紅葉最高! – 無印良品カンパーニャ嬬恋クローズドイベントに参加してきました(1)

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場のクローズドイベント「第三回 フル肉マラソン大会」に参加してきました。
去年に引き続き、2回目。
この時期の嬬恋は寒いって事で家族はついてきてくれないので会社の後輩を(無理やり)誘っての参加です。

あ、実は前の週に行われた無印良品津南キャンプ場のクローズドイベントの方に行こうと思ってたのですが、事前にHPで見ると「本年一泊以上の利用者のみ」という条件がついてて断念。今年もやっぱり嬬恋にしました。(後日誰でも参加可能になってましたが)

そんなわけで出発です。
途中後輩を拾って軽井沢方面に向かいます。いつものツルヤに寄って買い出ししての定番ルートです。

dsc06229

コーヒー豆ゲット。

ツルヤ、やっぱり楽しいな。
夕食は準備しなくて良いとわかってるのに余計なものを買ってしまう・・・

軽井沢から嬬恋までの道程の紅葉があまりにもキレイだったのでスウィートグラスをチェックしに寄り道。

dsc06230

お、ハロウィンイベントまだやってる。

dsc06234

わー!紅葉やっぱりキレイ!!
肉に釣られずこっちにするべきだったんじゃないの?(笑)

dsc06239

広場にも紅葉!

dsc06247

紅葉に彩られるツリーハウス!
素敵すぎる。

ここではそうパパさんと伝説の物欲夫婦さんに出会いました。

しばらくウロウロして紅葉に後ろ髪引かれながら目的地に再出発。

dsc06252

到着!カンパーニャ嬬恋!

今回は早めに行ってアーリーするぜ~!とか思ってたのですが寄り道で結局通常インとなりました(笑)

dsc06254

最高の青空。

dsc06264

バラキ高原キャンプ場の方は無人。
こっちで良かったんじゃないの?(笑)

ちなみに場内の紅葉は・・・

dsc06270

やはり終わり気味でした。

湖畔が見える前までは紅葉マックスで期待が高まりすぎてただけにちょっぴり拍子抜け。
ま、これでも去年よりは色味があります。

dsc06271

そんなわけで写真の彩度高めでごまかします(笑)

今回のクローズドイベントは人が少ないのかな?いつも連休に来るのでこんなに空いてるのを見るのは初めて。

広々して気持ち良いです。

dsc06273

設営完了!男手2人だと簡単だよね~。

ちなみに去年と同じ後輩と来たんですが、去年は何もかもがはじめてでテンション高めに手伝ってくれたんですが、今年は二度目なのでちょっとやる気スイッチ低め。
オイ。コラ。

dsc06277

高原よりのサイトも空いてました。

dsc06280

とりあえず昼飯食うか~。という訳でアヒージョ作成。

dsc06281

油ウメェと大量に浸して食べる後輩。

そんなに油とって夜の肉イベント大丈夫かいな・・・

dsc06285

スモークも作成。

dsc06283

へっへっへ・・・ヒレ肉・・・

dsc06288

スモークステーキうまし。

dsc06290

定番のチーズも。

ちなみに「昼から飲むぜ~!」というつもりで飲めそうな料理の準備ばかりしましたが、よく考えたらこの後車で温泉に行く予定だった!飲めない!・・・ということに途中で気づきました。
仕方ないので管理等でジンジャーエールを購入。

いつも飲まない我家のメインドライバーであるうちの奥様に感謝です・・・。

夜のフル肉マラソンを忘れてダラダラ食べてたら日が傾いてきたのでお風呂に行きます。

dsc06305

もうキャベツ終わっちゃったんだねぇ・・・なんか寂しい。

dsc06327

男二人で「愛妻の丘」(汗)

dsc06323

ここの雄大な景色は最高。

dsc06333

嬬恋の定番つつじの湯にやって来ました。

ここでさっぱりして夜のフル肉マラソンに備えます。

続く。

ところでアルコール代わりのジンジャーエールはなかなか良かったです。今度試してみる!・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

“紅葉最高! – 無印良品カンパーニャ嬬恋クローズドイベントに参加してきました(1)” への 4 件のフィードバック

  1. SGの紅葉がすごく綺麗ですね!
    この秋、SGに二度行きましたが、一度目は早すぎてまだ緑が多く、二度目は色が落ちた葉の着いた木になってました。
    紅葉のタイミングは難しいんですね。
    スモークフィレ、美味しそうですね〜。
    スモーカーは、小さ過ぎてどうなのかな?と思ってましたが、先日試す機会があり、スモークナッツの美味しさに、購入を考えるようになりました。
    もう秋も終わり頃なのに、食欲と物欲が刺激されました〜。

    1. そうそうそうなんですよ~!
      私も5年くらいSGの紅葉を目指したんですが、ほぼ空振りでした。
      花見と一緒でピークは難しいんですよね。

      スモークフィレと国産もも肉のスモークはかなり美味しいです。
      先ずはお手持ちの道具でお試しください!

  2. こんにちは!

    紅葉綺麗だなぁ~!
    そして、オトコ2人のキャンプもまた味がありますね~
    後輩君も2回目ならもう飲む方に集中しちゃうんでしょうね。
    私もきっと車中泊にしようぜぇ~くらい言いそうですもん(笑)

    それにしても呑みたくなる料理ばかり。
    メインドライバーの奥様に頭あがりませんね( *´艸`)クスクス

    1. 男二人はムサイですが、気楽さは最高ですね。
      あと、単純に労働力が増えるのはありがたいです。

      でも、飲まないドライバーがいるということのありがたさも身にしみたので、これからもなるべくファミキャン頑張ります!(そこか)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA