まさにハッピーなフライデー!- クリスマスはPICA山中湖ヴィレッジ(1)

今更2016年のクリスマスネタかよー!な手遅れ感満載ですがクリスマスに山中湖ヴィレッジに行ってきました。

なんと今回はクリスマスを絡めてハッピーフライデーが使える!しかも終業式あとで金曜日が学校休み!・・・ってことで「乗るしかないこのビッグウェーブを!」の勢いで2泊してきました。

という訳でやってきました!富士山!

天気最高!

毎回河口湖ICで見える富士山を激写するのが慣例でしたがカメラが変わって広角すぎてテンション上がった写真にならなかったので富士吉田の通りから激写。

あ、この通り道、わかる人はわかるあの店から出て山中湖に向かう道。

そんな訳で到着!

ハンモックコテージAです。

タープもあります。
でもいつも引きこもっちゃうのでこのタープの下で過ごしたことない・・・

という訳で途中で仕入れた馬刺しをいただきます。
あ、さっきの富士吉田の通りはお茶屋肉店からの道でした(笑)

や〜。ハンモックもいいね〜。
・・・でも2泊してこのハンモックに寝たのはこの瞬間だけでした。
ここに来るとアウトドアステイじゃないね。ほんと。

日が沈む前に湖畔の散歩。

いつも見かける白鳥号(ミニ)。
乗ってる人見たことない・・・

日が沈む。花の都公園の方からだったらダイヤモンド富士だったかな?

白鳥号(デカ)の帰還。

しばらく乗ってないし今度また乗っても良いな。

白鳥号(リアル)は餌をねだりまくりです。

初めてハンモックカフェが開いてるのを見ました。
(いつもは雪で閉店してる)

お客もいました!
人間のお客さんは見かけず。

カフェエリア、以前より拡張してます。

こんな建物なかったよね。

二階がカフェスペースでした。

本も置いてあるし、ここでのんびり過ごすのも良いね〜。

暗くなる前にコテージに戻ります。

コテージのチェアハンモックはこんなのになってました。

前のあみあみの方が好みだったな。

続きます。

馬刺し食べたい・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA