クリスマスチキンをコストコでゲットするなら開店時間に注意!

クリスマスにコストコのロティサリーチキン

今週末はクリスマス。クリスマスの食卓に丸焼きチキンがあるって素敵ですよね。
過去2回ほど焼きました。やっぱり焼きたては美味しいし最高。
でも食材の準備も焼くのも結構大変です。
なので、我家はコストコのロティサリーチキンで十分かなと思っています。
値段も格安。699円

コストコのロティサリーチキンって美味しいの?

焼きたてでバッチリ美味しいです。
700円以下で楽しめるレベルじゃない。
食べ終わった後の骨をダシにしてスープを作れたりととにかくお得で満足度も高し。

ただ・・・これはまさに我家のクリスマスでの失敗ですが、一晩冷蔵庫に入れておくとかなり味が落ちます。
次の日焼き直せば大丈夫かなと思ったのですが、やっぱり焼きたての感動には届かないです。
そんな訳でできれば食べる当日の購入がお勧めです。

買った日はもっと艶があったかな・・

コストコの開店時間に注意!

最寄りのコストコの開店時間は午前10時。
2年前のクリスマス、その開店時間の10時前を狙って行ったのですが驚きました。
着くとすでに開いてましたし、既に買い物を終えて出てくる人たちがいます。
開店時間より全然前に開いてました。

コストコの開店時間はどうなってるの?

調べたところ、コストコの実際の開店時間は9時くらい。営業時間の表記より1時間くらい早いです。
平日でも1時間前の9時近くには開店。混むと思われる日はもっと早く開けることもあるそうです。
時間きっちりに開く日本のスーパーとは大違いでした。
流石コストコ大雑把です。

流石にこんな暗い時間からは開いてない(これは夜)

チキンが手に入らなくてもなんとかなるのがコストコ

そんな訳でクリスマス、間違いなく混むし間違いなく早く開店します。
2年前はチキン売り場で整理券を配っており、午前中で終了してました。

もし手に入らなくてもコストコならそれこそ生の丸鶏も売ってるしパーティーメニューもたくさんあります。割り切って別の楽しみ方をしちゃいましょう。

いつのまにかコストコ愛に目覚めてるな・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

“クリスマスチキンをコストコでゲットするなら開店時間に注意!” への 2 件のフィードバック

  1. 我が家と同じ店舗ですね~。
    確かに、9時頃に開店してます。でもでも、それを見越して9時に到着したら、その日は9時半に開店・・・
    チキン争奪もすごいですよね!!2年くらい前には、整理券組でした。
    今年はどうしようかなぁ。コストコの人・人・人・・・それは苦手です。

    1. 同じ店舗でしたか!
      あらら、開店時間やっぱり読めないんですね。

      同じく2年前整理券でゲットしました。
      もしかしたら整理券で夕方分をゲットしたほうができたてで幸せとかあるかもですね(笑)

      コストコ、カートがデカイんで人が多いと身動きとれなくて辛いですよね・・・
      でも小型カートだと確実に乗らない(笑)

      コストコ、何もない平日が幸せですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA