週末はマイクラ勉強会開催?

インドア

週末はwanwanさん一家が「マイクラのことを勉強させてください!」ってことでわが家に遊びにきました。

なんでも息子くんの誕生日に与える前に内容について調査をしてるそうです。偉いよ・・・

そんな名目は置いといてお食事会開始。

ちょっとだけブルーなチーズうまい。

kazusayaのハムうまい。

一応本題のマイクラ調査。

おみやげに頂いたワッフルうまい。

wanwanさんのリクエストでカマエルドーム建ててみました。

なにこれいいテントじゃん。(※まだ一回しか使ってない)

wanwanさんといえばLEGO、LEGOといえばwanwanさんなのでLEGOを出してみました。(それとその前でスマホの指紋認証ハックを試みる長男くん)

あとはいつものようにUNOアタックをしてみたり。

そういえば、本題のマイクラ調査ですが、私はマイクラやったこと無いのでよく知らず。
多分なんの役にも立ってない。

・・・ま、そんなことは置いといて楽しい週末となりました。またの襲撃をお待ちしております。

この機会に放置してた大掃除をなんとかやりました。やっぱ来客最強だよね・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメント

  1. だゆ より:

    マイクラはWiiUですか?
    もしPS4ならLEGOマスタービルダーのほうが、wanwanさんにおすすかも

    • kuroazuki より:

      マイクラはMac版です。
      わが家にはゲーム機無いんです・・・

      LEGOマスタービルダー調べてみたのですがなかなか楽しそうですね~!
      wanwanさんちにPS4あるのかな・・・わが家と一緒で無さそうな予感。

  2. からし より:

    指紋認証ハック(笑)

    変なところに目がいっちゃいましたw

    うちの子もWiiUでマイクラやってます。
    やったことがないので何が楽しいのか未だにわかりませんが、、、

    • kuroazuki より:

      むしろ指紋認証ハックがメインの写真です(笑)
      マイクラ人口凄いですね。
      ずっとやり続けたら困るってことも含めてのPC版なんですが、PC専有されて困ってます・・・

  3. Saikoro より:

    来客、、、分かります(笑)

    • kuroazuki より:

      来客ほど掃除の刺激になるものは無いですね~!

      定期的に呼ばなければ・・・

  4. wanwan より:

    こんにちは〜。

    お世話になりました。手作り餃子がすごく美味しかったです。あと教えていただいたフランスパンの焼き方を、早速翌朝に試してみました^^。

    今度は我が家に遊びに来てくださいね〜。

    • kuroazuki より:

      先日はわざわざお越しいただきありがとうございました。
      餃子、作るのと食べるので手一杯で写真一枚も残っておらず餃子パーティー感皆無という(笑)

      あのフランスパン、実はスライスして焼いてもサクサクで美味しいんですん。
      でも普通のフランスパンは水にざっとつけてストーブで丸焼きがおすすめですよ!

      ちなみにカットはひっくり返して裏からがうまく切れます。

      今度また遊びに行きますね~!
      名目は・・・ダイソン見学かなー(笑)

  5. たいちち より:

    うちの小学低学年の子供も、PCでマイクラのデモ版を100分やっては、ゼロから作り始めてます。
    最近では、ものの十数分で、船作って海に出てましたよ。
    もう親はついていけないので、製品版を買うべきか悩んでます。

    • kuroazuki より:

      100分ってあっという間ですよね。
      でもそれに負けない学ぶ勢いは凄いですね~!

      マイクラ、BGMがアンビエント感あって見てるだけでも心地よい感じがあります(笑)

タイトルとURLをコピーしました