチバックに付けられるこのキャリアは便利です。
      ただ自転車を付けると開け閉めできないので、キャンプに持っていくのはそれなりの覚悟が必要そうです。
      高速もコワイかな・・
      ぽんぽこは子どもに大人気ですよ!
      他にも遊具やアスレチック、巨大ボールのある広場、水遊び場とどれか一つに絞って行かないと遊びきれないほどです。
      お勧めです。
      公営のキャンプ場って、どこにでもありそうですけどどうなんでしょう?

  5. おはようございます。
    秋の自転車はいいですよねー。やっと涼しくなってきたので、たまに自転車で1時間ほどかけて出社してたりします。運動不足解消もかねて^^;
    それにしてもminiに3台乗せとはすごいですね。3台も乗るものなんですね。国営武蔵丘陵森林公園も素敵そうですし、いつか行ってみたい。

    1. > こは・なのパパさん
      自転車が気持ちいい季節になりました。
      秋って何やっても気持ちいいですね。
      平日に晴れ渡る空を見るとものすごく損した気持ちになります。
      会社行ってる場合じゃない(笑)
      コンパクトカーに3台はやっぱりそれなりに無理してると思います。
      以前別の自転車乗せた時に車に傷つけたりしちゃいましたし・・・(汗)
      でも今回は無理にでも持って行って良かったです。
      あそこのレンタサイクルが全部無くなるのは予想外でした。

  6. こんにちは!MINIママです。
    国営武蔵丘陵森林公園、良く知っています。
    小さい頃よく行きました。
    サイクリングコースがアップダウンがいがいと
    あって、いい運動になるんですよね。
    ルイガノオフへの準備着々とすすんでいますね〜。
    週末明野で、もうひと組C.C.C.C会員候補者が見つかりましたよ〜。

    1. > MINIママさん
      うちの奥様と確かMINIママさんのご実家が近くなんだよね~と渋滞の道すがらで話してました。
      ここのサイクリングコースは調度良いアップダウンの連続で気持よいですよね~!
      上の子はここで走るのは二度目で、一度目は今はお下がりで下の子が乗ってる補助付き自転車の補助を外してきた時でした。
      なかなか登れなくて苦労してましたよ(笑)
      今回は以前に比べてスイスイで成長を感じました。
      3連休は最高のキャンプ日和でしたね!
      そしてC.C.C.C.新メンバー勧誘ですか?
      なんとなくどなたが勧誘されたかわかるようなわからないような・・
      他にも黒いクロスオーバーの方もいたとかいなかったとか・・
      明野は色々と楽しそうでいいですね~一度行ってみたいです。

  7. こんにちは。
    国営武蔵丘陵森林公園は我が家でもお気に入りの場所です。
    サイクリングコースのアップダウン気持ちいいですよね。
    広い中、奥様お疲れ様でした。
    自転車3台積めるなんてすごいですね。
    我が家はいつもレンタルですが、出遅れると待つ羽目になるんですよね。
    それにしても120分待ちとは驚きです。

    1. > あんずっ子。さん
      森林公園よい場所ですよね~。どんな時期でも楽しめる場所だと思います。
      ただ広すぎて一度迷子になりかけたことあります(笑)
      今回は人出が多かったので、流れに乗ってれば迷子にならないほどだったそうです。。。
      自転車3台はほんと無理があります。
      これまで2台しか積んだこと無かったので、3台はちょっとドキドキしました・・

  8. こんにちは〜。
    おぉ〜、良いキャリアお持ちですね〜。ウチもこの前の苦行で、密かにキャリアも検討しつつあります(笑)。

    1. > wanwanさん
      このキャリア、もう廃盤みたいですね。
      調べて判ったのですが、最近規制が厳しくなって、こういうリアキャリアはあまり良くないみたいですね。
      自分が買った頃は、問題ないという感じだったのですが・・・
      いつか怒られるかもしれません。
      一応ナンバー書いた紙でもぶら下げてみるかな・・・とか考え中です。
      wanwanさんちの車だと、ハッチバックの上部がこの手のキャリアとの相性が悪そうな気がしますね・・・
      やっぱりthuleのベースキャリア活用が吉でしょうか・・・

  9. こんばんは。
    自転車はビアンキでしたか!?
    確かにチェレステの緑に近い青も素敵で美しい色ですが、
    数ヶ月前に雑誌でkuroazuki さんと同じ黄色車体を見つけ、
    ズキュ~ン!!とハートを射抜かれたクチです…w
    車種を知らされず、同じ車種を色、姿だけで再び気に入るとは…
    やはりハートを射抜かれた事は事実でしたwww
    これは買うしかないなと…。
    miniに荷物を大量に乗っけている姿もまた可愛いです。
    僕の車にも装着しようかな…w
    頭上に付けると2m超え確実なので、やはりリアですねw

    1. > Chikaさん
      そんなに気に入られたのですね(笑)
      ビアンキのピスタってバイクなのですが、今販売してるのは白か黒だけですね・・黄色はもう無いようです。
      ただこのモデル、ホリゾンタルフレームが傾いててちょっと惜しい感じなんですよね。
      トップチューブがきちっと水平な方がカッコイイのでそういうバイクを探してみてはいかがでしょうか?
      自分だったらそういうバイクをもう一度探しますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA