DJかーちゃんはいつもノリノリ

djkachan

私、近所に住む子どもたちの同級生のお母様方に「DJとーちゃん」とかアダ名を付けられてたりするくらい社会生活不適合者風らしいんです。

おかしい。こんなに真面目風なのに。DJもやったことないのに。
確かにちょっとモジャではあります・・・(※DJとは関係ない)
まぁDJはやらないですが、音楽は好きです。

でも我家で音楽が好きなのはうちの奥様。
子どもが生まれてしばらくの間音楽から離れてたのを取り返そうとする勢いです。

私がソロキャンデビューの前にまず父子キャンとかそういう恐る恐るな活動をしてる横を駆け足でガンガンソロ活動してます。

先週の会話。

くろ
「今度のくりの木、上の子が部活みたいだし思い切って下の子と二人で行ってこようと思うんだけど」
しろ
「あー、良いんじゃない?」
くろ
「二人だけで行くの緊張するな~。」
しろ
「まー、大丈夫じゃない?」
くろ
「ホントは家族で行きたいんだけど・・・」
しろ
「えー、無理じゃん。上の子部活だし。」
くろ
「そうだよねぇ・・・」
しろ
「ところでその次の月曜の夜私居ないから。」
くろ
「え?」
しろ
「ちょっとライブがあるんで行ってくる。」
くろ
「あ、え、子どもたちのご飯とか・・・」
しろ
「まぁ適当に食べてて。よろしくー。」
くろ
「・・・」

父子デュオキャンの直後に父子留守番が待ってました(汗)

うちの奥様、私がソロキャン用の道具を買うことに微妙に乗り気だったりするのですが、実は音楽フェスにそれを持って行きたいという狙いが透けて見えるような・・・

罠か。罠なのか。

最近は頭を覆うくらいの巨大ヘッドフォンして円盤(お皿)をキュッキュキュッキュしながら洗ってます。
私に言わせればうちの奥様こそまさに「DJかーちゃん」です。

なんだか勢いに敗北感を感じる・・・

母は強し・・と言うより女子は強し・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

“DJかーちゃんはいつもノリノリ” への 6 件のフィードバック

  1. こんにちは!

    ライブに行く母ちゃんにキャンプ行く父ちゃん。
    若干、父ちゃん押され気味な気が。。。
    父ちゃんがんばれ!(爆)

    1. とーちゃん押され気味ですよ~。
      勝てる気がしない・・・

      やはり女性のエネルギーは凄いですね・・・(涙)

  2. こんばんは

    あはは、我が家も似たような感じです。
    嫁の携帯の待ち受け画面、Kissのコピバンのフルメイクのおじさま達だし、、、
    山梨へ片道100kmドライブで、ライブ聞きに行くわ・・・。
    歳とる程に、パワーアップしています。
    うちの嫁と同じ方が居て心強いです。笑

    1. tatudayoさんのとこはまた違った本気の凄さですよね~!
      音楽家族ですし・・・

      でも携帯の待受はかなり特殊感ある気がします(笑)

      年とともに男子のちょっと枯れてく感じと女子のパワーアップしていく感じはなんなんでしょうね。生物的な何かがあるような・・・

  3. 奥様のこと、先生と呼ばせてください。
    いいなあ、憧れるなあ~。
    あずきさんもなんていい旦那様なんだろう~。

    私ももっと外に出たい・・・。
    (道具だけは山ほどある、いつの間にか)

    1. 私は全然いい旦那じゃないですよ~。ひと通り「えぇぇぇ」と言います(笑)

      でもまぁたまに息抜きした方がいいですよね。

      道具山ほどあるんですね。・・って知ってた。知ってたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA