ミニ太(また)緊急入院!

先日車に乗って買い物に行ってる時、暖房のスイッチを入れても熱風が出ないことに気づきました。

「サーモスタットが壊れたかな?」くらいに思ってましたが、うちの奥様曰く、「そういえば最近エンジンから高い音が聞こえる」だそうです。

ドキッ!!

エンジンから変な音が聞こえるというのは大体ろくでもない事が起こる前兆。

確かに走ってると高い唸り音が聞こえる・・・これ冷却ファンの音だよね?

今まで走ってる時は回ってなかったよね・・・

・・・というわけで予定(※コストコ)をキャンセルして車屋さんに見せに行ってきました。

dsc07007

武蔵浦和駅近くの「BOND GARAGE」さん。

前回の車検よりお世話になってる店です。

早速見てもらったところ、クーラント(冷却水)が漏れてるとのことです。

すぐには場所が特定できなかったということで、お預かりになりました。

またお財布が軽くなる予感・・・(涙)

ちなみにこの故障とは別に気になる事もあるんだよね・・・ドキドキ・・・

ミニ太相変わらず手がかかるね・・・と思ったらクリックで応援お願いします!

カテゴリー: MINI

ミニ太(また)緊急入院!” への8件のフィードバック

  1. 自分もフィアットとかプジョーとかホンダの旧車に乗ってたころはドキドキだったなぁと懐かしく思い出しつつ、車は所有する感覚がなくなってしまったので、もっぱらカーシェア利用の毎日です。

    子どもの手が離れたら、また車を持ちたいなぁ。。

    1. あー、その過去のドキドキと化してる感じ・・・羨ましいです。
      カーシェアって良い仕組みですよね。

      ただ車を遊ばせておく時間の長いオートキャンプだと難しいですね。
      カーシェアリングで乗り捨て出来ると良いのですが・・・なんでも各社駐車場を確保できずに撤退してるとか。
      なかなか難しい問題ですね。

  2. 車の不調は本当にドキドキします^^;
    輸入車だと費用の方もさらにドキドキしてしまいますね(汗)

    症状が軽いことをお祈り申し上げますm(_ _)m

    1. 預けて三日。まだ連絡来ません・・・ドキドキドキドキ

      症状は・・・それなりにそれなりなんだろうなぁ・・・
      覚悟しなければです・・・(涙)

  3. こんにちは。うちもいままったく同じ状況です。水温上がらず寒い寒い。フロントについているファンもまわりっぱなし、サーモかリレイか、ファンか、と原因探るため週末から車が入院します。

    痛い出費にならないと良いですね。

    1. 結果的に我家は意外と軽傷ですみました!
      クーラントのキャップが破損してたらしくて、キャップ交換でなんとかなりました。
      ほっと一安心です。
      モッさんのところも軽傷でありますように!

      1. サーモスタット、水温センサー、冷却ファンリレーの交換。スタッドレスも新品に変えてもらったので、結構な出費になりましたー。が、また元気になれると思うと良し!としました。あ、バッテリー交換も笑。

        1. お!復活ですね!
          スタッドレスにバッテリーとなるともはや何処にお金がかかったのかわからない感じではありますが(笑)
          まぁこれはもう必要経費ですね~
          元気になればよしですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA