マーベラスの壊れたハンドルロック、部品取り寄せで復活!

以前マーベラス2の紹介をした時に、使ってる初代マーベラスのハンドルロックが壊れてるということを書きました。
そのロック、プラスチックの部品で修理って感じでもないかなと諦めてたのですが・・・

先日だゆさんの記事でその部品を取り寄せられることを知りました。

あの部品交換できるんだ!

そんなわけで早速イワタニHPのお問い合わせフォームから問い合わせてみました。

数日後・・・

イワタニから封筒が到着。

取っ手ロックが一つ入ってました。

ご請求金額は0円。無償でした。

これが折れたロック。
気づいてなかったけどネジでこの部分だけ取り外せるんですね。

外すとこんな感じ。

そこに新しいロックパーツをネジ止め。

見事復活!!

ささやかなパーツですが、これがないだけでハンドルがほぼ使えない状態だったので本当に嬉しい。

だゆさん、情報ありがとうございました〜!

やっぱりマーベラス2の方が壊れにくい作りになってて良さそうです。
脆くなってるヒンジが壊れたら買い換えよう。

やっぱりしっかりサポートをしてくれるメーカーはいいよね・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

マーベラスの壊れたハンドルロック、部品取り寄せで復活!” への2件のフィードバック

  1. あー!その部品、ウチのも割れてます。
    買ってすぐに割れちゃって、そのままでしたが
    無料なら直そうかな。
    情報ありがとうございます(*´∇`*)

    1. 我家のは2年くらい大丈夫だったのですが、割れたら不便で不便で・・・
      直ったらすごく安心になりました(笑)

      マーベラス2だと仕組みが変わってるんで壊れそうにないです。
      誰か交換してくれないかなぁ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA