5年履いたKEENのJASPERを遂に・・・

KEENのJASPER、ずっと履いてます。

今どんな姿かというと・・・

dsc06213

これ。

紐を解かずに脱ぎ履きしてるんで後ろが完全に擦り切れてます。

購入したのはなんと5年前。

今中1の上の子がまだ小3の頃、少4の下の子は幼稚園か・・・遥か昔だ。

そりゃボロにもなるさ。

この靴元々かなりぶ厚いインソールなんですが、薄くなってかかとのうらとつま先付近に穴が空いてます。

ウィンターブーツとウォータシューズを除けばこの5年間で買った靴はこれとMerrelのカメレオンの2足だけ。

もう一年以上前にこれはダメだろと思いつつ、そのままだましだまし履き続けてました。

ちなみに職場もこれ。

ところが先日、amazonで靴の15%オフセールやってるのを発見。
それを利用して新しい靴を買うことを決断しました。

それがこれ。

dsc06209

「KEEN JASPER」

同じ靴じゃねーか!

や、仕方ないんです!!

私、典型的な日本人の足である甲高幅広なんで、選択肢が限られるんですよ!

実店舗で履いてからじゃないと絶対靴は買えないんです。

今回amazonで買うんで新しい靴を試すとかそういう色気を全く出さず、全く同じ靴を買うことにしました。

色もこれが気に入っていたので変更なしです。

ところで・・・

同じ靴は同じ靴だけど・・・・なんか・・・あまりにもフォルムが違くない?

並べて見ると・・・

dsc06215

・・・ゴミ?

や、気付いてたよ。気付いていたけども。

現実は厳しい・・・

あでもほんと、前のを買った時もこんなにシャキッとしてなかった気がする。
5年前の記憶だけども。

dsc06216

ツルツルのソールも

dsc06212

あー同じ形かー。やっぱり変わってないのかな?

履き心地は格段によくなりました。完全にインソール擦り切れてたしね。

新鮮味は全然ないけど新しくなって嬉しいな。

多分また履きつぶすまで履きます。

こんな色も良かったんだけどね〜。

よくこんな靴で会社行ってたな・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

“5年履いたKEENのJASPERを遂に・・・” への 2 件のフィードバック

  1. こんにちは〜。

    私も甲高幅広なんですご〜く解ります。フィットする靴を探すのが地味に大変なんですよね〜^^;。
    まさに今、運動用の靴がくたびれたので買い換えを検討していて、同じ靴を探しているんですがコッチは「廃盤」という超えられない壁にぶち当たってます(笑)。

    1. うちの奥様はネットでバンバン靴を買うんですがもう信じられないです(笑)

      うーん廃盤か~!それは辛い。

      今回結構靴のイメージが変わってたのでちょっと焦りましたが大丈夫でした。
      失われた靴の機能が回復した気がします。

      ちなみにまだ古いの履いてます(もったいなくて)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA