恒例の大晦日イン – キャンプアンドキャビンズで年越しキャンプ(1)

年越しキャンプ記事、遅くなりました。てかもう1年の12分の1終わってる・・・

今年は遅延を減らすように頑張ります。

2016年最後のキャンプはやっぱりキャンプアンドキャビンズでした。
大晦日からの二泊三日。

ちょっと早めに着いたのでお昼ごはんを食べに行きます。

うちの奥様お気に入りのジョセフィーヌです。

いい雰囲気。

うちの奥様は前回は売り切れてた那須弁当、今回はありました。

私はサラダとデザートのセット。

ヘルシーです。(でも那須弁当ちょっと貰った)

やっぱりここの食事は美味しい。

大晦日だからか野菜もお安く販売してました。

頃合いを見てチェックイン。

入り口には門松が飾ってありました。

じゃぶじゃぶ池には鳥居。

C&Cはハロウィンだけじゃなくて一年中仮装してますよね(笑)

サイトは囲炉裏。

前回お邪魔したときは寒くて囲炉裏サイトで過ごすことがあまりできなかったので今回は対策しました。

スノピのペンタとIKEAタープ、オールウェザーブランケットで東屋の壁を作ります。

三方をタープで覆って、入口側もトリプルドリーマーでガード。

鉄壁です(笑)

ま、それでも隙間だらけなんですけどね。

今日の夕食は年越しラーメンの予定。

ちょっと遅くなりそうなのでピザをいただきました。

子どもたちもお気に入り。ちなみに滞在中何度も要求されました(汗)

日が暮れてきました。2016年も終わりですね。

上の子が中学生になって週末にキャンプの予定を入れることは少なくなりましたが、それでも月一くらいは出かけたかな。

キャンプブログ、一応続いています・・・

最後のビンゴはご利益ありそうな場所での挑戦となりましたが・・・

結果はいつも通りでした。

ラーメンまでまだ時間があるのでサイトに戻ります。

明日朝のお雑煮の準備をしときます。

女性陣は暖かいテントでゴロゴロ。

「でたくなーぃ」だそうです。だよね・・・

私は囲炉裏で一人時間を楽しみます。

あー、でも寒い!

囲炉裏の高さがあるのでここで焚き火してもほぼ暖まることは出来ないのでどうしようかと思案・・・薪の上に座ってみたり(笑)

と、よく見ると東屋の中にハンモックフックがある!

という訳でハンモックを吊るしてみました。

これがなかなか良かった。

更にそのハンモックの下にフジカを置くと最強!めっちゃ暖かい。自分があぶり肉になったような気持ちになれます(笑)

快適だ〜!と連呼してたら出て来た子どもたちに奪われた(汗)

おっとラーメンの時間になりました。

ふふふ。できたできた。

いただきまーっす!

オーナーの年越しラーメン、今年も美味しかった。

続く。

お正月のキャンプアンドキャビンズは安心そうだ・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA