数値化されたインドア派

私、こんなキャンプとかのアウトドアっぽいブログ書いてますが、本質的にインドア派です。
月2回キャンプ行こうが冬でもキャンプしようが根っからのインドア志向は変わりません。

確かに家にじっとしてるのは我慢できないし、旅館に泊まるよりテントに泊まるほうが好きですが、それは単に自然という癒やしのある心地よい環境が好きというだけで、アウトドアで積極的にアクティブに過ごしたいと思ってるわけではありません。

結構こういう人は多いのでは?

・・・そうでもない?

で、私的にインドア趣味の代表と言えば「読書」と「映画鑑賞」なんですが、先日この2つに関して我家の衝撃の数値を見ました。

今、レンタルショップのGEOが提供してるGEOアプリで「ポチっとゲオス」というキャンペーンをやっていて、自分のレンタル履歴に星5段階評価をポチポチしていくことで、ゲオス(ポイント)が1作品1ポイント付きます。

で、私も「試しにやってみるか~」くらいの軽い気持ちではじめたらこれが永遠に終わらない。
最初は子どもたちと「あれ面白かった?これどうだった?」と進めてたんですが、途中で面倒になって子どもたちに丸投げ(笑)

最終的には1200件くらいの履歴がありました。

・・・ちょっと待て、1200件!?ここに出てるのってここ3年くらいのハズなんだけど・・・

コミックレンタルを「読書」とするかどうかは置いといて、365日毎日「読書」か「映画鑑賞」をやってたようです。

確かに毎週欠かさず10冊コミックセットレンタルしてたし映画も適宜(?)借りてたなー。

コミックレンタルコーナーの話題作とかおすすめコーナーに読んでない作品無くてそろそろ借りるの無いな~とか思ってるなー。

キャンプ場にもコミック大量に持っていってるなー。

あー・・・。

インドア派であることが数値としてバッチリ証明されてしまいました。

このままで・・・いいのかな?

今日は東京喰種:reを読んでます
今日は「東京喰種:re」を読んでます

今度はアクティブ派の証明にダイエットなんでどう?・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

数値化されたインドア派” への4件のフィードバック

  1. おはようございます。

    3年で1200件はすごいですね!
    自分も基本は似たような
    インドア派かなと思います。
    家でじっとしてるのは好きじゃないですけど、
    趣味はと聞かれたら
    読書(同じく主に漫画)と映画鑑賞と答えますし。

    漫画レンタルはほとんど利用したことないので、
    基本買いますが、もちろんお金が続かないので、
    持ってる漫画を繰り返し読んだりしてます(笑)。
    映画も気に入ったやつを何回も見たりします。
    ちなみに昨日から「のだめカンタービレ」を読み直し始めましたw
    もう何回目か分かりません(^_^;)
    こないだ一緒にキャンプした長女の友達に
    「進撃の巨人」貸してとお願いしたので
    待ち遠しいです(爆)。

    仕事とか忙しくなるほど
    空いてる時間に漫画読んだりしたくなりませんか?

    1. Ameさんも似た感じがありますか?
      や、でもほんとにこういうタイプ多いと思うんですよ。

      アクティブなアウトドア派の人はオートキャンプは「休憩」としてやるんじゃないかと思ってます。

      レンタルすごく便利なんですが、凄い弱点もあって、それはまさに読み直しが出来ないことなんです。

      今も続いてるような「宇宙兄弟」みたいな漫画だと新刊が出たとき前回の話を思い出せなくて困ります(笑)
      コスパと両立するなら中古なんでしょうが置く場所が・・・・

      忙しいときに読んじゃうのは大掃除のときに発見してハマるアルバムとかと一緒であるあるですね~(笑)

  2. こんにちは!
    スゴい!(≧▽≦)
    それはリッパなハンドア派ですよ(笑)

    私も本好きで今はネット小説
    読み荒らしてます(笑)

    これから寒くなるので
    ますます引きこもりそうですね~♪

    1. wishさんが宣言してる半ドア派ですね(笑)

      ここはあえて今風に言っときましょう。

      インサイドアウトです!(笑)

      これからは引きこもりしちゃいますね。家でも外でも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA