氷柱はひょうちゅうじゃなくてつらら – PICA秩父を拠点に冬の秩父観光(2)

続き。

朝。

やっぱり気になる武甲山。雲が多くて朝日は見えそうにないな〜。

どっちかといえば悪魔城的な雰囲気(笑)

朝もビュッフェスタイルでした。

子どもたちのテンションがまた上がったことは言うまでもありません。(ポテト三回くらいおかわりしてた)

ついつい食べ過ぎちゃうよね〜。

食後見に行ったら悪魔城じゃなくなってた。太陽は偉大だね。

コテージの中にもゴロゴロと固まってる猫がいました。

あー、もうチェックアウトの時間だ。。。

食事付きは幸せだったな・・・

帰りもカートで荷物運び。

そしてチェックアウト。

PICA秩父、今回ものんびりすごすことができました。

いつもキャンプ初売りの冬なんで、一度新緑の季節に来てみたいですね。

またGoogle先生ルートで三十槌の氷柱に向かいます。

Google先生、相変わらず1車線な細い道を案内します(汗)

最寄りのウッドルーフキャンプ場の駐車場に向かってたのですが、途中の分岐点で全力で「三十槌の氷柱はこちら!」と旗振るおじさんがいてそちらのナビに従ったら反対側の別のキャンプ場にたどり着きました(汗)

槌打キャンプ場です。

こっちの道の方が険しくて大変でしたよ。しかも駐車場は大混雑。案内のおじさん頑張り過ぎ(笑)

槌打キャンプ場、バンガロー中心のキャンプ場のようですね。

立体的配置で上り下りは結構大変そう。

バンガローの中は畳敷きでしたよ。

あ。オートサイトもあった。広場を区切っただけの区画サイトでした。ちょっと狭そうかな〜?

川への出口には人口の氷柱が作ってありました。

三十槌の氷柱まで通路が作られてて歩いて行けるようになってます。

テクテク歩いていきます。

到着!こちらが天然の氷柱。

こちらは人口ゾーン。

ウッドルーフキャンプ場の駐車場から。

こちらの駐車場めっちゃ空いてた。旗振りおじさんめ・・・

さ、そろそろ帰りますか。

飛行機が雲に飛び込んで綿菓子のようです。

道の駅あらかわに寄ります。

もちろんこの味噌ポテトを食べに来ました。

やっぱりうまい!

おしるこもいただきます。中に入ってるお餅は栃餅。美味しかった。

さ、そろそろ帰りますか。

途中来るときにうちの奥様が気になったというこちらのたい焼き屋にも寄ります。

車の中でいただきました。わたしはチョコ味。

武甲山、独特の威容がいいですよね。なんとなくピラミッドを見てる感じ。

帰りに別の氷柱があるという道の駅果樹公園あしがくぼに寄ってみました。

駐車場の近くかと思ったら意外と遠かった。

あと着いてから入場料(200円)が要ることに気づきました(汗)
危なく財布なしで行くところでした。

あ、でも甘酒とか紅茶の振る舞いがありましたよ。

川の周りがダイナミックに凍ってます。

奥に見えるのは線路。

氷柱と一緒に撮ろうしてる人たちが集まってました。

こちらは氷柱と言うより氷の谷かな〜。

結構広いです。

あ!電車きた!

けど氷柱サイドじゃなかった。

見学後、道の駅でわらじかつハーフサイズをいただいて帰りました。

有名店ほどじゃないのでしょうが十分美味しかった。

そんな訳で今回の秩父旅は終わりです。

秩父、いろいろ見所があって楽しいですね。

いつも茶色な季節に来てるにで次は冬以外の季節に行ってみたいです。

秩父の氷柱見てみたい・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

“氷柱はひょうちゅうじゃなくてつらら – PICA秩父を拠点に冬の秩父観光(2)” への 2 件のフィードバック

  1. いつもブログ拝見させて頂いています。犬がいる我が家はPICA秩父は近くてもっとも遠いキャンプ場ですが、一度は行ってみたいキヤンプ場の一つです。初詣とSLに乗りたくて1月に行ってきましたが雪もなくちょっとガッカリでした。氷柱はダイナミックでうちの娘にも見せてあげたいなぁ。わらじかつ美味しいですよね。家でチャレンジしましたが何となく現地で食べるのと違うんですよね。日曜日に北本自然観察公園にバードウォッチングに行ってきましたが、以前ブログに書かれていた野外活動センターのキャンプ場を拝見してきました。鎖が張ってあって遠目でしか見れませんでしたがアメド張るのも難しい位のサイトも有りました。2個を繋げた大きさくらいあったら値段といい静けさといい申し分ないところでした。一度日帰りBBQで行ってみたいと思います。カフェアドマーニさんも行ってランチを外国人みたいに1時間半位かけてゆっくり食べましたが、小学5年生の娘も気に入ったようでケーキまでしっかり頂き、帰りはおなか一杯で爆睡でした。南仏テイスト(行ったことありませんが)で野菜たっぷり食べれて大満足でした。情報ありがとうございました。

    1. 確か以前「やきほろろ」のコメントをいただきましたよね?
      いつも訪問して頂きありがとうございます!

      PICA秩父はドギーコテージがあるのでペット同伴いけたはずです。
      ただ初売りの対象ではないのでお値段は優しくなかったような。
      そういう意味では我家にとっても近くて遠いキャンプ場です(笑)

      氷柱、なかなか見ごたえがありますよ!
      だいたい1月下旬から2月にかけてのはずなので、1月前半だとその年の状況によって見れたり見れなかったりみたいですね。
      我家も去年は1月前半で見ることが出来ませんでした。

      おぉ、北本野外活動センターを見に行かれたんですね!

      あそこはなかなか良い場所ですよね。
      おっしゃる通りサイト一つじゃアメドでいっぱいいっぱいです。
      私が利用した時は2サイト借りて一つをリビングにしました。

      以前は現地にて事前に入金しないといけなかったのですが、今は現金書留での予約が可能になったみたいですね。
      久しぶりに一人で利用してみようかな・・・と思いました。

      ちょっとでもお役に立てれば幸いです。
      コメントありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA