埼玉県人会開催! – グリーンパーク吹割で最高の紅葉キャンプ(1)

去年の紅葉時期に訪れて最高だった「グリーンパーク吹割」に今年も行ってきました!
今年は埼玉県民の日を利用して2泊!
同じタイミングでwanwanさんから「埼玉県民の日に埼玉県民同士で埼玉について語り合う会をしませんか?」というお話もあり、それも合わせての開催となりました。

土曜日は下の子のマラソン大会があり、上の子も部活という事で午後出発です。

ちょっと日が傾きかけた頃に到着!グリーンパーク吹割!

到着早々にウェルカム焼き芋をいただきました。

良い焼き上がり!

そしてめっちゃ甘くて美味しい!

うん。今回も良いキャンプになる予感しかしない。

ウェルカム豚汁も頂いてそのままそこでまったりしたい気持ちを振り切って設営開始。
やばい。日が暮れてしまう。

先に到着してたwanwanさんとしのさん家の子どもたちと早速アクロバティックなブランコで遊んでます。

・・・

設営完了した頃には日も暮れて冷えてきました。

炉を作って焚火開始です。

ここは直火だし販売してる薪も広葉樹の良い薪です。
最高だ。最高だ。

夕食は久々の味噌ラーメン鍋。

普段は寒い時期幕内に引きこもりがちな我家ですが、ここでは焚火のそばに集まります。

焚火ダイニング最高だ。

食後はスモーク。

チーズうまい。

焚火の前でお絵かき大好きっ子の下の子が色んな絵を描いて見せてくれます。

うん。上手だね。なにかキャンプ道具描いてみてよ。

おおっ!フジカ!100点だな100点。

おおおっ!ランタン!120点だな120点。

おおおおっ!マーベラス!200点だな200点。

こんな感じで親ばかやって楽しんでました。

でもホント、消さなくちゃ描けない磁気ボードなのがもったいないね。

ここでwanwanさんが遊びに来ました。

あ、コンパクトカーな私達、こんな感じでグルキャンで集まってもみんな好き好きに過ごすことが多いです。

珍しく焚火トークか!?・・・と思ったら「さむっ」と幕内に吸い込まれて行きました。勝手に一人飲み開始(笑)

wanwanさんの奥様は旦那の分も焚火に付き合ってくれました。

埼玉を語る会。初日は全く埼玉について語らずに終了です(笑)

続く。

紅葉の記事はちゃんと紅葉の時期にアップしないと・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

“埼玉県人会開催! – グリーンパーク吹割で最高の紅葉キャンプ(1)” への 6 件のフィードバック

  1. すごい!

    絵が上手です。100点だけではなくて、すべて花丸をつけたい。

    秋の季節の焚き火はいいですよね。って、どの時期の焚き火も好きですが。。

    1. 返信年を越してしまいました。

      下の子、絵がホント好きみたいでずっとこのボード持ってます。
      だいぶ傷んで来たのでそろそろ新調しなければ・・・

      焚火、この時期が一番いいですね。
      冬になると寒すぎるので他の対策が必要になりますし・・・

  2. kuroazukiさんも絵がうまいなぁ〜と思ってましたけど、娘さんもめちゃくちゃ上手ですね!
    特徴を捉えて的確に描かれてあるというか。

    絵心があるっていいなぁ。。。

    1枚目の絵の意味と言うかストーリーというか…気になります(笑)

    1. いや~、私は絵はそんなにうまくないんです。製図的なのは好きなんですけど挿絵的なのはどっちかと言えば苦手です。

      下の子はホント絵が好きみたいでずっと描いてます。
      最近キャラ絵より写実に目覚めたようでこんな風景を結構描いてくれます。

      一枚目のストーリー、気になりますよね(笑)

  3. こんにちは〜。

    その節はお世話になりました。そういばサイタマーな話は皆無でしたね^^;。
    このキャンプ場は我が家も凄く気に入りました〜。来シーズンも是非訪れたいです。

    (「おうかん」「あな」「ダンボール」の謎が気になって夜も眠れない。)
    (コメント欄の文字入力が「おひたし」で初めて意味のある言葉でした。)

    1. 先日はお世話になりました〜!
      サイタマーな話皆無でしたね。まぁサイタマーな話なんてすることないのかも・・・
      このキャンプ場、ほんとになかなか良いですよね。
      夏場は水遊びも出来るみたいです。

      群馬のキャンプ場はどこも運営してるスタッフさんが良い気がします。

      「おうかん」「あな」「ダンボール」ヒントはこの三つです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA