ジョイフル本田でお買い物

前を通るたびに一度は寄りたいと思っていた巨大な黒い建物・ジョイフル本田。
久々に空いた週末に行ってきました。
広い店内はいくつかのゾーンに分かれてて、色々見ごたえがありました。
アウトドアコーナーも充実。
とはいえうかつに手を出しても車には載らないので基本見るだけです(涙)
結局炭だけ買って帰りました。

岩手切炭6キロ

岩手切炭6キロ1880円。
コレ、ユニフレームのと一緒ですよね?倍の量でだいぶお得なような。

最近我家では積載除外品となってしまった炭。
結構かさばるし、消耗品なので大体食材とあわせて現地調達します。
家から持っていくことはあまり無いです。
でも岩手切炭は持っていけるなら持って行きたい。使いやすいしこのレベルは現地調達が難しい。
炭つぼにあらかじめ入れていけば持っていけるかもな・・・とか、座席の下に小分けにして入れれば・・とかこれ書いてて思いました。今度試してみます。
生鮮食品のコーナーもあり、バーベキューで使ったら迫力だろうなという肉の前で一人ときめいてたら奥様に白い目で見られました。見てるだけです、見てるだけ。と何故かいいわけをしたりして。(笑)
ジョイフル本田はDIY大好きな自分にとっては最高に楽しい場所でした。ここだったら一日中居ても飽きないなー。
もうちょっと自宅近くにあれば言うことなしだったのですが。
帰りに本屋に寄って、噂のBE-PAL買ってしまいました。

なかなかよい感じ

なかなかよい感じです。これでナイフが付いてたらもっとよかったのに。あ、でも普段持ち歩けなくなるのかな?
最近のおまけは侮れないですね。
というかコレまでBE-PAL買ったこと無かったので、自分的には完全に本の方がおまけ感覚でした。
とにかく「乗るしかない、このビッグウェーブに」という間違った感覚で買ってしまったことをお詫び申し上げます。

ジョイフル本田でお買い物” への10件のフィードバック

  1. ビーパルのオマケ、いいみたいですね。
    私は今月はガルヴィのみ・・。ビーパルのキャンプ特集は好きです。
    お肉買ってBBQいいじゃないですか~!!
    我が家は先月半ばの群馬以来キャンプに行ってないので、月末に那須に行こうかと思ってます。
    C&Cかメープルへ・・・。
    炭、ジョイフル○田と岩手切炭の物は一緒なんですか?!気付きませんでした。
    ちょっくら買ってきます。

  2. ▶ MOEさん
    月末那須ですか!?いいな~~
    是非ぜひ楽しんできてください!!
    マルチツールはプライヤーが使えそうなのが良いですね。キャンプだと薪を縛ってる針金の処理とかで活躍しそうです。実は先日のSGに行く前にそれ用に小型ラジオペンチ買ったんですが、このマルチツールで十分なので一回限りで引退となりそうです・・・(涙)
    岩手切炭、多分ユニフレーム推奨モノと一緒です。パッケージは全く一緒でサイズだけ2倍です。
    この時期はホームセンターでもアウトドア商品が充実しだすので、ジョイフル本田に限らず取り扱ってるところが多そうです。

  3. こんばんは。
    我が家もこの炭を使ってますよ。調べたらナチュラムより100円安いですね。我が家の近所には何処にあるかな?
    BEーPAL買いましたよ!

  4. ▶ takachiさん
    この炭使いやすいですよね!
    通常のBBQ等であれば最良の選択かも?
    先日の室内BBQもこの炭でしたが変に爆ぜることなく煙も問題ない感じでした。
    以前島忠で売ってるのを見かけたこともありますので、意外と手に入りやすいかもしれません。
    BE-PAL、ブログを見てると誘惑に打ち勝つ精神力が試されますね。(笑)

  5. こんにちは。
    初コメです。
    私も今日BE-PAL買ってしまいました。完全にオマケ目当てです。
    でも、記事も楽しそう。今から読書です。
    お気に入りにも登録してくださって、ありがとうございます。
    こちらもぜひ登録させてくださいネ。
    これからもよろしくお願いします!

  6. ▶ ひまたいさん
    こんばんはー!
    ご訪問ありがとうございます!
    やはりおまけ目当てですね!
    私も今日は一日時間だけ拘束されて暇でしたので隅々まで読みました。
    特に「Create-自然と仲良くなる手作り道具、料理、工作」のコーナーはどれも挑戦したいものばかりでかなり制作意欲を刺激をされました。
    次回キャンプに行くときはなにか手作りの道具を持って行きたいです。
    こちらこそよろしくお願いいたします!

  7. こんばんわ。
    4月にスーパービバで6㎏¥700くらいのキャプテンスタッグの炭購入しましたけど全然ダメですね。値段に釣られましたけど、やっぱそのくらい出さないと使えないのかな?
    参考になりましたm(__)m

  8. ▶ ゆうそうさん
    こんばんは!
    キャプテンスタッグのオガ炭ですかね?
    そういえば先日のスウィートグラスで炭を買ったらオガ炭でした。
    Wild1のオガ備長炭で苦労したことがあったので大変かな・・と思いましたが、意外とうまく使えました。同じように見えて結構違うものですね。
    ちなみにキャンプ場で買う炭に過度の期待はできません。
    炭は特性がわかってるのを持っていくのがホントは一番良いですね。

  9. 私はBE-PALは普段買っていないので、こんなおまけがついていることを
    知らなかったのですが、本屋でたまたま見つけてかなり心が揺らぎました。
    が、似たようなツールをいくつか持っているので、踏みとどまりました。(笑)

  10. ▶ SAVOさん
    鋼の精神力が発揮されましたね!(笑)
    ちょっと前のガルヴィにマルチツール特集がありましたので改めて引っ張り出して読んでみました。手元になにかひとつあると、それとの比較で楽しく読めますね。
    そういう意味でこのおまけ、最初のひとつとしては良い気がします。
    そこから学んで目を養うことが出来れば・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA