姪っ子キャンプデビュー!キャンプアンドキャビンズ那須高原で接待キャンプ(1)

夏休みに姪っ子を連れてキャンプアンドキャビンズに行ってきました。

小6の姪っ子は前日に福岡から飛行機に乗って東京までやって来ました。なんと一人旅!
本当は春休みに来る予定だったのですが直前にインフル発覚。夏休みに延期したのでした。

今度はこれてよかったね~!

と、ここでいきなり問題発生。うちのミニ太は4人乗り。
姪っ子を合わせて5人運ぶのは無理です。

当初春休みの3月に来る予定の時は、上の子も中学入学前で小人3人。
小人3人は大人2人としてカウントされるため、ギリギリセーフだったのですが、ちょっとの間に状況が変わってしまいました。

そんな訳で何故か路線移動にトキメキを隠し切れないうちの奥様が新幹線で移動し、現地で子どもたちを降ろしてから駅まで迎えに行くことにしました。

dsc04051

ふう。無事到着。
子どもたちを降ろしてうちの奥様を迎えに行きます。

行きますが・・・あれ?うちの奥様が捕まらない。
連絡が取れても「迎え来るのはテント建ってからでいいから」という返事。
なんでも行きたかったカフェがあったらしくて塩原辺りをフラフラしてました。
道理で変にトキメイてたわけだ・・・

そんなうちの奥様を無理やり捕まえてキャンプ場に連れて行きました。
大切な設営要員、逃さん(笑)

やっと戻って設営開始。

dsc03788

姪っ子に良いとこ見せようといつもより手伝う上の子と姪っ子を押しのけてハンモックで遊ぶ下の子。(下の子はおやつ抜き)

ちょっと雨っぽい天気なので手伝ってくれるのはありがたい。

dsc03808

ハンモックにもオールウェザーブランケットで雨よけの屋根を付けます。

dsc03802

焚火サークルにもIKEAのタープを追加して雨除け。

dsc03809

福岡土産のお菓子を頂きながらまったり過ご・・・してたら姪っ子に「今から何するの!?何するの!?」と聞かれ「はっはっは。夜まで特に予定なし(キリッ)」と答えてやり過ごします(汗)

この後、見かねた子どもたちが場内探検に連れてってくれたようでした。
子どもは子ども同士が一番だよなはっはっは。(←ダメな引率)

そして夜!

dsc03812

夏休みなので毎日ビンゴ大会です!
参加するだけで楽しいよねってくらいの気持ちでの参加でしたが・・・

dsc03818

なんとビンゴ!!
もう完全にマシュマロしか考えてなかったので驚きました。

dsc03823

結局紐引きで負けてマグカップでしたが久々にテンション上がったなー。

dsc03828

夜はチーズ好きの姪っ子の為にチーズフォンデュ。
我家のフォンデュはワイン風味強めで大人の味(もちろんアルコールはしっかり飛ばしてます)なんですが、姪っ子も喜んでくれました。セーフ。

そんな訳でこの日はまったり。キャンプアンドキャビンズの真の忙しさは次の日から始まります。

続く。

それにしても夏休み記事遅すぎ・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

姪っ子キャンプデビュー!キャンプアンドキャビンズ那須高原で接待キャンプ(1)” への4件のフィードバック

  1. うわ、BINGOじゃないですか!!
    すごいですね、姪っ子ちゃんもコーフンですね!

    チーズフォンデュいいなあ。
    212作ってくれないかなあ。
    あと、IKEAのタープが気になります。
    それとハンモック、我が家にもあること忘れてました。
    揺られたい・・・。
    いろんなこと思い出しました(笑

    楽しそうなレポの続き待ってます

    1. 姪っ子スゴイ持ってる子な気がします。
      今回の訪問で、ビンゴしたしスーパーボールの当たりもでたし・・・

      チーズフォンデュ、子どもたちが喜んでくれて作るのかんたんなんでイイですよ。

      色々思い出したところで道具活用作戦(?)実行しましょ~。

  2. こんにちは!

    接待キャンプお疲れ様です(^-^)

    そう、子供は子供同士が一番!
    あとはキャンプ場のスタッフがなんとかしてくれる!( •̀ω•́ )✧

    路線移動の奥様、捕まってよかったですねぇ(笑)

    1. ここは数少ない子どもを放流しやすいキャンプ場なんで子どもに任せやすいです。
      キャンプ場のスタッフさんにご迷惑をかけまくりですが・・・

      奥様、確保されたのがすごく残念そうでした・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA