恒例のカウントダウン! – キャンプアンドキャビンズで年越しキャンプ(2)

続き。

ビンゴの外れマシュマロはラーメン後にとってました。

囲炉裏で焼きます。

カウントダウンまで3時間くらい。ちょっと仮眠。

zzz・・・

あ、やば。そろそろ時間だ。

松明行進に出かけなくちゃ・・・と思ったら子どもたちふたりとも寝てる!

なんとか上の子を起こして行進に参加です。下の子は無理だった。

ぞろぞろ・・・

やっぱりキレイだよね。

そしてカウントダウン

5・4・3・2・1

 

着火!

わー!

っとここでトラブル発生!

実はこのとき打ち上げ花火が上がる予定だったようですが寒すぎて発射する機械が動かなくなったようです。

恒例の「ここが変わるよキャンプアンドキャビンズ」。

今回は「wifiエリア拡充」「新キャビン」「新サイト」だったかな?いつものように直前に決まったとかでノープランだそうです。

ま、楽しみにしてて良いんじゃないかな(笑)

最後にトラブルで動かなかった花火をなんとかしようとスタッフさんが冷たい水に入って悪戦苦闘。結局手動で発射(笑)

トラブルのお陰で今までで一番盛り上がったカウントダウンとなりました。

知り合いに挨拶しておやすみなさい。

朝。

完全に寝坊で初日の出という感じじゃなかった。

仕込んでたお雑煮があるので温めるだけ。

お正月気分の朝食です。
いつもはパンだけなのでかなり頑張ってます(おせちは無理)

さ、恒例の餅つき大会です!

・・・とはいえ、今年は色々ニュースで話題になったので餅つきはデモンストレーションのみ。つきたて餅ではなく切り餅を焼いての配布となりました。

スタッフさんが大量の切り餅を焼いてます。

ほんとはこっちを食べたいよね〜。

やきもち。

汁付き。

いつもの鬼おろしとか食べたかったなぁ。

餅つきも終わってあとはもうのんびりするだけです。

そんなわけで焚き火。

やっぱり特等席を取られた。

続く

餅つき自粛は切ないよね・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA