今年は行けたよ! – キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原でキャンプハロウィーン!(1)

今年は行けました!キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原のキャンプハロウィーン!!

なんとかキャンセル待ちで取れました!
いやー、取れるまで苦しかったな~。メールの着信音がなる度「キャンセル通知か!?」と慌てて確認すること数ヶ月。
これの為にその他のメルマガとか全部停止処理して備えてました。
てか何度切っても復活する楽天のバカー!!(←自分がキャンペーンに登録するせい)

とりあえず結果良ければ全て良しです。

今回3連休での参加となりました。その他の週末は全て学校の予定あり。恐るべし中学生・・・

そんなわけで2年ぶりのハロウィーンです。通算6回目。

dsc05470

いつもならおま金の夜インなんですが、今回は断念。ハロウィーン期間はアーリー無料なので土曜日の朝早くに到着しました。

dsc05466

時間は9時前。まだ管理棟空いてない・・・あと雨が結構降ってる・・・

dsc05469

管理棟の入り口だけでもかわいいデコレーションいっぱいです。

dsc05471

いろんなとこにおばけいるし。

dsc05468

薪のところはハロウィン撮影スポットになってるし。

9時オープンと同時にチェックイン。
ちょい広サイトだったのですぐ入れました。

サイトはビンゴをやる炊事棟の裏側。きれいな四角の区画でした。
木の配置とかも含めてなかなか良い場所です。デコレーションするなら木の配置大事(笑)

でもここあんまり人通りが無いかな?いつもは人通りがない方が嬉しいですが、ハロウィンだけはじゃぶじゃぶ池周辺がベストですね(笑)

運転で疲れてるうちの奥様は車の中で寝ちゃったのでその間にテント建てます。
あ、雨なんで写真は全く撮ってません。

いつもの事ですがハロウィンの道具を積むので精一杯なのでクーラーボックスとか食材とか全く持ってきていません。
雨で特に作業も出来そうにないので買い出しにとお昼ごはんに出かけます。

お昼はこちらにお邪魔しました。

dsc05489

「農園から食卓へ」のジョセフィーヌ。

dsc05472

新鮮野菜や果物、牧場の牛乳や手作りジャムのお店です。

ここのお目当てだった10食限定の「なすの内弁当」は売り切れでした。
その他食事メニューが少なくて迷いましたが大人はサラダだけでイイやってことに。

結果的にこれが正解でした。

dsc05477

サラダ!
流石新鮮野菜を売りにしてるだけに美味しい。
特にアスパラガスが美味しかった。

dsc05482サラダにはヨーグルトデザートとコーヒー付き。
これで500円。観光地としてはお得な価格。

dsc05483

カレーはシェアするように大盛りを頼みました。
サラダ二人前とカレー二人前でお腹いっぱいになりました。

dsc05485

ヨーグルトデザートとは別腹でチーズケーキとか・・・

dsc05487

トチオトメのスムージーとか頼んじゃった。
どれも美味しかった。

お気に入りのお店になりました。

夕食の買い出ししてサイトに戻ります。

まだ雨は降ってるけど出来るデコレーションからはじめます。

dsc05498

イルミネーションを利用して作った空に浮かぶろうそく。

気付いたらあっという間に日が沈んでました・・・

dsc05493

とりあえず100均のロープで作った蜘蛛の巣も張りました。
雨は止んだけどデコレーションの続きは明日。

ビンゴはサイトで参加です。

dsc05509

今日はカエルくんもいるし穫るぜーー!!

dsc05512

あれ?よく見るとこのビンゴシート、家族全員の誕生日が並んでる!!
これは・・・来るんじゃないの?

・・・

まー、そんな訳無いわけで・・・

夕食頂きます。

dsc05517

今夜は手巻き寿司。
キャンプ場で手巻き寿司、簡単でイイですね。
子どもたち大好きだし。定番になりそう。

dsc05518

雨は降ったり止んだり。天気としてはいまいちだけど、窓付きテントで良かったと思う瞬間でもあります。

dsc05519

えだまめこさん直伝の海苔チーズ。
おつまみに最高。

ずっとサイトで忙しくしてたので場内を全く見てないことに気づいて夜のお散歩。

dsc05522

相変わらずすごいデコレーションだな~。

dsc05524

植樹もおばけに。

dsc05528

ハロウィン馬車も登場してました。ここで記念撮影できます。

dsc05539時々煙の出るドクロのお風呂(?)

場内の恐ろしいほどの本気っぷりに我家のデコレーションごときじゃ戦えない気がしてきますがとりあえず明日頑張ることにします。

続く。

場内デコはかぼちゃよりも骸骨率が高いよね・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA