暑さに負けて戦線離脱…夏休恒例の川遊びキャンプ!(3)

3日目の朝。

dsc04431

昨日と変わらない良い天気。
やはり今日も殺人的な暑さになりそうです。

ここで我家は決断をしました。
今回まとまった休みを取ることができたので、2泊3日から延泊して3泊4日する予定だったのですが、やはり今日帰ることにしました。

この暑さだと明日まで体力が持たないと判断。
軽く熱中症の症状出てたし・・・

dsc04442

子どもたちはギリギリまで遊んでます。

dsc04445

バタバタと撤収完了。

このまま帰ろうかと思いましたが、下の子の強い要望により今日も一緒に川遊びして帰ることにしました。

チェックアウトして川に向かいます。

dsc04447

今日も来たー!
ハァハァ。
体力消耗してようがなんだろうがやっぱりここはテンション上がります。

月曜日ということもあって人は少なめ。

dsc04452

子どもたち元気だ。

dsc04456

やっぱ綺麗だよね。

dsc04459

結局一日中遊んでました。
やっぱ川は楽しい。

ここで残る皆さんとお別れ。
セブンイレブンでしろくま食べて帰りました。

やー。今回は本気で体力の限界を感じました。
暑いってヤバイですね。消耗が半端なかったです。

ここには4年くらい前から毎年来てますが、今までずっと雨か曇りだったんですよね。
こんなに晴れた事がなかったのでこんなに日差しが強いって知りませんでした。
米どころ新潟はやっぱり気候が違いますね。

体力的には限界でしたが楽しい仲間のお陰で楽しく過ごせた3日間でした。

またよろしくお願い致します!

気候云々よりもっと体力をつけようよ・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

暑さに負けて戦線離脱…夏休恒例の川遊びキャンプ!(3)” への4件のフィードバック

  1. こんにちは〜。

    初日の暑さは相当だったんですね。我が家は所用の為夕方インでしたが、結果的には良かったかもです。

    「おれは 奴らの設営を優雅に眺めようと 思ったら いつのまにかガン見していた」

    がkuroazukiさんらしいな〜と思いました(笑)。

    来年もぜひ行きましょう!!

    1. だいぶ遅れましたが先日はお世話になりました〜!

      初日はやばかったです。
      しのさんよく耐えたなと感心します。

      よくよく考えるとこれまでも暑かったりしたんですけど1日目から川に行ってたんでその凶暴さに気づいてなかったみたいです。
      ちょっとした日差し恐怖症になりました(笑)

      優雅に眺める余裕は今回メンタル的に全くなかったかもです・・・そして華麗な設営テクニックに目が釘付けでした。

      来年はちょっと体力向上を図ってから臨みます!

      いろいろありがとうございましたー!

  2. こんにちは!

    帰りも川遊び経由、相当楽しいからなんでしょうね~
    暑い山地よりは水場にいたいのは大人も一緒なんでしょうけど(笑)

    熟練キャンパーさんによると
    夏はオフで他3季がキャンプ本格活動期だそうです(笑)
    私も来年夏は標高が高いとこにしか行かないようにしようかなぁと思ってますよw

    1. いやー、夏はオフシーズン納得ですよ〜。
      やっぱり最高なのは秋冬春ですね。

      川あそびさえできればその暑さも味方になるんですけどね〜。
      体力の消耗がきびしい歳になってきてしまいました・・・

      来年は標高高いところとか林間にいきたいな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA