灼熱地獄に撃沈!夏休恒例の川遊びキャンプ!(1)

アウトドア

夏休みキャンプ第二弾。

毎年恒例、こは・なのパパさん主催の夏キャンプに行ってきました。

dsc04250

いつものミニカー(?)が飾ってある高速を走って・・・

dsc04258

飯食べて・・・

dsc04261

また高速走って・・・

dsc04265

トンネルに入って・・・

dsc04268

トンネル走って・・・

dsc04271

トンネル走って・・・

dsc04272

トンネル抜けて・・・

dsc04273

しばらくして到着。

ここから夕方まで写真がありません。

なぜなら・・・

とにかく暑くて余裕なかった。

暑い?いや暑いなんてもんじゃないです。
灼熱です。灼熱地獄。
サイトになんて居れる状況じゃなかった。

殺人的な太陽光線の中、とりあえず建てたタープに隠れながら息も絶え絶えに設営だけして脱出。

今回ご一緒するしのさんが先に設営して一杯やってましたがあれは完全になにかの罰ゲームでした。
速攻で離脱してすいません・・・

そしてそのままスーパー(冷房あり)に買い出し。

dsc04275

そこで先に到着してたはずのBEEFさんに遭遇。

BEEFさん暑くて設営にも行ってない。

これが賢者か・・・。

dsc04279

夕方日差しが傾いてやっとサイトに戻ることが出来ました。

今日は何で早く出たんだ?

dsc04282

BEEFさん早速ブランコで遊んでます。
設営する気なし(笑)

これが賢・・・

その後wanwanさんも到着して設営完了。

何度も一緒にキャンプに行ってるのにこの日はじめてwanwanさんが設営してるとこをじっくり見ました。

なるほどなるほど、それぞれ設営担当があって基本必要になるまで手出ししないんですね。

呼んだり呼ばれたりが無いんでちゃっちゃとサイトが出来ていきます。

あと高さのないテントは設営が格段に速いですね。

なんだかエキスパートを感じる設営風景でした。

dsc04289
三連で並ぶタープはなかなかカッコいい。

dsc04294

夜はグリル野菜チーズ

dsc04297

あととうもろこし。

dsc04301

さすがに日が落ちると涼しい。
昼間とは別世界。

dsc04312

夜は昼の暑さを耐えたご褒美のような満天の星空でした。

続く。

昼間はずっとスーパーにいたの?・・・ということに気づいたらミニ太クリックで応援お願いします!

コメント

  1. 牡蠣子 より:

    昼間はずっとスーパーにいたの・・・??

    星、星が見たい。
    そういえばキャンプ復活したけど星を見ていません(泣
    星空とカメラが欲しいです。

    • kuroazuki より:

      小2時間ほどいました・・・スーパーに。

      ここ、星が綺麗なんですよ。
      星が綺麗といえばSGだったんですが、あそこは寒すぎて・・・
      カメラを買って星撮りましょう!

  2. wish より:

    こんにちは!

    BEEFさんの賢者模様、吹きました(爆)

    暑いともうどうにもならないですよね。
    こちら東北組でも日中はSCかスーパー
    テントには夜だけ~って猛者もいましたから。

    あ、私もですが(爆)

    • kuroazuki より:

      BEEFさんはいつも賢者です。

      暑さはほんとどうにもならないですね〜。
      川が近くにあればなんとかなるんですが、そういうのなしでサイトにこもってると地獄です・・・
      夜は快適なんですけどね〜

  3. culuzou より:

    スーパーで避暑キャンプかぁ!
    なるほど、真夏キャンプの正しい過ごし方を学ばせて頂きました。
    ありがとうございます。

    • kuroazuki より:

      真夏のキャンプは油断すると死にに行くようなものですね〜。
      今回はやばかった・・・

      スーパーに入った瞬間、文明の素晴らしさを感じれた良いキャンプでした(笑)

タイトルとURLをコピーしました