SALEWAのテントって結構良さそう

雑記

鷲のマークで有名なSALEWAですがいつの間にかロゴが変わってますね。

salewa

SALEWA

最近のグレゴリーやmacpacなんかと似た路線のシンプルで直線的なロゴデザインになってます。
これは前のより素直に好きかな(笑)

このメーカー、日本だとアパレルとかザックしか見かけませんが、テントも作ってます。

574ae0fa-6066-4d30-8fe5-dc7602105425_11
MICRA II
2人用の軽量なテント。

faa714a6-3923-48a7-ade8-bf6a723462e6_31
ALPINE LODGE IV
大型の窓の付いたロッジテント。人数別のサイズ展開してます。

364fb5b3-4948-4aa5-9433-27ad8cf4a984_17
ALPINE LODGE VI+
6人用だとこんな感じ。

81171767-9f96-4e1b-afa8-89673e73e363_13
ALPINE HUT III+III
使いやすそうなトンネルテント。
スノーフラップもついてて寒い時期に良さそう。

まぁあれです。窓がついてて私好みです(笑)

でもまぁ色がビビットなのが難しいかな?

ちょっと画像加工・・・チョイチョイ・・・

salewawhite

うん、こんな色だったら日本でも売れそう(笑)

VAUDEとかJack Wolfskinもそうですが、日本の販売店でこれらのメーカーのテントを見かけないのは何かしら理由があるのかな?
テントも取り扱ってほしいですね。

テント色のオーダーができあたら楽しそう・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメント

  1. u10 より:

    我が家の次なるファミ幕は、ALPINE HUTにしようかなーなどと悩んでいます。
    雪山用の靴もSALEWAで悩んでいるところです。。

    SALEWA、案外良さそうですよね。
    まぁ、全てはtrekkinnのおかげですがw

    • kuroazuki より:

      ALPINE HUT、なかなか良さそうですよね。
      スカート付きのファミリー向けトンネルテントってあんまり無いんでそれだけで買う価値がありそうです。

      しかしSALEWAのテント、旧ロゴの時よりテントデザインも垢抜けた気がします。
      これだったら魅力的ですよね。

  2. おかもと より:

    タトンカとかもそうですけど、やっぱりメンテ体制をどうこうするのが難しいからでしょうかね。タトンカのテントなんて、結構売れそうなのありますけどね。
    http://www.tatonka.com/en/Tents-Tarps

    • kuroazuki より:

      タトンカのテントも売れそう!でもあんまり見かけないですね・・・。ロゴがイマイチなのかなぁ(笑)

      やっぱりメンテ体制なんでしょうね。本国対応だと送料が掛かりすぎそうですし・・・

  3. さとかつ より:

    ピルのポールの逝った我が家にこのネタは。。。www

    • kuroazuki より:

      ポール復活しましたか?
      ピルは高く売っぱらって新しいテント買いましょう!(笑)

  4. akimichi より:

    SALEWAって確かスノーシューとかも販売していたような・・

    Trekkinnだと安そうですね。
    選択肢に十分入るかもです

    • kuroazuki より:

      小物というか身につけるものは普通に売ってますね。
      でもテントは見かけない・・・
      そんなブランド本当に多いですね。

      trekkINN夢が広がりますよね〜!

タイトルとURLをコピーしました