自転車で大ゴケして気付いたファイントラックのパンツの凄さ

先日の結婚記念日を忘れてた事件で慌ててケーキを買いに行ったら自転車で大ゴケしました。

横をかっ飛ばす車を避けたら歩道の縁石に突っ込んだっていうね・・・

がっつり足から落ちてパンツをアスファルトで擦ったのですが、軽い打撲だけで済みました。

履いてたパンツはファイントラックのストームゴージュアルパインパンツ。

dsc05382

ここ、絶対生地が破れたと思ったんですが破れてなかった。

おかげで足に打撲跡はあっても、擦り傷はできませんでした。

dsc05384

あ、厳密には破けたんです。横の縫い目が引っ張られて解けてました。

dsc05385

6年くらい履いてるんで撥水性はもう全くないですし、こうやってみるとボロですが、普段履きでは全く問題ない感じです。むしろいい味出てるとか思ってます(笑)
2年目のジーンズの方が傷みとか限界を感じます。

破れるまで履こうと思ってたんですが、これ以上破れそうにないので撥水性回復のためにそろそろ買いなおそうかな・・・

ファイントラックの製品って質実剛健だよね・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

自転車で大ゴケして気付いたファイントラックのパンツの凄さ” への8件のフィードバック

  1. たしか小さい破れや穴なら無償修理キットを送ってくれますよね、ファイントラックは

    私もインナーを愛用しているので、こういうサービスしてもらうと長く愛用してしまいます

    6年の耐久性
    やっぱりスゴイなぁ

    1. 以前ジッパーの持ち手が千切れたときも、部品を無償で送って頂けました。
      ファイントラックのサポート何気に親切ですね~。
      無償補修キット!
      そんなのあるなんて知りませんでした。

      やりますね~!

    1. ほんとそろそろ買い替えどきですよね~(笑)

      今サポートとか見てたら撥水処理してもうちょっと頑張ろうかなという気持ちになってきてます(汗)

  2. こんにちは!

    やっぱ良いものは持ちも良いってことですね。

    安物買いの銭失い、うん、わたしもこれからは
    こういうところにお金を使おう!と
    頑張って大蔵省説得してみます(爆)

    1. アウトドアウェアはちょっと高くても長く使えるんで長く良いものを使える選択しても良いと思ってます。
      が、最近防水透湿素材のウェアは3着死亡しました・・・
      防水アウターはテントと一緒で劣化しますね〜。

      何事も経験ですね・・・

  3. ベースレイヤーL1でお世話になってます♪ 夏場冬場のランでなくてはならない御供です! あ、フォトンパンツも個人的に気になってます。中々レインパンツでストレッチなくて、、、

    1. 私もドライレイヤーを便利に使ってます。
      ストレッチのあるレインスーツもいいですね!
      私ポーラテックのネオシェルを持ってるんですが、もったいなくてなかなか着る機会がないのがさらにもったいないという変なスパイラルに陥ってます。
      ハードに使ってなんぼですよね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA