久々にスノーピークの製品を通販で買ってみました

ちょっと前の楽天スーパーセールで久々にスノーピークの商品を買いました。

ケトルNo.1です。

スノピの商品はポイントのつく店舗の方が良いのですが、今回は買い回りの数合わせもあったので通販で買いました。

二種類のハンドルが付いてます。

展開するとこんな感じ。

実はこれまでほぼ同サイズキャプスタのケトルをずっと使ってたのですが、ハンドルの組み立てが面倒なのと、コーヒーにお湯をうまく注げないことに挫けました。

ミニライスクッカーに入るくらいのサイズ感です。

あと中にユニフレームのチタンマグ4個が収まりました。

で、実際の使い心地なんですが・・・・

ハンドルがそのまま畳めるのはやはり便利。

コーヒーを注ぐときのお湯のコントロールもちょっとやりやすくなったかな。
前のが酷かったしね。

蓋にロック感がないのでお湯を注いでると外れそうになるのがちょっと気になるけどそれは蓋の縁を少し変形させれば良さそう。

ま、ラーメンを作るクッカーとしても使えるしなかなか便利かな。

何よりスノピにしては値段が安いしね。(2千円ちょっと)

本当はこんなのが欲しいんだけどね・・・・積載が厳しい(涙)

ケトルはやっぱりしっかりした形の方がカッコ良いね・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

“久々にスノーピークの製品を通販で買ってみました” への 2 件のフィードバック

  1. ご無沙汰しております ブログやめた物です(^_^;)

    自分数年前の初売りの *の福袋に入ってたのを所有しております♪

    ダブルハンドルって 探すと以外に無いんですよね でも最近別のを見つけたんですよ(^^)

    キャメルウィルってブランドで ベイルハンドルと 側面のハンドルのダブルハンドル

    キャプスタにも同じようなの有るんですが こっちは半額以下です(^_^;)

    ヨドバシ・ドット・コムでも買えますから 良かったらググってみて下さい

    最近ブッシュクラフトに目覚めちゃいまして こんなのばっかり探してますよ(^_^;)

    1. お久しぶりです!ブログ急に消えちゃったんで心配してました。
      お元気そうでなによりです!

      ブッシュクラフト興味あります!

      キャメルウィルのケトル調べてみました。2Lでこの価格、なかなかいいですね〜!
      形も使い勝手が良さそうです。
      我家にはクッカーらしいクッカーがないのでカップラーメン用にお湯沸かすのも結構苦労したりします。

      買ってみてもいいかも・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA