火とアウトドアの専門ショップ 「 iLbf(イルビフ)」にお邪魔してきました

「あしたのショップ」ってご存知ですか?

「あしたのショップ」は、軽キャン”ころみ”ちゃんとの珍道中(?)が読み応えあるブログ「あしたの続き」のいっくすさんが運営する車中泊とアウトドアを応援するショップです。グリンヴィラのキャンプ大会に参加されたことがある方ならそこで毎回出店されてますので、目にしたことがあるのではないでしょうか。

その「あしたのショップ」が火とアウトドアの専門ショップ 「iLbf(イルビフ)」として生まれ変わり、新しい店舗を構えて来月の10月1日にオープンします。

現在プレオープン中で土日のみの営業をしてるということで覗きに行ってきました。

dsc05374

お、ここだここだ。
新三郷のIKEA、コストコから歩いて10分くらいの場所です。

dsc05359

店内は薪ストーブやロケットストーブが展示してあります。

dsc05367

ケロシンランタンも。

dsc05365

YETIみたいな珍しいクーラーボックスも。

dsc05370

目玉商品はこの薪だそうです。

dsc05361

品質の高い薪が各種取り揃ってます。
乾燥はもちろん、出荷前に燃焼確認もしてるこだわりの薪。室内でも保管できるよう、虫の処理もしてくれるみたいです。

桜の薪で炙り肉したいな〜。

dsc05366

火の専門店ってことでやっぱり薪ストーブ気になりますよね。
左からOzpig、Petromax loki(旧Frontier Stove)、G-Stroveです。

Frontier Stoveは新しくPlusとして窓付きのものが発売されるため、旧製品は廃盤(?)になったのですが、そちらはライセンスが移動して新しくPetromax のloki Stoveとして販売されるそうです。
国内在庫稀少みたいですよ。

そして気になる新しい、Frontier Plus Stoveはこちらのお店で先行予約受付中です。去年国内入荷なしとなって残念でしたので遂にという感じですね。

dsc05362

MINIに載せるならってことでこちらをお勧めしていただきました。
ノルウェーのG−Stove。

ステンレスの筐体がカッコイイ!
思ったより重たくなくて確かにこれなら運べる。

薪ストーブ、我家は手が出ないと思ってたけど・・うーん、欲しいかも・・・。

・・・

とりあえず今回は心を落ち着けて気になる小物だけ買って帰りました。

オープンに向けてどんどん商品充実中ということですのでまた10月の正式オープン後に覗きに行きたいと思います。

お邪魔しました〜!

薪ストーブやっぱり気になる。このまま心落ち着かないんじゃないの?・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

iLbf(イルビフ)

“火とアウトドアの専門ショップ 「 iLbf(イルビフ)」にお邪魔してきました” への 12 件のフィードバック

  1. こんばんわ!

    たしか越冬キャンプの時に
    プレゼンに来られてた方ですよね?

    興味あったんですが覗く機会がなくて^^;
    名前変わるんですね。
    店舗構えたならもう来ないのかなぁ~(´-`)

    1. そそそ、越冬に来られてた方です。
      私もその時は覗く機会がなかったんですよね。
      越冬キャンプ、なんだかんだ準備等で忙しいのでユニフレームのブースなんかも見てなかったり・・

      そう言えば、キャンプ大会最近行けてないです・・・・

  2. わー☆
    ドキドキするお店ですね!
    薪ストーブ、いろんな種類が直接拝見できて説明聞けるお店があるなんて。
    いってみたいです。

    1. やっぱり色々見れるのは楽しいですね!
      お話も聞けてよかったですよ!

      近くにコストコ・IKEAもあるので寄り道にぴったりです!
      ぜひぜひ~!

  3. おもしろいクーラーが紹介されてて
    釘付けになりました。
    三郷かあ・・・近いなあ。

    MINIにも載せられる薪ストーブ、危険ですね。
    TANTOにも載っちゃうじゃないか・・・。

    1. そっか、三郷は意外と近いんでしたっけ?
      牡蠣子さん、どうしても秘境に住んでる印象が強くて・・・

      TANTOにも間違いなく乗ります。
      ぜひ物欲開放してみてください。

  4. 突然すいません。長野県の安曇野ベースと申します。
    先日、ふもとっぱら外遊びででilbfいっくすさんからスリーウェイロケットストーブを購入しました。
    届くのが楽しみです。
    持ち運びケースをどうしようか考え中です。
    また、宜しくお願いします。

    1. はじめまして~!
      おぉ、ilbfさんで購入されたんですね~!
      私、このプレオープン以来行けて無いのですが、行ったらなにか買ってしまいそうビビッてます(笑)

      ストーブ、魅力的ですよね~!

  5. はじめまして、埼玉県三郷市で地域の情報を扱ってる「みさとぴ」というサイトを運営しているシイノキと申します!

    FREE SITEさん、以前から好きでよく読んでいたので、三郷の名前を発見して思わずコメントしちゃいました。
    iLBFさん、ステキなお店ですよね。
    草加のCAMP MARKETさんも、品揃えは大型店にはかなわないものの、オーナー夫婦が魅力的で何かと遊びに行っています!

    記事、楽しみにしています!

    1. わわわ!!
      シイノキさんはじめまして!
      めっちゃビックリしました!!

      実は以前三郷で「はすぬま」ってお店の前を通ったとき、「このお店って美味しいのかな?」と検索して出てきたのがシイノキさんの記事でした。
      http://www.misatopi.com/report/4268/iwataki_hasunuma/
      夫婦のやり取りがあまりにも漫才すぎて大爆笑。そのときは出先だったこともあって、後でまた読もうと思い、帰宅後Googleマップでお店を検索するもお店が出てこなくて結局そのまま有耶無耶になってました。

      まさかこのような形で再度出会うとは!!
      コメント、本当に有難うございます。

      iLbfさん、この訪問時はまだプレオープンでしたので再度訪れなくてはと思っています。
      CAMP MARKETさんも良いお店みたいですね!友人が行くと長居してしまうと話してました。
      三郷周辺、どんどん充実していきますね~!

      今度は忘れずBookmarkしましたのでまた記事を読みに行きます!
      訪問、ありがとうございました~!

      1. うわっ。
        見て頂いていたんですね!嬉しいやら恥ずかしいやら…。
        『はすぬま』さんの記事は思わぬ人気記事になり、夫婦喧嘩を想定以上に晒してしまいました。

        iLbfさん、先日もお邪魔したんですが、パワーアップしつづけているようでした(笑)

        私もkuroazukiさんの記事楽しみにしています!
        (グリーンパーク吹割さん、良いキャンプ場ですよね)

        1. あんな夫婦喧嘩(?)は我家的にもの凄くよくある風景なのでなんとなくシンパシーを感じました(笑)

          iLbfさん、私が行ったのはプレオープンだったのでまた行ってみたいです。
          (財布の紐はしっかり握っとかねば・・・)

          グリーンパーク吹割、最高ですよね~!
          あの辺りだとくりの木キャンプ場もおすすめですよ!
          是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA